2006年06月

2006年06月28日

回避10

9c00d680.jpgJOB78になり、ようやく回避が10になった。
ちなみに今のスキルツリーはこんな感じ。
 現在のスキルツリー(JOB78)
SPRと振り間違えたHPR1が光る。
しかしその間違いの元となったSPRももはや化石。

まあそれはいいとして、これからLBTSコースに向かうか、
IAPCを増やして常時カートにするか。
99でのHP+2000を見越してヒールも欲しいし……。

TS10(JOB92)→PC10(JOB99)だとヒール3IA1のままで終了。
IA10(JOB87)→PC10(JOB94)→ヒール8(JOB99)だとLBTS取れずに終了。
ん〜〜〜あっちを立たせればこちらは立たず。

あれもほしい これもほしい もっとほしい もっともっとほしい〜〜♪

2006年06月27日

変わる世界

bd6679bc.jpgちょっとカテゴリーが多くなって、
なおかつ使わないカテゴリーも多いので
整理して、今までの狩場ごとのカテゴリーじゃなくて
キャラごとに変えてみた。
ただ、生体だけは特殊なので据え置きで。

……

木琴ノビマントを装備して監獄へ向かってみた。
ん〜明らかに避けるのを実感。世界が変わるとはこういうことだ!
まだハンターフライすら95%ではないが、
レイドのときと比べてかなり余裕を持って対処できるようになった。

監獄で一番イライラする要因が
敵をまとめている最中にハンターフライが沸いて張り付かれて
にっちもさっちも行かなくなりハエヒューン、ってことなので、
こういう事態が減るのはEXP効率SP効率精神効率すべて良くなりまさに一石三鳥。

LV89で素AGI51≒FLEE200≒ゾンプリインジャ95%回避で監獄がさらに楽になるので、
まずはそこまでがんばろー!

2006年06月26日

木琴ノビマント入手!

5ced989c.jpg監獄デビューに際し、前々から欲しかった
木琴ノビマントをついにゲット!
プロをうろうろしてもまったく見つからず、
ろ。で調べたところ1人売っている方を発見。

失礼千万とは思いつつも、欲しい気持ちを抑えられずにWISしてみたところ、
なんと快く売っていただけることに!

しかもおまけまでつけていただいて、本当にありがたい。
そのあと少しスパノビについて話したり。
残念ながら相手の方はスパノビを消してしまったようで、
意志を継いで、という言い方は大げさだが、そういうことを考えて使っていきたい。

2006年06月24日

監獄デビュー

94129e3f.jpg最近またライブドアブログが重くなってきた。
一番アクセス数を稼げる深夜に
つながらなくなるってのはさすがに嫌だなぁ。
おちおち更新もできやしない。
工事しろよ工事〜(←無責任)。

スパノビがいよいよ監獄デビュー。
本当ならもう少し窓にいたかったのだが、
最近BOTがかなりうざくなってきたので予定よりやや早めに監獄へ。

アサクロが窓にいたときでもうざいことには変わらなかったのだが、
SBrの場合一撃で相当なダメージを与えるので与ダメの割合でそこそこEXPが入るため、
それほどまで気にはならなかった。

しかしスパノビだとFWで止めていざFBってやっている途中に窓が倒れ、
FWはオーバーキルがほとんど出ないため経験値もわずか、さらにはFBが無駄になり、
貴重なSP30も失う始末。
これはちょっと我慢ならんねぇ。

1アカで複数のワールドに入る技ってのがあるみたいだけど、
もしそれを利用しているのなら、1ワールドでBANすれば全部消えるんだから、
ある意味対処するのは楽だと思うんだけどなぁ。
まあ苦労してでも対処しろとは思うが。

2006年06月23日

竜の封印を解く!

1771c4a2.jpg画像は適当にLVアップで。
スパノビも結構強くなったなぁ〜。
SPがないのは今のところレモンで何とかなるし、
HP、つまり安定性の部分以外では
他職に決して劣ることはないのではなかろうか。

というわけで気が向いた方はスパノビやりましょ〜。

……

課金開始から貯めに貯めたプティットCをついに売るときがきた!
7月4日にノーグハルトが実装され、その中にアビスレイクというダンジョンがある。
そこのダンジョンは竜系がたくさん出てくるので、
今まで需要のなかったプティットCがついに役に立つのである。

