人生まさにOTL!なNV2の戯言

MJ中心でパワスマとかBEMANIとかアイマスとか。

その他ゲーム

PS3にインできない訳だが

まあしょうがないでしょう( ;´_ゝ`)

という訳で、今まで撮り溜めてたと言うよりようつべにうpしといてブログに載せなかったゲーム動画をいくつか晒してみる。



MJチーム内戦にて、大三元ドカーンww


IIDXを動画撮りながら。
もうちょっと上手い置き方は無いものか・・・


最近やっていないAn×An。
そろそろまたやりこみたいねぇ(´・ω・`)


まあとりあえずこの3つで。
どの動画も特に見応えがありませんが、他にもあるので興味のある人はようつべの私のページへ・・・ってところかな〜?ww

Answer×Answer

MJやれない憂さをAn×Anで晴らすNV2ですこんばんは。
・・・とはいえ実はかなり前からやっていたゲームではありますが、こうしてブログのネタにするのは初めてかな?

現在SS2リーグ所属の六段。
まあS3以上なら全てのクイズ形式が楽しめるから、あまり段位とかリーグとかは気にしてません。

そしてジャンル別傾向。
エンターテイメント弱すぎw

意外に弱い語学文学、意外に強い漫画アニメゲーム、やっぱり激弱いエンターテイメントorz


『まさにOTL』というネームで活動しておりますので、見かけたらよろしくです。

ニコ動に画像うpしてみた。


容量の関係でうpできなかったものをこちらで。
テストも兼ねてます。

セガネットワークカジノ

MJ3との連動企画が開催されているのもありますが、前々から興味があったのでちょっとやってみました。
因みにこれメダルゲームです。


(画像撮ってこればよかったとちょっと後悔w)


ウン、中々面白いね。
1000円で3時間遊べたよ(笑)。

セブンスタッドポーカーってはじめてやったけど、麻雀とはまた違った駆け引きが結構アツイですな。

岡崎でこれがあるのはファクとLOOPか・・・
どっちでやろうかな?
(因みに今日はセガワールド安城でプレイ。)

再びパワースマッシュ3

最近再び俺の中でアツいこのゲーム!
このカテゴリ作ろうかなww

使用キャラ、メインはリアルでも応援しているマリオ・アンチッチ。
プレイスタイルは現在Offensive Volleyer(もうかなり長いことこれ使ってますw)ですが、目標はVarious Shots。
多分後20プレイすれば提案されると思うので、今は辛抱。

サブでVolley Masterのティム・ヘンマン(引退してしまいましたね・・・)使ってます。
パワスマやり込んでる人なら分かるでしょうが、かなりのネタですw
ボレーだけでどこまでやれるかがコンセプトです。(;´∀`)


ステーション201の50円設定は非常にありがたいです、はいww

エージェント夜を往く@太鼓の達人

太鼓の達人10にいてアイマスの楽曲『エージェント夜を往く』が収録されているのはご存知の通り。
で、今日初プレイしてきました。感想・・・



キ モ 過 ぎ



まあ俺的には「とかち〜」入ってる時点で捨てゲー級なのですがw
それよりも気になったのは曲選択時。
画面をスクロールさせて、エージェントにカーソルが合わさる直前に「とかちつくちて」ってでるんですね。

もうね、バカかと。

ナムコはこの曲を意地でもネタ曲にしたいらしいです。

俺みたいにこの曲本来のかっこよさに惚れているのは少数派なのだろうか。
そりゃあ、亜美真美らしさは出てるかもしれないさ。
でも曲のイメージ的にはどうよ?むしろこっちがこの曲本来の姿なの??

マスピ4のエージェントロングのメンバーに亜美真美が入ってることを知ったときも思ったんだけど、


人気あれば入れりゃいいってもんじゃないよ!



