2006年08月

2006年08月30日

もちレモン再発売

8805e188.jpg最近はSP回復剤を乱発気味だが、
今回も「また」SP回復剤乱発
zeny回収のための一環ということだけど、
はっきり言ってSP回復剤の値段より
それで稼げる収集品の価格の方が多いのだが。

SP回復剤ってのは本来もっと貴重なものだと思うけどな……。
アユタヤのレモン1000zで一度に10個しか買えない環境でも
せっせっせっせと買い込んでいた人はいるし。
つまりはそのくらいの価値はあるわけで。

まあ、Irisではもち1000レモン600程度だったから、
相場的にはちょいと高めでいい塩梅だとは思うが。
とりあえず即行買いたいけど露店探すのが面倒な人にはいいんじゃないのかな。

……

さて、おもち25000レモン55000どうしよう……。

2006年08月29日

肝心のアイアンフィストC

34b64d61.jpg前回の日記で掲載してなかった
アイアンフィストCをここに掲載。
というか前回で掲載するつもりだったのだが、
途中でめんどくさくなってやらずじまいだったのだ。


……

メイス製作が3になったので、いよいよ本格的に製造を始めた。
とはいっても素DEX22LUK1なので、メイスを中心に、
タゲ取りやSGの氷割りに有用とのことなので、超強いメイスを作る。
ノビの育成にも使えるしね。

やっぱりね、武器ってのは使われてナンボ、使われなかったら何の意味もない。
だから使える武器だけを作っていきたい。

そして最終目標は+8↑四色ソードメイス、自分で作って自分で精練自分で使う!

2006年08月27日

99おめでとうございます

22d1a2cc.jpg友人が99になるというのでみんなで騎士団へ狩りに。
あと90kくらいだというので注意して見ていたのだが、
乱戦中に99になってしまったらしく
残念ながら瞬間のSSを撮ることはできなかった……どころか、
画面外で99になったようでLVUPの天使すら見られなかった。

達成後しばらくして友人のギルドの溜まり場に戻り、いろいろと箱やら枝を開ける。
箱も枝MOBもなんというか微妙なものしか出ず、
正直盛り上がりに欠ける……と思っていたところ、
なんとラストでカード帖からアイアンフィストCが!
未実装MOBの、それも高額なCを出すとは運がいい!

私も実物は見たことなかったので、取引要請で見せてもらう。
とここで、みんなに見せやすいということで私が預かり、露店に出して見せることに。
超高額Cだから売れてしまったらどうしよう、と不安を覚えつつも
最高額の99990000で出すが、とりあえず売れなくて一安心。
というか99999999ってできないんだね、知らなかった。

すぐには転生せず、しばらくオーラを見せたあと、転生するそうだ。
99の瞬間は完全に見逃したので、転生する瞬間こそはしっかり見て、SSに撮りたい。

2006年08月26日

うわあああ

15e5e975.jpgあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

あ〜あ。

2006年08月25日

アポカリプスが紙のようだ

ebcdb30a.jpg錐を手に入れたので硬い敵を求めてジュピロスへ。
ジュピロスといえば1Fでグリムが有名だが、
もうLV99だしそんなのは無視して2Fへ。
目標はアポカリプス。DEF62+120〜156の大物だ。

早速2Fへ着くと、ヴェナートのお出迎え。
1Fよりは少ないものの、やはりこちらでもヴェナートがたくさん。
ヴェナートと戦いたいわけじゃないのになぁ……と思いつつ適当に処分。
しかも微妙に痛いし。

うろうろしているといましたアポカリプス!
以前ここへ来たときはまったく無視するだけだったのだが、今は違う。
おいしいおいしいMOBとなるのだ(多分)!

まずSBrをすると、8000ダメージ。ほほ〜いい感じだねぇ。
そして殴りかかる。DADADA。200020002000! おお〜こんなに出るか!
STR80でここまでとは……ッ!
ちなみにカタールで殴ってみたところDADADA。200200200……エッ?

新しいおもちゃを持った子供のように、上機嫌でアポカリプスを捌き続ける。
30分経ち、覚醒が切れたところで帰還。
収集品うまいし、鋼鉄ポロポロ、Sマントもあるし、人いないし。
今回はソロで行ったので被弾が多く、なかなか大変だったが、
ペアやPTで行ったらこれかなりうまいのではなかろうか。

2006年08月24日

LV91

41ac78b8.jpgLV91に。このへんならまだ上がるかな。
特に何かあるわけでもないが、一応チェンジカートで
最後のドームカートを使えるようになった。
おしゃれな感じ(?)が気に入ってるので早速チェンジ。

そしてLVアップ記念に生体3へチャレンジ。
相変わらずマガレのみを狙う。
前よりは数を倒せたが、やっぱりLA→聖属性攻撃がいかんともしがたい。
というか数倒せたのはLA→聖属性が来なかっただけか?

にゅ缶でちょっと見たのだが、LA食らったらハイドをするというのが紹介されていた。
マガレは出会い頭の攻撃で聖属性攻撃を使うことがないので、
LAを食らったらハイドでタゲを外し、再び現れることによって出会い頭の状態を作り、
このとき攻撃を食らうことによってLAが解ける、という寸法だ。

私にとってはAGIあるためなまじ避けてしまうのが欠点だが……、
やってみ、いや、やっぱりめんどくさそうだからいいや。

……

コメントの返事。

▼WSさん
生体3CTなしは、まあ何とかなるかな、という感じです。
ただ、ベストのポジションにいるマガレを探すのが非常〜〜にめんどくさいですが。

火山の効率は、だいたいBASE2Mくらいですね。JOBは1M行かないかな、というくらい。
多いか少ないかは、個々の判断に任せます。
個人的には金銭が確実に黒になり、かつこれだけの効率が出ているので満足です。

2006年08月23日

錐ゲット!!!!

