●●鶴見の20cmハゼ

上の写真は何だと思いますか??

これは2015年2月1日放送「ダッシュ海岸」で採れた20cmハゼの正面写真です、一辺12mの巨大四手網に十数匹の20cmハゼが入っていました、産卵直前で数えられない程の巣穴が確認されました、見た方も多くいらっしゃると思います、幸い私はDVD(コピー)で持っていますが、お見せ出来ないのが残念です!! YouTube動画は数ヶ月で消去されてしました。。
2015年2月1日の放送内容の記録がありました!!

その前年と前々年、私とその仲間は11~12月にダッシュ海岸から1kmと離れていない鶴見川で16~20cmのハゼを10匹前後釣った事があります、12月下旬になると釣れなくなりましたが、実は地合いの来る極寒の深夜に最大22cmのハゼを頭に毎晩数十匹釣っていた人もいます(12~2月頃)!!その頃掲示板で応援していましたが、大半は深場に落ちたと思っていました。。

それから暫くして、これが放映されました。嘘でしょ???
ダッシュ海岸にしかも水深2~4mの浅場で産卵???信じられませんでした!!!只々唖然????

そういえばいつもお気軽ハゼ釣りで行く、下町の○台○川親○公園も閉鎖された所なのにいつでも5cm以下のハゼがいる??? 絶対この公園の内で産卵しているって!!

何時だったかこの公園でゴカイのバチ抜けを見た事がある、餌はあるんだ!!カニのプランクトンも餌になる!!

この意見は去年の6月頃から398ワールドと言う YouTubeを運営されている方398(サクパー)さんのご意見と合致いたします。

(興味のある方はチャンネル登録をお願いいたします。)
●無理にと言う訳ではありません。