2008年12月

2008年12月29日

ネカフェTU10時間

eadd0f42.jpgナイトパックでまたやってしまいました……。
いや〜さすがに寝ないで10時間は疲れるな。
途中寝ちゃおうかなと思ったけど
それなら今がんばって早く切り上げて
家帰って寝たほうがいいしと思い我慢。


レベルは92→94まで上昇。
AGI振り振りでFLEEはレイドで163!
木琴買えば183ベントスならさらに+10でSD4の合格ラインだ。
とはいえさすがにこれだけのためにベントスを買うのは気が引けるので、
木琴で195くらいを目指してAGIを振り、それからは……何かに振ろう。

余談でさらに別ゲーだけど、隣の人も私と同じようにぶっ通しでがんばってる人がいた。
年の瀬になにかキャンペーンがあるのはどのゲームも一緒なのかな。

2008年12月27日

シャーマンセットを考える

d6364d02.jpg今日も元気にTUTU。
プリのFLEEが低く、ミノをやっと回避できるかな?
といった程度なので、フェンが手放せないお年頃だ。

さて、露店をいろいろ回っていると、
新アイテム、シャーマンセットが目に留まった。

各地で効果は書いてあるのでくどいかもしれないが、
自身の検証のためもあり効果を掲載。

シャーマンの古文書→シャーマンセット

シャーマンの髪飾り[0]
【系列】兜 【装備位置】上段 【DEF】1 【MDEF】0 【精錬】可
【スロット】0 【装備レベル制限】30 【破損】する 【重量】30
【特殊効果】MaxHP+50、MDEF+3、無属性攻撃に対する耐性 5%。 【装備】全ての職業

シャーマンリング[0]
【系列】アクセサリ 【DEF】0 【MDEF】0 【精錬】不可
【スロット】0 【装備レベル制限】30 【破損】しない 【重量】10
【特殊効果】MaxHP+50。SP 回復力+3%。 【装備】全ての職業

シャーマンイヤリング[0]
【系列】アクセサリ 【DEF】0 【MDEF】0 【精錬】不可
【スロット】0 【装備レベル制限】30 【破損】しない 【重量】10
【特殊効果】INT+2 【装備】全ての職業

そしてセット効果は、
MaxHP+300、詠唱時間+15%、MATK+5%。詠唱が中断されない。

MHP、MATKはそれほど意味ないので割愛。
注目すべきは詠唱が中断されないこと。
これはフェンと同じなのだが、フェンは詠唱時間+25%なので、
こちらのほうが上位互換となる。ところがフェンより安い。
おまけに髪飾りの無属性耐性5%UPもあるので、多少硬くなる。

普通のプリWIZなら頭やアクセがふさがるのを敬遠して見送るだろうけど、
TUプリなら頭がふさがってもアクセがふさがってもたいしたデメリットはない。

結論、非AGI系がTUをやるなら、これ結構買いじゃないのか?
少なくともフェンよりは使えそうだ。
参考までに現在の装備も出してみたが、
各部のメリットデメリットを考慮した感じでは、
シャーマンセットに変える価値はありそうだ。



2008年12月22日

1.5倍きた〜

3600b5f2.jpg1.5倍だろうと1倍だろうとTUTUTUTUTU!
LV87になったので、97のLKと公平ができるようになり、
とりあえず一安心。
これでやる気がなくなってもお座りで引っ張れる。
もっとも、ソロ狩りのほうが楽で効率も高いけど。


クリスマスイベントが開始され、さまざまな新しいアイテムも出てきた。
まあ、去年はROやっていなかったので本当に新しいかどうかは知らないけど。

その中で注目株がサンタのひげ。
見た目は白ひげとまったく同じで、特に何というわけでもないのだが、効果はすごい。
クリスマス限定にふさわしいぶっ飛んだ強さ。

「頭下段、動物系からのダメージ5%減少、DEF5」
おーおー、ダメージ5%減少か……ミノに効くしこりゃいいな……ん? DEF?
0じゃないのか、えーっと……5!? なんじゃこりゃ〜!
初めて説明を見たときまさにこんな感じ。

次のメンテとはいえ、これは使えると確信、即購入。
価格は130kと高いかもしれないが、29日までしか使えないことを考えると
買うのは早いに越したことはない。

2008年12月19日

戻ってきた!

4a40a8f9.jpg転生を機にホムを消去、
再び下水→ウルフと来てレス固定沸きに復帰。
なぜか即沸き時代より人が増えているが、
きっと普通の狩り方として認識されたのだろう(笑)。


まだまだLV34と弱く、単騎じゃレスすら倒せないので、
レスオンリーの共闘期待込みでしか狩ることができない。
ウッドゴブリンはFAを取ってしまうと反撃の数発で死ぬので手を出すことができず。

まあこんな感じでかな〜り効率の悪そうな狩りをしているわけだが、
それでもウルフよりはるかに効率がいいので、
しばらく、というか永遠にここの予定だ。

2008年12月15日

プリ育成

f08c5a6c.jpgやっとこさケミ……じゃねぇや、クリエの育成も終わり、
次の育成キャラを考え始めた。
LKを再開するか、WSでJOB70を目指すか、
はたまた新キャラを作るか……。
ここで重要なことは、放置狩りと両立させること。


しかしどうもピンとこない。
育てるならピンと来るキャラを育てたいものだ。
というかピンとこないのにキャラ育てるってどうなのよ?