3298c3db.jpgついに錐ゲットおおおおおおお!!

いや〜このために長い間金を貯めて、
一時はもういいやと思って別の装備を買ったりしたが、
再び金が貯まるにつれてまた希望が出てきた。

一番はアビスレイク実装直前に集めていた空地プティCを売ったことかな。
それこそ課金直後から、150kくらいのを見つけては買い込んでいた
空プティ35枚、地プティ3枚を全部捌いて100Mくらい稼いだのが大きい。

そしてたれ人形を売り320MくらいになったときRMCで一度目の募集。
残念ながらこのときは買うことができなかったが、
しばらく経ってもう一度募集をかけて購入購入!

RMCやチャット売りを見る限り、まだまだ在庫過剰っぽいので
おそらくもっと値下がるかと思われる。
使うのではなく、資産として持っている人は案外多そうだ。
買いたい人は反発するギリギリまで待つか、とにかく今のうちに買っちゃうか。
売りたい人は今のうちに(高値?)売り抜けを狙うか、反発するのを期待するか。

リアル株みたいで嫌だなぁと思いつつ、高い買い物&売り物。
そのくらい考えないといけないのかも。
まあ私はもともと欲しかったし他に買うものないので、今買ったけど。

2006年08月21日

カード三枚

3ec8eb19.jpg最近は火山にこもりっきりで
結構な数の敵を倒していたのだが
それでも見かけることのないカード。
カホ以外あまり価値があるわけじゃないが、
見つけたときの「おっ!」が忘れられず。

そう思いつつ狩りを続け、ついにきました「おっ!」。
それも一番(というか唯一)価値のあるカホC。
収集品やプチレアだけでも十分黒字だが、これにカホCが花を添えた。

……

エクスプロージョン1枚目エクスプロージョン2枚目

しばらく狩っていると、またカードがっ。
今度は価値のあるカホCとはいかず、今更感の漂うエクスプロージョンCだ。
アビスレイク前だったらちょっとは高く売れたのだが……。
さらに朝狩りをしているともう1枚。ん〜〜〜〜〜〜OKOK!

2006年08月20日

初生体

af9955ea.jpgWSがついにLV90になったので、生体3へ向かう。
CTがないのは大きなハンデだが、それは自分の選んだ道。
一応牛や火山行きながら生体3での狩り方は考えており、
アサクロのときに何度も何度も何度も(略)行っていたので
それほど緊張感はなかった。

そしてその考えの結果が以下の通りだ。

まず狙う敵。これはマガレしかいない。
CTがあればカトリも狙えるのだが、
そのためだけにCTを10まで取らなくちゃいけないというのはさすがに厳しい。
スキル再振りでもあればその期間中だけCT取るのは考えるけどね。

マガレを狙うための装備。
武器:DBlDAアックス
頭上段:あれ
頭中段:悪魔の羽耳
鎧:エキストラメイル
盾:クラニアルバックラー
外套:モッキングマント
靴:グリーンブーツ
アクセサリー:sign×2

メマーを使っていくので%UP系の武具を揃えた。
DBlDAアックスなんて微妙なものがあるのは、転生前にジョーカー用に作ったからだ。
鎧はマガレしか狙わないのでアンフロの必要はなし。罠は気をつければ100%回避可能。

結果的にはいつもの狩り装備とほとんど変わらなかった。

狩り方はいたって単純。
マガレが単体でいるところまでひたすら蝿→単体でいたらメマーメマー(略)。

問題点。
まず分かっていたことだが、マガレが単体でいることがほとんどない。
2PCで支援掛けてさぁ狩るぞー! と突っ込んでも
マガレを見つける前に支援が切れるなんてこともあった。
セシルなら嫌というほどいるので、あ〜アサクロだったらなぁ……とか思うことしきり。

続いてせっかくマガレとタイマンできても、必殺のLA→聖属性攻撃があることだ。
聖属性攻撃はタラ+アレでだいたい7000食らうので、最大HP(7700)を維持していれば
耐えることはできるのだが、それにLAが加わると14000になり、どうしようもなくなる。
というかWSでHP14000ってどれだけのハードルだよ……。
対処法はこないことを祈るのみ。
LA→通常攻撃を食らうようにするため木琴ではなくレイドを着るのもいい。

無論、一番は聖鎧を装備することなのだが……。
ただでさえ会いにくいマガレのためだけにんな高価なものを買うのは無理。

で、結論。
マガレを倒すのはメマーだけでもそう難しくない。
ただし狩りをしたいならCT覚えてカトリを狙ったほうが吉。

しかし、たかが1度行っただけで100%分かるわけないので、
また何回かは行ってみるつもりだ。

2006年08月19日

ホワイトスミスLV90

159b5641.jpg最初はピストン輸送ダルいと思っていた火山1だったが、
高効率が出るので我慢して(?)やっていくうちに
だんだん苦にならなくなってきた。
となると経験値もお金もいい火山、
通わないわけないでしょ〜!

というわけで通い続けてLV90達成。
ステはAGIを2振り、補正ラウド込みで
STR93+11 AG77+5→79+5 VIT31+4 INT1+5 DEX22+10 LUK1+6に。

ちなみにSTRが半端なのは料理が使えないからだ。
ピストン輸送だと町→火山でサーバーが変わってしまうため、
料理の効果が切れてしまうのだ。
火山とサーバーが同じ町なら大丈夫なのだが、rosv使えないし調べ方も分からん。
リログしても効果が切れてしまうし、このへん改善して欲しいところだ。

……

生体へ行けるようになったので、ためしに生体へ行ってみる……レポートは次回。