第7章 ナゾのスパイ集団・ネバーランド #1

                                    [目次を見る]
 いつもなら チャイムを鳴らす あの2人
カギ開いてても 出迎え待つのに……

(いつもは礼儀正しい2人なのに、人の家に勝手に上がり込んでくるなんて、めずらしいこともあるものだ。)

「どうしたの? そんなに慌てて!?」
 秋生は驚いて顔を上げた。巳咲と霞が、いきなり部屋に飛び込んで来たからである。真っ赤な顔で、息を切らしながら。
「変な人につけられた」
「……つけられた!?」
 そのフレーズに春樹と珪人もピクリと反応したが、すぐに下を向いた。彼らは宿題の答えを写すのに忙しい。
 巳咲はわざとらしく舌打ちをして、霞の手を引きベランダに近づいた。いつになく緊張感を漂わせながら、霞をかばうような格好で肩を抱き、カーテンの陰から注意深く外の様子を窺う。

「……ねぇミサキちゃん、どう?」
「ちょっと待って……あ、見えた!! ほらカスミちゃん、あそこ!!」 
「……え? ……あ、見えた見えた!! もぉ何アレ!? 変質者!?」

 そのやりとりを聞いて、春樹は宿題を放り投げ、勢いよく立ち上がったが。
「ちょっと待てコラ!!」
 秋生は思わず足掛けをして、春樹は無様にズルッとコケた。ザマァミロ。
「テメー、何すんだよ!?」 
「すぐそこにいるんだから、今出たらマズイってことぐらいわかりなよ」
 双子だから、わかるのだ。止めなかったら、春樹は絶対ベランダに飛び出して、「おいコラそこの変質者〜!!」とか怒鳴ってた。まったく、どうしてハルは先のことを考えないんだろう。
「……で、どこ?」
 ワンテンポ(以上)遅れて、珪人も面倒くさそうに立ち上がった。秋生は携帯電話を握り締め、もう一方の手で春樹の口をふさぎながら、珪人の後につく。
「ほら、アレだよ」
 みんなの隙間から外を覗くと、家の前の道路に、30代前半だろうか、スーツ姿の男が2人……まるで道に迷った営業マンのように自然を装ってはいたが、明らかにこの家を見ている。
「……警察に、電話しようか? 色白デブヤセた眼鏡って、いかにも変質者っぽいよ」
 秋生はそれを確信し、携帯を開いたが。
「アキオくん。そういう差別は、いけないと思う」
 例によって、霞に的外れな方向で否定され。
「……いや、差別とか、そういう問題じゃなくて……ねぇ、ミサキちゃん」
 思わずフォローを求めたものの。
「おととい来た時も、つけられたみたいなんだよね? カスミちゃん」
「ね。気のせいじゃ、なかったんだよ」
 被害意識を共有している2人の間に、秋生が入り込む余地は当然なく。
「……あ、ほら、行っちゃったよ?」
「ホントだ、あきらめたのかな」
 変質者(らしき営業マンたち)はキョロキョロしながら、ちょっと先の角を曲がって、姿を消した。

「……ったく、今度は変質者かよ」
 春樹は床にドッカリ座って、ドラムセットをにらみつけた。
「どいつもこいつも、ジャマばっかりしやがって」
 ただでさえ宿題に追われているのに、春樹は今、変質者になんか構っているヒマはないのである。
「これじゃバンドに集中できねぇよ、なぁ、アキオ……あれ?」
 秋生が部屋を出て行ったことに、春樹は気づいていなかった。
「まさかアイツ、追いかけて行ったんじゃ……」
「え、まさか」
 でもアキオなら、ありえる……と、みんな慌てて(むしろ盛り上がって)、ベランダに飛び出したが。

「……何やってんの、あの人?」
 みんなの予想(期待)は、裏切られた。
「……まさか、清めてんじゃね?」
 秋生は、道路に塩をまいていたのである。家の前から変質者が姿を消した曲がり角まで、一歩進むごとに、力強く。
「……なんか、豆まきにしか見えないんだけど」
「……しかも、真顔」
「……アキオくんて、時々何考えてるかわからないよね」
 こんな真昼間に、真顔で道路に清めの塩をまく子供……ハタから見ればかなり異様な光景に、巳咲たち3人は少々引いていたが。
「でも、こっちのがアキオらしいじゃん」
 春樹だけは、双子の兄の真剣な姿を、ほのぼのとした顔で見つめていた。
「……なんかオレ、アイツのこういうトコ、すげえ好き」
 
 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
パン吉・基地


♪また来てね〜♪

このサイトを登録 by BlogPeople
My Yahoo!に追加

♪上がってるかな♪


♪行ってみてね〜♪
コワくないオカルト小説、お笑い芸人と音楽の話もアリ。
お役立ちリンク


【お役立ちリンク】

ホームページ登録ADDLIST

登録できるホームページのリンク集です!

ホームページ制作ホームページ製作・WEB制作

WEBアプリケーション開発・ホームページ制作のインプロス

比較選択、ココをクリック!
節約賢者は賢く比較選択!知ってる人だけ得をして、知らない人は損をする。

音楽配信
音楽配信.jpで素敵なミュージックライフを!

相互リンクドクター!アクセスアップ

リンク集



相互リンクDEアクセスアップ!




お中元ギフト・人気商品満載!送料無料






【BlogPeopleリンク】



★『空想オハナシ団』新着TB★
















テクノラティプロフィール


RSS配信新着情報
共通テーマ一覧/小説