で、結局育て始めたのが77のプリ。
クリエイターと同じアカウントなので放置狩りをしつつ、ということができなくなるが、
もともと片手間に育てるキャラだし、ちゃんと育てるキャラがいるならそれでいい。

手近の目標としてJOB50を目指し、ネカフェでTUTUTU(中略)TUTTUTU。
結果、ネカフェの5時間でBASE77→81、JOB46→50まで上昇。
こんなにすぐ上がるなんてすげぇなぁ。プリも楽になったもんだ。
楽じゃない時代は知らんけど。

あとはBASEをひたすら上げるだけ〜。まあ飽きるまでTUしますか。

2008年12月13日

クリエイターに転職

5f307eb0.jpgホムを追い続けて何日か、
ようやくJOB50になり、クリエイターに転職。
いくら片手間のキャラとはいえ、転生となるとJOB50だ。
もっとも、ギロチンで無限CRだったので
効率はそれほど悪くはなかったが。


そこからダッシュでJOBを上げ、狩りに必要なスキルも取り終えたので、
あとはひたすら育成育成だ!

2008年12月08日

レス追いよりホム追い

aee6bffe.jpg画像のようにケミが結構いる場合
(Irisならこれでも結構いるほうなのよ)、
固定沸き狩場でがんばるか、
もしくは普通にテレポ狩りをするかという選択になる。



両方やってみた結果、固定沸き狩場でがんばったほうが効率がいいことが判明。
普通にテレポ狩りだとレスしか倒せない一方、
固定沸き狩場だとホム壁によってウッドゴブリンも倒すことができ、
またここのホムは基本横殴り設定になっているため、
少量のダメージでも共闘ボーナスが結構付いてくれる。

もし独占なら間違いなくこれよりは出ないだろうね。
つーかウッドゴブリン厳しすぎるし。
ホムさまさまである。

普通にウッドゴブリンを倒せるなら普通に狩ったほうがいいだろうけど、
最近とみに多い、ステ極振り系でまったく避けられないキャラの場合、
ここはかなりお勧めできる狩場である。

ただし、普通に動く人間が2人以上いるといろいろと問題がありそうだけど。

2008年12月07日

やっぱここが一番

1382e7a9.jpgしょうもないミスでホムがなくなったので、
しょうがなくまともに育て始めて数日。
私のステでは攻撃をロクに避けられないので、
普通にやると回復剤連打狩りになってしまう。



メマー連打すれば回復剤の使用頻度が減るが、
それはそれで金がかかりすぎてダメだ。
JOB40でいいなら、転生前にやったようにメマー連打でさっさと飛ばしても
たいした金銭的ダメージは受けない。
しかし転生後、しかもJOB50までがんばるとなると、
かなりの金額が飛んでしまうだろう。

これは我慢できない。

そこで壁をうまく利用して、効果的にレベルアップを図ることに。
とはいえ2PCで壁とかやるのははっきり言ってめんどくさいので、
自動的に壁をしてくれる親切な人間(?)がいつもいる場所
……モスコのレス固定湧きポイントへ。
いやはや、ホム狩りではお世話になったが、人力狩りでもお世話になるとは。

というわけで、ギロチンを装備できる44から
ひたすら固定沸きポイントにてギロチンCRCRCRにてここまでLVが上昇。
おそらくここが(私のステでは)金銭的に一番(マシ)だろうし、
経験値のほうもいいと思うので、ここで粘ることにする。

楽しかった放置の日々を取り戻すために!

2008年12月03日

ホムよさらば!

a92fb602.jpgちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

皆さんも主人の死亡には気をつけましょう!



2008年12月01日

ラグナロクオンラインで転生しました

2abf4239.jpgケミのJOB上げも終了し、いよいよ転生へ。
最初はスキルPを振ってないというポカをして
ヴァルキリーに追い出されるハプニングも。
放置狩り&お座りにスキルなんて必要なかったんだよな〜。



かねてより考えていた、リザホムによるホムの消失防止も見事に成功。
ハイノービス&ホムンクルスによる職の垣根を越えたタッグバトルが始まる!

BASE99のときと同じように動画を撮影、そしてニコニコ動画にアップ。
 →http://www.nicovideo.jp/watch/sm5411476
リザホムの成功の瞬間もバッチリ撮影してあるので、参考にしたい方はどうぞ。

あと、転生の瞬間に声を掛けていただいた方、反応できなくてごめんなさい。
しゃべれないし(Enter押してもヴァルキリーの会話のnextのほうが優先される)
エモも出せないし……ちょっと歯がゆかった。