◎◎その2、理牌(リーパイ)をしない??

以前、下の参考動画を見て、プロは理牌(リーパイ)をしないで打てるんだよと言ったら、じゃ~やりましょうとOさん(女性)に言われやってみた!!
付けたしに見逃しもチョンボだよ~!!と。。

参考動画 ↓  ↓  ↓
【麻雀】タッキーvsヒサト激突生バトル←30分程で終わります
https://www.youtube.com/watch?v=S-K-ezh9FDE

◎いや~疲れる疲れる、目が疲れ、頭も超疲れる!!
11333455667899と記憶していくと大筋をつかむ事ができます、即テンパイの時は何とか切れましたが、そうでない時はもうお手上げ??

11333455667899 9を切って4・7待ち5・8を切って1・9待ち、要らない牌が相手の当たり牌になることがほとんどです・・・何が通るか8か?

これを3回やって1回目負け、2回目私の誤ロン、3回目も負け、半荘やるより疲れ頭が痛くなります、凄く切れの良い女性が我が麻雀同好会にいます!!!

1索3索3索3索4索5索5索6索6索7索8索9索9索 1索
理牌(リーパイ)すれば、これなんか簡単な手牌です??

※3回以上やると頭が壊れそう!! 
※それとも頭脳明晰になるのか??




BAMBOO麻雀索子だけの対戦麻雀本当の麻雀牌の方が面白いです   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
http://www.gamedesign.jp/flash/bamboo/bamboo.html ←  ゲームでは理牌されてしまう。。