人生まさにOTL!なNV2の戯言

MJ中心でパワスマとかBEMANIとかアイマスとか。

突然ですが、移転します。

事情により、舞台をアメブロに変更。
内容自体は相変わらずゲーム一色ですww

http://ameblo.jp/masani-otl/

ではでは、新しい舞台でお会いしましょう〜(´∀`)ノ

PS3にインできない訳だが

まあしょうがないでしょう( ;´_ゝ`)

という訳で、今まで撮り溜めてたと言うよりようつべにうpしといてブログに載せなかったゲーム動画をいくつか晒してみる。



MJチーム内戦にて、大三元ドカーンww


IIDXを動画撮りながら。
もうちょっと上手い置き方は無いものか・・・


最近やっていないAn×An。
そろそろまたやりこみたいねぇ(´・ω・`)


まあとりあえずこの3つで。
どの動画も特に見応えがありませんが、他にもあるので興味のある人はようつべの私のページへ・・・ってところかな〜?ww

SS色々

041111_201536

最近になって漸くSSの撮り方を覚えたので、色々やってみる。

041111_210946

袁紹勢力の町並み。
なかなかにのんびりとした雰囲気ですが、実際のところ人口は(ry

041111_233120

ひゃっほう、酒池じゃーーー!!
目の前の楽園?に、なりふり構わずダイーブするOTL48さんw

041111_233414

飲み干して疲れて昼寝。
女の子なんだから・・・(´・ω・`)

041811_223249

ギルメンのよーすこーさん、珀さんと三身合体。
ホモとか言うなww
奥の天海さんの微妙な表情がなんともww

041911_013016

私立無双高校様との突発交流戦の前にみんなで集まってSS・・・だったのですが、空気を読まず象なんて連れてきてしまいましたorz
どうカメラを回してもみんな写らないので何故か後方からww

ギルド交流戦

『私立無双高校』様とのギルド交流戦に参加させていただきました。
(私の所属しているギルドは『千紫万紅』
精鋭揃いの戦いという事で、裨将軍の私がどこまで食いついていけるか・・・

DVC00001

無理です、サーセンorz
まあこれは冗談ですが、とりあえず空気にはならずに済みましたww
無双高校様のマスターからもお褒めの言葉を頂いて感激です。(´∀`)

でもあれだ、PC(キーボード)じゃないとやっぱり戦闘中のチャットはスムーズにできませんねorz
PS3の周辺機器としてありましたっけ?今度探してみよう。

直感と連想能力に(ry

PICT0006

名前の本ネタが分かる人はオサーン確定ww
なのは置いといて、待望の象ゲット!
いちいち雑魚兵をふっ飛ばしてくれる上に、その巨体のせいで戦場では非常に邪魔です。( ;´_ゝ`)
さっさと騎乗副将にしようと思ってたら硬骨なんて割と魅力的なスキル覚えるしw

何にせよ、これで後は狐が入れば完璧。

PICT0004

稗将軍に昇格してから、R4武器を拾う確率がかなりアップした感が。
画像は夏圏ですが、今ひとつだと思ったので速攻売却。これを繰り返すだけでも結構な収入になりますな。

PICT0003

古人曰く、物は試し。
服飾に属性付加なぞやってみる・・・
今はまだそんなに必要ないとは思うけど、まあ必要と感じる頃には練丹もそれなりに溜まってるでしょう。そう信じたいorz

嬉しいような、そうでないような・・・?

PICT0020

パンダ2匹目w
象か狐が欲しいんだけど・・・(´・ω・`)

PICT0021

長棍も2本目ww
この前手に入れたやつ活性した途端これだよ!しかもこっちの方が刻印よさげだし!!


そういえば最近パワスマ対戦やってないなぁ・・・
来週当たり豊橋パラダイス行こうかな?

