2007年02月

2007年02月17日

好条件WIS

c4e6cb97.jpg好条件WISって買う(売る)気ないだろ……。
あまりにも相場とかけ離れた数字を出すのが嫌だから
そうするんだろうけど、
好条件って時点でかけ離れた数字が欲しいのが見え見え。
結構そう言ってるのと変わらんと思うのだが。

2007年02月11日

プロ北しか行ってねぇなぁ

35d47341.jpg付与狂気AROTMWPMPラウドCBCRCRグリード蝿CRCR蝿蝿。
1行で書くとなるとこんな感じが延々と。
いつからかな? とふと思い調べてみたところ
12月の始めから狩っていた。
休み休みとはいえ、2ヶ月半やっているのか……。

火山1がどうもしっくりこなくなってからだったな、そういえば。
それでも最初は「どうせ火山に戻るんだろうな」とか思っていたが、
火山に引けを取らない金銭効率とEXP効率、それと通い始めて数日で出たハンターフライC。
これにやられた。前回も書いたが、やはり駆り立てるのは高額レアだ。

いろんな人も見た。
とりあえず来てみる騎士、こもり始める騎士、見学にきたらしき職。
WIZプリなんてのもいたかな。一度しか見なかったけど。

印象深いのはホムケミ。プロ北に出てくる敵は単価は安いので数をこなすことが大事だが、
ああいう狩り方で数を稼げるのかな……? と見ててよく思っていた。
それでも何回か来ていたので、まずくはないんだろうな、きっと。

ん? 同職はって? 見たことないです、マジで。
ギロチンとAGIさえあればうまい狩場だと思うんだけどなぁ。

……

コメントの返事。

▼相川さん
リンクは自由なので適当にどうぞというか貼っていただけると飛び上がって喜びます!

2007年02月05日

レアは狩りの源

4a1cd566.jpg最近はな〜んかレアが出ない日々が続いたのだが、
なんとなく頭装備を変えて狩りをしてみたところ
ステムワームCをゲット。
このCは自体はたいした価値はないのだが、
なんというか、気分的なものがかなり上向いた。

そして狩りも一息ついてアイテムの取得具合を見る。
狩りの途中ではグリードグリードグリード蝿蝿蝿なので
ろくに取ったアイテムを認識することはないのだ。

すると、なにやら怪しい未鑑定帽子が。
うーむ、結構ここで狩りしてるけど未鑑定帽子は初めてだなぁ……と思案すること何秒、
んなことするよりさっさと鑑定したほうが早いじゃん、というわけで拡大鏡。

おおっ!

ウェスタングレイスか〜そういやさすらい狼が落とすんだっけか?
同じ色系統のアイテム、獣の皮や肉と混じってるからかまったく気付かなかった。
相場は下がっているとはいえ、まだ1M程度はあるようでいい感じ。

これを機に、レア運向上を期待したいものだ。

……

コメントの返事

▼きのこさん
プロ北の時給はだいたいベース2.3M程度ですね。それに教範や2倍とかついてます。
ちなみに2倍期間ではしっかり2倍出てました。
人はもともと少ないので朝だろうとゴールデンタイムだろうと効率は変わらないです。

▼おでんWSさん
そういやnProなんてありましたね。
普段気にならないからか、こういうときかなり気になりますなぁ。