favicon02 「らでぃっしゅぼーや」の特徴やキャンペーン、お試しセット詳細

 らでぃっしゅぼーやはらでぃっしゅぼーや株式会社が運営していて、約2600軒の生産者と契約しています。宅配は週1回、隔週など自分で申し込んだサイクルから選べ、お届け便、ご利用金額、お届け先地域に応じた、配送料・手数料がかかります。おすすめの商品セットには9種類のセットと、産地が限定されている3種類のセットがあります。また、肉、魚、卵、乳製品、加工品などは個別品注文カタログ「元気くん」より追加できます。

 元気くんにはアトピーエイド商品やエコロジーグッズもあります。アトピーエイド商品は1割引で約170品目があり、全ての原材料が表示されていて29品目のアレルゲンが表示してあります。

 環境保全型生産基準「RADIX」いう商品取扱基準を採用していて、例えば安全でおいしいこと、情報が公開されていること、買いやすい価格帯であることです。書類、訪問、入荷後の情報管理により、原材料に加えて包装材質も確認していますまた、野菜、加工品、畜産品、水産品、エコデザイン、外国産品という分類ごとにこだわりがあります。例えば農産品は反農薬が基本で、土壌消毒を行わず、除草剤を使わず、有機堆肥を使い、自家食用と同じものを出荷することです。

 畜産品は家畜の生理に適合した環境で飼育し、抗生物質などの投薬は原則として禁止で、非遺伝子組換えの飼料をできるだけ使用しています。加工品は食品添加物をなるべく使用せず、水産品は過密な養殖を禁止し、抗生物質などの投薬は原則として禁止しています。

 放射性セシウムの基準値は国の新基準より厳しい値を採用、飲料水と乳幼児食品は不検出、乳製品、米、飲料は10ベクレル/kg、野菜、果物、きのこ類、肉、卵、加工食品、魚などは50ベクレル/kgです。放射性物質検査は第三者分析機関を含む5段階のチェックを行い、商品ごとに結果を公開しています。首都圏、神奈川、中部、大阪、北海道、東北、九州には専用車エリアがあり、他は宅急便で配送されます。


らでぃしゅぼーや株式会社 (公式サイト)





favicon02 「らでぃっしゅぼーや」口コミ(クチコミ)評判、問題点や注意点

ラディッシュボーヤは常に最先端のサービスを提供している

 我が家の野菜は子供の頃から「ラディッシュボーヤ」です。毎週金曜日に野菜が届きますが、中身は基本おまかせです。
 届いたダンボールの中には、おなじみの野菜に混じって聞いたことのない名前のめずらしい野菜が必ず数種類入っており、それをチェックするのがとても楽しいです。スナックエンドウやアイスプラント等の新種野菜は、らでぃっしゅぼーやで初めて食べました。
 ラディッシュボーヤについて特に好きなところは、社会的な貢献意欲を持ちながらも、常に新しい試みを実行している点です。
 そもそも、私が幼かった当時は無農薬野菜の通販はほとんどありませんでした。また、当初から野菜を古紙でくるむ、宅配のダンボールを再利用するなど、環境へ配慮したスタイルをとっていました。そういう意味では、ラディッシュボーヤはこの業界の先端を行っていたわけですよね。
 最近では、東日本大震災直後の放射能問題にいち早く対応したことやNTTドコモと提携するなど、ブランド力が一気にあがったことは記憶に新しいです。
 世間のニーズを察知しすばやく行動に移す力に長けている点で、我が家の目に狂いはなかった、今後もラディッシュボーヤを利用していきたいと考えています。


一人暮らしでも、らでぃっしゅぼーや

 私が子供の頃から母親が注文していたこともあり一人暮らしの現在でもらでぃっしゅぼーやを利用しています。
他のサービスに比べてお値段が多少高めの部分がありますが、一貫して有機栽培や低農薬野菜、冷凍食品に至るまで無添加食材に拘っているので非常に安心して購入できます
 しかし、野菜に関しては虫が付いていることもありますがこれは殆ど農薬が使われてない証しでもあるので私は気にしてません。また、魅力の一つとして毎週らでぃっしゅぼーやはその時の旬な新鮮野菜を選んで送ってきてくれます。ただ、何が送られてくるかは開けるまで分かりませんが普段スーパーで見かけないような変わった野菜が送られてくることも多く非常に楽しみしさせて頂いています。
 一人暮らしで食生活が乱れている私にとっては旬な野菜が送られてくるのは助かります。配達の際も丁寧な宅配員が対応してくれるので心地いいです。値段は高いですが品質管理に関しては何処よりも優れていると思うので健康に気を使っている方は一度試してみる価値はあると思います。一人暮らしでもお勧めです。


