◎◎■思い込みで並び変えてはいけません!!

金曜日は脳トレ麻雀のボランティア講師の日です。
まだまだ、スピードで一般の人についていけません??

またまた見ました、この女性Tさんも凄い引き???
前に何を切っても上がれる女性で紹介した方です。。。



3萬4萬5萬3索4索5索2筒3筒4筒3筒5筒8筒8筒   4筒 ツモ
ツモりましたと言われ行って見たら、タンヨウ1・ツモ1・三色2で子の満貫です。。

所が、手牌は並び替えれば
   
3萬4萬5萬3索4索5索2筒3筒3筒4筒5筒8筒8筒 は左の様に1・4ピン待ちです、しかも3つ前に1ピンを切っています、三色しか考えていなかった。。。と言ってます???

◎もしその前に4ピンが場に出て、フリテンに気が付かないでロンと言ってしまえばチョンボで8000点払い、どこまで強運なんだこの女性はと思います!!

そういえば、この女性は途中から会に入って来て、基礎を教えていない??
今度1から教えてやらなくてはいけない!!