sati0013

よくリーチした人の捨て牌を利用して、ヤミテンで上がろうとしている人がいます(これは極普通の事で当たり前の事です。。)が~、一回でも強い牌を切れば、テンパイはバレバレ??になって、リーチと同じ様に警戒されて簡単には出てきません。。
 
◎これから書く事は一般的な出来事ではありません、ご注意を!!

何回も同じメンバーで打っていると癖を推測されて、普通の両面待ちは裏の裏をかかないと出しはもらえません(引掛けリーチも度々やると同様です)、 私の待ち牌は3・6ピン、リーチした下家の切った3ピンドラが出れば、ピンフ1・三色2・ドラ1で満貫・・・テンパイ時の私の切り牌が強いので即リー、(何時もは当然ヤミテン。。) 対面(この人何時もは超粘っこい!!)から悩んだ末に出ないはずの3ピンドラが一発で出てきた・・跳満???

リーチをしなければ、出すつもりはなかったと!!言っていた??

二度目は通用しない会心のリーチ?? たまに何時もと違うことをやってみないと!!



※著作権侵害にならない??

※以前リンクを貼った積りで、貼れていなかったものが数か所あったので、お詫びしてここに載せたいと思います。_m(_ _)m_

◎索子だけの対戦麻雀(フラッシュの清一色麻雀)

http://www.gamedesign.jp/flash/bamboo/bamboo.html



清一色麻雀の説明は30分程で終わります。
  ↓   ↓   ↓
【麻雀】タッキーvsヒサト激突生バトル

https://www.youtube.com/watch?v=S-K-ezh9FDE



【麻雀】佐々木寿人の役満”地和”

https://www.youtube.com/watch?v=stcaJNY4l0Y    

https://www.youtube.com/watch?v=stcaJNY4l0Y