カイテキオリゴ お試し

半年前から急に便秘になりました。

元々、数日に一回の回数だったのですが
PCでの仕事を2年近くも続けていると胃腸が
まともに働かなくなったようだ。

ジョギングを週一ぐらいでやってるから
運動不足ではないと思っていたが・・・

病院でもらうナントカマグネシウムも効きません(涙)

朝の水分補給、会社でのこまめな水分補給。

「小」が増えただけでした・・・

色々調べているとオリゴ糖がいいと言うので
さらに、検索。

一番売れているらしいカイテキオリゴを買ってみました。

まとめ買いのほうがちょっと安いがお試しなので一袋にします。

土曜に注文したのですが火曜日に到着。
カイテキオリゴ1 001


土日をはさんでもこのスピードは速いと思います。

しっかりした通販会社だと思います。

送料が安いパスパケット(ゆうパック?)を選択。
送料は¥190です。

一袋で約一ヶ月分。

1日5gで30日分の計算です。

送料込みで3000円ぐらい。


効果があれば安いし、無ければ高い。


カイテキオリゴ1 002
たて21cm、横27,5cm、厚みが3cm
ぐらいなのでポストには入りませんでした。

たまたま家族がいたので受け取れました。

ポストに入らなくて不在の場合は不在表が入るらしいです。

早速開封。
カイテキオリゴ1 003
袋はしっかりしている。

カイテキオリゴ1 004

これはうれしかった!
一回分5gのスプーンが入ってます。


カイテキオリゴ1 005

カイテキオリゴ実践カレンダー。
本当の名前は
「カイテキ☆ダイアリー」
カイテキオリゴ1 006

ダイアリーの使い方の説明。
カイテキオリゴ1 007
「マスターブック」という小冊子に便秘のことも
くわしく説明されています。
勉強になりますね。

中々、丁寧で資料も多く、良心的だと思いました。

これはいいですね。


では肝心のカイテキオリゴをチェック・・・

袋は素手では開けにくい・・・

はさみで開けました。

かなり粒子の細かい粉・・・

あの粉みたい・・・

カイテキオリゴ1 008

我慢できずになめてみました(笑)


カイテキオリゴ1 009

オリゴ糖というから甘いかと思ったら。

ほぼ味はありません。

これなら料理や飲み物の味を変えることはないから
飲みやすいだろうと思います。

今後が楽しみです(笑)