うーむ・・・

PICT0018

(主に対決)
勝てないのは仕方ないんだけど、どうにも撃破ができていないNV2ですこんばんはorz

今ひとつだと思っている桜扇でちょっとやってみようかと思った結果がこれですw
この武器は難しいですねぇ・・・
PICT0015

そんな中、アイテムでよさげな桜扇ゲット。
この武器のC1は突か砕で決まりだと思うのですがどうでしょうか。
逆にC6はあまり使わないのでどれでもよし。

PICT0016

そしてもう一つ、封印されてはいるもののこれも結構いい感じ?少なくとも悪くは無いと思う長棍をゲット。
資金の関係で、使うとしてももうちょっと後になりそう。若しくは出品ですな。

三国無双オンライン

震災の影響で半月ほどサーバー休止していましたが、本日やっと再開という事でやっと試験的にブログのネタにでもww

現在偏将軍。基本的には特務とアイテムメインで今のところやっています。
激突は対決よりも制圧の方が好きですね。装備とかに差があっても頑張り次第で勝てたりしますからw
(無論、不利な事は間違いないけど。)

という訳じゃないけど、現在メインで使っている武器でも晒してみる。
PICT0012

ゲームの種類に関係なく、という武器にこだわりのある私w
この鍛錬状況の物が割とお値打ち価格で売りに出されていたので迷わず購入。
ま、言うまでも無くこれは対決仕様。刻印1は砕がお気に入りだけど、一番実用的なのはやはり盾かと。
上級者には属性の乗る突が人気みたいだけど、まあそれは軍資金に余裕ができてからということで。

PICT0011

当然?こっちも持ってますw
こちらは制圧仕様。基本紙防御なので体力強化も欲しいとは思ったけど、制圧ならそんなに重要じゃないかなー(丈夫もあるし)と思い、敢えて無双強化を1回やってみた。
C1盾は意外に使えると思う。対決向けだけどww

PICT0013

斧2種類はどちらとも機動力に難があるので、何か一つ足の速い武器・・・ということでこれ。
偏将軍昇格の時にもらったやつだけど、これは刻印・鍛錬上限共に今ひとつ。
特務用と割り切ればまあ問題ないけど・・・

PICT0014

アイテムやってたら手に入った積刃剣。
C6は衛が鉄板らしいけど、制圧仕様なら覇で十分。偏将軍という早い段階でこれはなかなかいいものが手に入ったかと。(´∀`)


基本的に武器は今のところ斧2種類があれば満足なので、他のは偶然良さげなのが入ったら使ってみるというスタンスで。

結局

そんなに忙しくないだろうと思ってたらいきなり職場が修羅場になり、パワスマ動画なんて撮ってる暇がありませんでしたorz

それでもいずれは撮影しようと思ってます。当然のことながら期待はしないで下さいww

試験的に三国無双オンラインのプレイ状況とか書いてみようかな次は。

1ヶ月ぶりの更新

どうもお久しぶりですorz
すっかり三国無双オンラインにはまって更新を忘れておりました(嘘)。

といってもちゃんと?アーケードゲームはやっています。
ただ、MJはかなりやらなくなりましたねぇ・・・

という訳でパワスマですが、使いづらかったSBE虹ラケ水玉ユニハースを何とか元の装備(Tラケ青タンク)に戻そうと再提案待ちで動かしていたのですが、結局今まで最提案来ずorz

まあ気長に行くしかないですね・・・



あと、近々チャレンジモードの動画を撮る予定。

地雷踏んだw

PICT0009


何とハースにて虹ラケ&水玉ユニ獲得。
変更前のTラケ&青タンク(プレスタはSBE)と比べてみると・・・

明らかに使いづらくなった!


細かく見ていくと、

・ストロークは威力こそ増したが、弾道が高くなった。2バンギリで十分に溜めたバックが低弾道でシュッと飛んでいく爽快感がなくなったのは残念。

・バックはハースとは思えない威力。フォアも溜めればなかなかだけど、捕球範囲が狭いのか、注意しないと『何故?』と思うようなダイビングショットを披露してくれますw

・ボレーは相変わらず死亡w

・一番辛いのは足回りと硬直。とにかく立ち回りの技術は高いものが要求されます。



上級者たるもの、この足回りと硬直で世を渡れないといけないのでしょうか?
使いこなせれば結構強いような気もしますが、至難の業でしょうねぇw

何にせよ、Tラケの再提案待ちですな。(´・ω・`)