母の代から使ってます

 評判がいい「らでぃしゅぼーや」を母の代から使ってます。その当時は名前が違ったような。当時はオーガニックの冷凍食品とかが不味かったイメージがあり、実際自分が色々最近は生協や個別販売などの業者が増えている中、自分がいざ主婦になり選ぶ際に何となく馴染みがある、らでぃしゅぼーやを結局使っています。
 その理由とは子供心になんかちがうなと思っていたチキンナゲットやお肉類が市販の物と違ってオーガニックで飼料にも気を使い抗生物質などを極力控え合成材など余計な混ぜ物をしない素朴なつくりがやはり母になって気に入ったからです
 特に気に入っているのがエコロジーグッズ。子供が花粉とダニアレルギーなのでなるたけ強い洗剤を使わずに家を常にきれいにしなければいけないんです。そんな時も天然由来の物のグッズがそろってるのがいいです。また生協のように何人か集まらなくても一人で加入できるのも大きな魅力です。子供が巣立つまでは多分ずっとお願いすると思います


サンプルを取り寄せてみました。ただ問題点は・・・

 気がつけば40代になり、夫婦とも健康に気をつけなくてはいけない年になりました。健康は食べることから、と有機野菜の宅配を調べ始めました。うちは共働きなので、食材は宅配で届けてもらうのが大前提なんです。生協のパルシステムは以前から使っていますが、ほかのところも試してみようかなって思ったんです。
 そこで口コミが良い、らでぃっしゅぼーやのサンプルを取り寄せてみました。持ってきたスタッフのひとが、ちょっと強引な感じがしたので、まずはサンプルで試してからです、と追い返してしましました(笑)。たしかにお野菜はおいしい。しっかりと歯ごたえがあって、野菜を食べている感じが強くしました。そこで、会員費の発生しない8週間のあいだだけ、とりあえずお願いすることにしました。
 らでぃっしゅぼーやは扱っている品数が多いのがいいと思います。値段はパルシステムと同じくらいかな野菜に関する情報量では、比べ物にならないくらい充実していると思います。使用した農薬の種類や量などをここまで公開するのはすごいですね。品質には自信がある証拠だと思います。実際おいしいんです。
 ただ問題点として社内の伝達不足とか、配達に来る人のレベルがちょっと気になりました。たとえば、うちは出張も多いので、不要なときがあったりします。配達の人に言っておいても、玄関先に置きっぱなしなんていうことがありましたね。あと、紹介キャンペーンなどが始まると、ちょっと嫌なくらい勧誘してきます。このあたりがどうにも面倒になって、やめてしまいました。サンプルも含め商品はいいものが多いのに、おしいことをする会社だなと今でも思っています。


野菜が美味しいらでぃっしゅぼーや

 らでぃっしゅぼーやは、あるサイトのCM視聴で知りました。私の家は生産地などにすごくこだわっている(口に入るものだと思うと、どうしてもデリケートになってしまう)ので、”らでぃっしゅぼーやならきっと母もOKサインを出してくれるはず”と思い、早速注文してみたのです。
 らでぃっしゅぼーやは、私たちが知りたい情報がすべて公開されているという点でとても安心感があります
どんな風に出荷されているのかなどが一目瞭然です。
 私のおすすめは、らでぃっしゅぼーやの野菜です。どれも、シャキシャキとしていて甘みがあります。野菜嫌いの甥っ子もペロリと食べるほどです。
 まだ、「らでぃっしゅぼーやで注文したことがない」という方には一度、サンプルやお試しのサービスを利用してほしいと思いますの一入会金・年会費・配送料無料なのでどんな感じが実際に確かめることが出来ますよ。「百問は一見にしかず」ということわざもありますから、まずは何でも行動してみることが大切ではないでしょうか。


