2009年01月23日

ICF−EX5 MK2

SONYの高感度AMラジオであるICF-EX5が製造中止の噂があったので、購入検討していたところ、SONYのホームページみるとICF-EX5 MKが近日発売になっている!

見たところ、放送局の表示の一部が変更になっていると、価格が上がっています。
内部はどうだろうか、詳しい情報は不明です。



radionote at 14:53|PermalinkComments(4)TrackBack(0)BCLラジオ 

2009年01月17日

FM COCOLOベリカード

5f3b60e1.JPGFM COCOLOからのベリカードです。

FM COCOLO76.5MHz(エフエムココロ)76.5MHzは、大阪で3番目に開局されたFM局で、日本初の外国語放送として開局した局です。
外国人向け番組の中では、外国語のみあるいは日本語と外国語を織り交ぜた放送を行っています。

radionote at 18:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ベリカード 

2009年01月13日

信越放送ベリカード

cf3d6deb.JPGSBC信越放送より、本日ベリカード届きました。

長らく、同局はベリカードの発行を休止していたようですが、ようやく再開されたようです。
受信日は昨年9月28日です。ダメ元で出したおいた甲斐がありました。
デザインもなかなか良いですね。

radionote at 20:08|PermalinkComments(7)TrackBack(0)ベリカード 

2009年01月10日

FM802ベリカード

78488537.JPGFM802のベリカードです。

FM802は関西では人気のFM局です。他局との差別化のため、18〜34歳をターゲットとして音楽を中心に放送しており、特にアイドル系などはランキングから外しています。
ステッカー、結構分厚い番組表も同封していました。

radionote at 14:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年01月01日

謹賀新年

2ac6dd08.jpg明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

今年の抱負。
まずは国内AM局全国制覇、あと琉球放送のみとなりましたので、早いうちに達成したい。それとNHK各局に、FMの遠距離受信。

海外放送まずは、日本語放送ですね。昨年暮れにPassport to Worldband Radio(2009年版)を初めて購入しました。BLUE PAGES(周波数帳)や、受信機・アンテナ評価と結構読み応え(英語なのでほとんどみるだけ)あります。

また、新しいラジオ欲しくなりました。候補はやはり中国製になりますね。本来ならSONYあたりから、新しいのを出してほしいのですが...

radionote at 14:58|PermalinkComments(10)TrackBack(0)その他 | 書籍