デントSV・フェレーロCS

HHだったデントを(CSを経て)デフォルトであるSVに戻しました。
そしてラケットをSD→Sラケに、ユニをランダム系→80万に変更。

やはりボレー強い!
デフォルトでSVなのにボレー弱くてどうすんねんって感じですがww
そしてやはりバックが弱い。
元々全キャラ中最弱クラスなのに加えてSラケが拍車をかけてます。
低弾道で打てる範囲がかなり狭く、打てたとしても球速・球威共に残念な事に。
もちろんフォアもだけど、フラットショットでCBにならないギリギリの打点を見極めるのが結構重要ではないでしょうか?
足回りはそこそこ、スライスはデントにしてはまあまあかな?

結局はいかにネットに詰めるかが鍵のキャラですが、上級者相手だとなかなかそれができないのが現実。
やっぱり難易度高いねぇ・・・



そしてもう一つ、実験用で作ったフェレーロSV50連勝ユニSラケを遂に大改造。
SV→CS Sラケ→SD 50連勝ユニ→ランダム系(現在緑体操服)という感じです。

ストロークは当然上昇。強打範囲もSFやSVよりはましかと。
しかしバックの硬直がやはり大きい。これはフェレーロを使う上では避けては通れない道かと。
足回りは可もなく不可もなく。ディフェンス面は・・・対戦しないと分からないなw
劣化ヒューイットと言ってしまえばそれまでだけど、SDラケ前提で言えばAAよりもCSだと私は思います。
(AAなら虹ラケかな?)

硬直の大きさが弱点のキャラは、装備よりも技術でカバーした方がベターですねw

FRN→SBE

一旦英字プレスタが提案されると、その後は違う英字が来る可能性が高いようで、FRNハースにてSBEが提案されました。
ま、ここは一度はやっておこうと変更。以下気になった変化。


・足回り弱体化
これは当たり前。もともとFRNが全プレスタ中最高クラスの足の速さだから余計に遅く感じるってのもある。

・ストロークup
まあこれも当然として、問題はバックがどれだけ強化されたか。多分ナルバンディアン以外ではバックの威力は最強のプレスタだけど、如何せんTラケ(ストロークダウンの要因)ではちょっとよく分からない。
虹や青パワー辺りで試してみて初めて評価できそう。

・ボレーdown
バックはそれなりに安定しているが、FRNが意外にボレーの悪くないプレスタだから、それと比較するとやはり下がっている気がする。

とりあえず使ってて面白いのはFRNの方だった。
次は何が来るかな・・・?

パワスマ修行状況

何せ私の地元はパワスマ過疎地域な物ですから、そうなればこちらから対戦ができる場所へ赴くしかないわけで。

最近は休日にオートレストランパラダイス(豊橋市)に遠征に行ってます。
やはり猛者が集う場所では、私のような過疎地域出身者など雑魚同然。
今まで結構やってますが、勝てたのは1回だけw

でも割と良い試合はできてるんですけどねぇ・・・
もうちょっとリターンを上手くしたいところ。


【カード状況】
・デントをPS+→HHにプレスタ変更。
たしかにストロークは強いんだけど、相変わらずバックハンドの強打範囲が難しい。
バックといえばハースとデントの2弱なんて言われてるけど、ハースはデントに比べればかなりましだと思う。
(但しプレスタ変更前提)

・ハースを黄固有ユニに変更。
目立った変化はないものの、何故か使いやすくなった気がする。
プレスタがFRNなのでお世辞にも強いカードとは言えないけど、個人的には使ってて面白い。
(『面白い』と『強い』と『使いやすい』はどれも別物。)

・ナルバンディアン虹ラケ再提案待ち。
現在木ラケCS+なのですが意外にもストロークが弱く、プレスタ固定前提ならばパワーユニかパワーラケが必須。
再提案は運ゲーだけど、まあ仕方ない。

・ナダルにダブルス100回ユニ
・・・を着せたいなぁw

3連休まとめ

というわけで久々の3連休を満喫できたかな?NV2ですこんばんは。

MJの方は珍しく雀荘サザンクロスメインで打ってました。
PICT0004

さして珍しくも無い三麻国士無双。
でもまあ役満は役満な訳で、狙える時はガンガン狙いましょう(笑)。

PICT0005

ノーチャンスの9s待ち。できれば白で上がりたかったけど
PICT0006

まあこうなるわなww

PICT0008

おk、メンチン聴牌。
89s待ちだが、出てくれるかな・・・?