いつか、いつかくることを見越して買い集めていた結果がやっと出てきた!
ちなみに価格は地プティ7.5M、空プティ2.6M。
1個ずつ売れているので、おそらく転売に使われているということもなさそうで、実によい売れ方だ。
転売は悪いことではないが、気分的にいいものでないことも確かなので。
ちなみにまだ在庫はあるので露店見つけたらどぞ〜。


2006年06月21日

限界?INT115

adf071b5.jpgブレスが8になり、込みでINTが115になった
(画像では日記を書く前にもう1上がったのでブレス9だが)。
素99+JOB5+ジェスター2+催眠術師1+ブレス8だ。
ちなみにジェスターはハットなのでSノビ帽の+1はなし。
+9Sノビ帽は……さすがに狙って作れるようなレベルではない。

これでブレスが10になるとINT117になる。
現実的なレベルではこれ(+Sノビ帽)が限界だろう。
S中段があればなぁあああ〜〜〜何で箱から出なくなっちゃったんだろう。
紫箱自体の魅力も半減だし、S中段も買うやついるのか? というレベルまで高騰。
いつもは感じないけど、こういうときに計算してがっくりくるとその変化の大きさを実感する。

もっとも、JOB70以降も加重値がついたりして中段無しでINT120行くと
まったくもってどうでも良くなっちゃうんだろうけどね。

2006年06月19日

真説対人ステにする本当の理由

c892f27b.jpg対人ステにする理由とは、
対人をするためではなくて
掲示板で狩りステを煽るためです。
そんなくだらないことのためにがんばる
対人ステの人はやっぱりすごいです。

うそです。

2006年06月18日

砦ゲット

13d32221.jpg正規ギルド承認を持っているので
せっかくだからということでレースに参加。
レースの人数が少ない砦を狙い、
何回も突撃を繰り返し、
ついにゲットオオオオ!!!

……でも正直パッとしないというか、ぶっちゃけ面白くないというか。
なんだかなー、レースってこんなもんなんかなぁ。
というかGV自体、というのは考えないことにしよう。
普通の人とは違うやり方をしているし、
それで面白いつまらないを論じてもしょうがない。

とりあえず確かなことは、エンペを殴るより人を殴ったほうが面白い、ということだ。

2006年06月17日

ノビもLVアゲアゲ♪

c489510e.jpgアサクロに負けじとスパノビも狩り狩り。
このLV帯ではまだまだ上がりやすいので、
退屈な窓狩りもモチベーションアップ。
たとえBASEが上がりにくくなったとしても
JOBは上がりやすいままなので無問題。

ステのほうはINTがカンストしたのでDEXを上げている最中。
とりあえず素51にして、それからAGIを上げて監獄仕様にするつもり。
スパノビは回避率上昇があるから、素AGI50もあればLV90程度でFLEE200になり、
監獄ソロも十分できるようになる。

また、窓でクランプに絡まれても大丈夫になるので、
ヒールの使用も激減→SP効率アップ→EXP効率アップといいこと尽くめ。
今はかなりクランプにヒールを使わされているので、これはかなり楽しみである。

ん〜早くAGI上げてぇなぁ〜。

一方スキルはブレスを上げている最中。
今はブレス3なのだが、これでちょうどINT110になるため重宝している。
10になると117……これでエルダ中段とエルダ(ジェスタ)スパノビ帽を装備すれば!
なんとINT120! WIZに火力で勝てるぞ!

そしてブレスが10になったら回避率上昇を上げる。
今はかなりクランプに(略)。

さっさとブレス上げて回避上げてぇなぁ〜。

2006年06月16日

カンスト

03fa91ee.jpgLV99になった人の多くは
その時点で狩りをやめてしまうだろうが、
LV99になった後でも経験値が増えることくらいは
小耳に挟んだことがあると思う。

LV99になり、さらに経験値はどこまで行くか……これが答えである。
ギルド(特にGVギルド)に入って上納を続けている人なら知っているだろう。
99999999。これまでの長い道のりを考えれば、随分小さな数字である。
寂しいようにすら思える。

ここからは希望と妄想。

せっかくLV99になっても経験値が貯められるのだから、何かおまけがあってもいいと思う。
オーラの色を変えられるようになるとか、
ボスと自由に(経験値ドロップ無しで)戦えるようになるとか。
FF11のメリットポイントみたいに、ウンMごとにステポイント+1とかでも面白いかもしれない。

つーか、上納100%できればそれでいいんだけどね。