そんなことを思いながら真ソロのエージェント聴いておりますw

今日は

MJとアイマスはお休み。
その代わりやってたのが「バーチャファイター5」、有名な3D格闘ゲームですね。

実は結構前からちょくちょくやってるんですよ。でもチキンだから割り込みなんて到底出来ない→対人戦のスキルが上がらないorz

だってスペース201ったら地方ゲーセンとはいえ結構レベル高いんですもんww

使用キャラはブラッドとサラ、たまにレイフェイ。最近やっとブラッドの立ち回りが分かってきました。

とりあえずは初段を目指しましょうか。

パワスマ3 その三

本日ナルバンディアンでCPU戦初クリア!(´∀`)
まあキングは当然出せませんでしたが、まず一つ壁を越えました。
因みに5戦目はフェレーロでした。

まだまだどのキャラと当たるかの運にも左右されてるので、誰が来ても勝てるようになりたいですねぇ。

ヘンマンやデントみたいに積極的に前に出てくるキャラが5戦目だと辛いです。(;´Д`)
逆にやりやすいと感じたのがロディック。何かリターンエース結構取れたしw
ストローク系のキャラでもブレークは苦手・・・
あとフェデラーとグロージャンは4戦目でも苦戦します(笑)。

パワスマ3 その二

その一はだいぶ前ですが(;´∀`)

実はあの後カードを落としてしまいまして(無くなってはいません。なぜなら拾った奴がマイカードとして今も使ってますから・・・っておい!!!!)、カード作り直したんですよ。

キャラはアンチッチとナルバンディアン使ってます。たぶん使用人口はかなり少ない二人なんじゃないかとw


いまだCPU戦クリアできない(全く歯が立たない訳ではないので、近い内にできるんじゃないかな?)上に、対人戦慣れしてないもんですから、乱入されたらあっけなく昇天します。(;´Д`)

アンチッチは持ち味のサービスを殺したくないので、最終的にはロケットサーバーにしたいところ。
ナルバンディアンは足の遅さが気になるので、とりあえずはファーストランナーにしてみようかな?ストローク弱くなりそうだけど・・・
それの使い勝手を見て今後どうしようか決めます。

最近はまりだしたパズルゲーム

その1:ZOOKEEPER
有名なゲームですね、動物を3つ並べて消すやつです。
バイト先でプレイできるので、ギタドラで疲れたときなんかによくやってます。
LV15の壁がどうしても破れないんですよねぇ・・・


その2:Aqua Rush(アクアラッシュ)
はい、このゲーム知ってる人は挙手!!!



・・・・・・・・・



やはりいないか・・・( ´_ゝ`)




1999年にナムコが出した『連打系』パズルゲームです(笑)。
実は当時結構やってたんですよこれ。
金山のコムテックスクウェアに今でも置いてある(最近知ったのだがw)ので訪れた際には必ずプレイしてます。

参考リンク置いときますね。
[公式]
[Wiki]

まだ上級コースクリアしてないんですよね。今はこれのクリアが目標。

さらば、ドラゴンクロニクル

本日バイト先のスペース201にアイマス復帰!!
・・・と同時にドラゴンクロニクルが撤去となりました。


今でこそやらなくなってしまったドラクロですが、実は私にとって非常に思い入れ深いゲームなんです。
竜を育成し、技を覚え、ライバルと戦い、絆を深める・・・
特にオンライン化前の「伝説のマスターアーク」はアイマス以上にやり込みました。
(逆にいえば、やらなくなった原因がオンライン化にあるのですが・・・)
徹底した単属性派(無属性除く)で、全ての属性の最強種、全ての属性の技を揃えました。
圧倒的な破壊力のヒートバイオレンス、クリティカル食らった時の絶望感が堪らないマインドクランブル、最強種でやっと覚えるのにイマイチぱっとしないホーリークルセイド(笑)、見た目のインパクトは最強なアピアエクスカリバ、敢えて自分に仕掛けて向かってくる相手をカウンターや盾でしとめるという上級テクニックが使えるアクアラ大放出の念、まるで使いどころの無い裁きの壁(爆)・・・など、数々の個性的な技。

いやもう何が言いたいのかと言うと、


実はドラクロも撤去して欲しくなかった!


なのですよ本音言うと。





今まで本当にありがとう。

パワースマッシュ3

一応1の時代からプレイし続けているので、今回もやり込んでみようかと。弱いけど(´・ω・`)

使用キャラは左利きのナダルか個人的に応援しているアンチッチで迷ったけど、とりあえずアンチッチの方でカード作りました。金に余裕出来たらナダルでもカード作ろうかと思ってます。

で、プレイ。前作に比べてかなり操作が難しくなっております(;´Д`)
特にスマッシュのタイミングが結構シビアのような・・・
10回ほどやってビッグサーバーからオフェンシブボレーヤーにプレイスタイル変更。CPU戦クリアが当面の目標です。
Profile

NV2

Archives
ついったー
  • ライブドアブログ