らでぃっしゅぼーやの会員になって良かった

 私は去年からこのらでぃっしゅぼーやの会員になりました。今まではスーパーで野菜などを買っていましたが、今ではもう買う事もなくなりました。らでぃっしゅぼーやに頼むと、持ってきてくれるのです。とても便利で手軽な宅配サービスなのです。
 どうしてこのらでぃっしゅぼーやの会員になったかというと、評価や評判がよく、子供に安心で安全な物を食べさせたかったのです。信用できないものを食べさせたくはなかったのです。
 らでぃっしゅぼーやは無添加食品や、有機野菜、低農薬野菜があります。これを毎週自宅まで、届けてくれるのです。安心で美味しくて、そしてこだわりのある食材が届きます。らでぃっしゅぼーやのものを、子供に食べさせると思うと安全でいいなと思います。もちろん安くはないですが、これで安心な食材を食べれると思うと安いものだと思うのです。
 これからもこの美味しいらでぃっしゅぼーやを、続けたいと思います。だって子供の食べれなかったにんじんが、らでぃっしゅぼーやのにんじんだと食べれるのです。とても嬉しい事なのです。


安心できる食材を購入する

 結婚してから、子どものためにはやはり健康な体作りだと思うようになり、安心できる食材を購入しようと思いました。そこで、姉が利用していたらでぃっしゅぼーやがいいと言うので、私も利用してみることにしました。
 ラディッシュぼーやの食材は、すべて消費者のことを第一に考えられて作られていると思います。化学肥料など安全性に問題があるものはなるべく使用しないで作った野菜は、生産者の気持ちが伝わってきて、美味しく感じられます。
 また、献立の一品にさっと加えられるようなインスタントの食品についても、化学調味料などを使用していなかったり、安心して口に入れることができます。放射能についても不安がありましたが、らでぃっしゅぼーやでは、西日本の食材なども取り揃えています。
 とにかく徹底的に安全管理がされているので、毎日口に入れるものは、やはりこちらで購入することにしてよかったです。もちろん、そのぶん値段が少々高くなることもありますがそれは健康な体づくりへの投資だと思っています。


とにかくラディッシュボーヤ大好きです。評価は○

 子供ができてから 普段口にするものの安全、安心にこだわるようになりました。回りをみわたせば、添加物の入っていないもの、中国産でないものばかりです。国産、無添加のものを探すのはとても難しいです。野菜の残留農薬、放射能汚染にも 敏感になっています。データや産地表示も、偽装されているんじゃないかと 疑えば、何を信じて良いのかわからなくなってしまいます。
 ラディッシュボーヤは7年前から愛用していますが いつもおいしい野菜、安全、安心を届けてくれるので 全幅の信頼を寄せています。値段が高いと 夫にもぶつぶつ言われますが、健康には代えられません。
 ラディッシュボーヤで買出しをするようになってから 顔の吹き出物がぴたっとなくなったんです。それだけ知らないうちに有害なものを摂っていたんだと思います。放射能のチェックもいち早く乗り出していたので、さすが、と思いました。これからも ずっと愛用していきたいと思っています。


安心の野菜生活を

 幼稚園の子どもが極度の野菜嫌いで、野菜を全く食べてくれずに困っていました。まだ幼い育ち盛りの子どもに、安心で美味しい野菜を何とか食べて欲しいと思い、始めたのが、らでぃっしゅぼーやでした。
 取り扱っている野菜は全て有機野菜や無農薬の野菜なので、私はもちろん子どもにも安心して食べさせたいと思えるものばかりです。そして、安心感はさることながら、とにかくとても美味しいのです。一度らでぃっしゅぼーやの野菜を食べたら、もうスーパーの野菜には戻れそうにありません。
 野菜嫌いの私の子どもが、らでぃっしゅぼーやの野菜だとバクバクと美味しそうに食べてくれるのです。これにはとても感動しました。また、今まで知らなかったような珍しい野菜などもたくさん届けてくれるため、毎回子どもと一緒にワクワクしながら野菜が届くのを待っています。特に小さなお子さんをお持ちの忙しい主婦の方などには、とてもお勧めしたいものです。


らでぃしゅぼーや株式会社 (公式サイト)


「らでぃっしゅぼーや」以外の会社でも検討したい方には「オイシックス」がお勧め

他社で人気がありオススメできる食材宅配会社といえば、最近メディアでも頻繁に紹介されて話題になっている「Oisix(おいしっくす) 」です。お試しサンプルもありますので、こちらもあわせてご検討ください。


このサイトで表示されている写真はイメージですので、写真通りの商品が届くわけではありません。料金・値段に関しても購入時期やキャンペーンにより変動する場合がありますので、お申し込みの際は公式サイト等でよくご確認ください。

※記載されている口コミは皆様から投稿していただいたものをそのまま使用していますが著作権は当方にありますので、口コミの無断使用は禁止します。