PICT0009

何 故 カ ン し た し w w

PICT0010

全体的にカンドラが絶好調な連休でしたとさww

ま、MJは気ままに打つが一番!
殺伐とした雰囲気でガチで打つのも悪くないけど、どうも俺にはそれは合ってないっぽいです。

SSとか

実はpixivにSSうpしてたりするNV2ですこんばんは。
(敢えてURLは貼らないので、自力で探してくださいw)

内容はもちろん?ちはまこ。今までに3作品上げてますが、一つはかつてここで書いてたものでテスト投稿。もう二つは・・・まあ察してください。(;^ω^)

はるゆきでも書いてみたいなぁ・・・


さて、明日が終われば久々の3連休。
画像撮りながらMJやらAn×Anやらがんばるべw

ダマを自重できない?

三色


いきなりだが、この手をダマで行く価値はあるのか?
もちろん考えは人それぞれなのだが、リーチにいけなかった俺は最近どうも弱気なMJですこんばんは(?)。

サブカが五段降格。十段は遠いねぇ・・・(´・ω・`)

殺人事件に思う

かなり久々となるゲーム以外での更新ですが、先ほどまでwikipediaにて『殺人事件』の記事を視聴していました。
人間関係、金銭問題、愉快犯など動機は様々。手段も放火やバラバラ殺人、海に遺棄など非常に多様。
(ホルマリン漬けはさすがに戦慄が走ったが。)


こういう記事を見て私が常に思うのは、

『自分が巻き込まれないようにするには?』

という事。


やはり周囲のトラブルを避けるというのは常に気にかけていたいところ。特に金の問題は深刻になりやすいですからね。
愉快犯に対しては、日頃の防犯対策を怠るなとしか言いようがないでしょう。
こんなブログやってるくらいだからもちろんゲーセンにはよく行く私なわけで、最近は馬鹿も減ったけど、当然『特に』油断禁物な場所といえるでしょう。



100%安全な場所など、ありませんからねぇ。

CS→CS+

意外に早くナルバンディアンにCS+の提案が来たので早速変更。序でにユニを黄色固有にチェンジ。

・・・気のせいだと思うのだが弾道が低くなり、ストロークパワーは若干低下。足回りは良好、コントロールは今ひとつ、ボレーはナルバンにしてはOK。
デフォルトとは違い、バックハンドという強力なウリが無い分粘り強い闘い方が要求されるが、果たして対戦でそれができるのかは腕次第。


次はハースをPSに、デントをHHにしてみようかと思ってます。
割とオススメらしいハースのPSですが、持ち味のボレーを殺してバックの強化を求める事に意義があるのかどうかが焦点となりそう?
また、デントはHHを試して今ひとつだったらSVに戻そうかと。そしてラケットを1億に変更、要はガチボレーヤーw
代わりにフェレーロをSFかPS+に、ラケをSDにしてみようか。

MJ近況

最近全然ネタにしていないMJですが、ちゃんとプレイしてますNV2ですこんばんは。(;^ω^)

どちらかというとMJにはネタを求めている私が最近主戦場にしているのは雀荘ベガス。
雀荘モードが始まってからチップルールで役満を上がった事がないので、何としてもあがりたいと思っていたのですが・・・
PICT0005

はい、あがりましたww
これで200,000Gももらえるとかドンだけインフレだよw

そして昨日になりますが、
PICT0007

チームメンバーのごっとんさんとマッチ!
チーム戦ではないのでここはガチで打たせてもらいました。
PICT0008

オーラスの親にて、なんとも微妙な満貫でトップ!

次の対局も再びマッチ。
オーラスにまたしてもチートイ聴牌、9m単騎で引っ掛けリーチに出たのですが・・・
PICT0009

まさかの役満ダイブorz

まあそんなこんなで何だかんだ言ってMJライフを満喫している今日この頃ですw
Profile

NV2

Archives
ついったー
  • ライブドアブログ