2009年07月

2009年07月29日

もみもみも〜みもみ

a88e9c19.jpg何か握ってるような気がする……!

2009年07月28日

ネカフェDでJOB69

589aded2.jpg普通の1.5倍とはいえ、もともとが高効率狩場。
やはりネカフェDは一味違う。
あまりのうまさにJOB教範も併用して狩り。
2.25倍じゃなくて2倍にしかならんが、
それでも普通に自宅でやるときよりは効果が大きい。

というわけでJOB69達成。残り2億と相成った。
ここからまた長そうだが、やってりゃ行くんだしやらなきゃ行かないんだし、
だったらやるしかあるまい。

このままではBASEがもったいないので、せっかくなのでギルドも作った。
もちろん上納50%で、今のところギルドレベル7+40Mだ。
合計すると120M上納したことになる。
まあ、レベルを上げたところで特に何をするというわけでもないが……。

ちなみにギルド「うん娘。」は常時ギルドメンバー募集中なので
入りたい方がいたらwisでもください!

2009年07月25日

露店放置

1ecec259.jpg夏だからかなぁ、
どうも最近ノートPCの調子がおかしくなっており、
なかなか2PCができない。
なのでせっかくのドロップ1.5倍なのだが、
狩りをする気力が起きず、露店放置のみだ。

プロ北やコモド西など、付与が(あまり)必要ない狩場へ行けば
やれないことはないのだが、それでもやっぱりね、
いつもある環境がなくなるというのは想像以上にやる気をそがれるものだ。

というわけでしばらく露店放置〜。みんな買ってね!

2009年07月19日

モンスター配置変更

475d170f.jpg先の異世界パッチにより一部のマップで
敵の配置変更があり、全体的に敵の数が増えたらしい。
特に騎士団1、2でレイドが大幅増加、
その分金銭効率もアップということで、
早速向かってみた。

さて、騎士団に入ってちょっとハエで周ってみたところ……レイドたくさんいるなぁ。
昔と比べて明らかに数が増えている。
あと深淵も増量。カリツ、レイドアチャは変わらないかな?

狩場としてはうまみは増したが、WSでは深淵が厳しいので、行くならLKかな。
基本はレイドだけど、騎士団行くならやっぱり深淵も狩れないと面白くない。

……

ネカフェにはよく行くのだが、
今回は久しぶりに土曜夜〜日曜朝にかけて10時間ぶっ通しで狩りをした。
とはいえ、最初の2時間半くらいは「7-15gdata.gpfのダウンロードに失敗」と格闘していたのだが。
結局席を替えてもらうことにより解決。

あとはネカフェでTAFを導入(方法はリンク先にて)してひたすらCR狩り。
ノーグ2、ピラ地下3、プロ北3、コモド西……。
いろいろと狩場があるとだれず、特にこういった無理のあるスケジュールのときに有効だ。

2009年07月15日

JOB70へ向けて

bb38bb43.jpg長い間JOB68で止まっている我がWS。
このままでは中途半端なので、JOB70にすべく狩りを開始。
また、最近テロが多く、デスペナは厳しいので、
うん娘。商店プロ臨時広場店は閉店。
長い間のご愛顧ありがとうございました。

さて気になる狩場だが、いろいろと考えた結果ノーグ2に決定。
純粋に経験値だけなら間違いなくピラ地下3でアヌアヌだけど、
最近無駄遣いをしており金が減ってきたので、
せっかくなのでzenyもそれなりに稼げる場所を選択した。

金銭だけならノーグ1のほうが上なんだけどねぇ、ブレイザーがどうしてもだめだ。
ブレイザーが射程1ならノーグ1へ行ってたけど……。
2にもブレイザーはいるが、数は多くないので何とかなる。

狩り方はいつものとおりギロチンCRオンリー。
ノーグ2の敵は全般的に固いので、
ハートブレイカーなどCRI系が良いと思う人もいるかもしれないが、
そもそも1匹ずつちまちま倒すこと自体がナンセンスな狩場なので、
結局ギロチンCRのほうが有効だ。

大体3〜5匹程度を西壁に連れて行き、
ダメージが低くてもひたすらCRCRCRCRでごり押し。
サイトレシャやディアボリックの残影などでCRの位置ずれが起き、敵がばらけたら即ハエ。
無駄な消費は極力避ける。

そんな感じで狩ったところ、効率はBASE5M/hとなかなか。
ノーグ2の敵のJOBはどれもBASEの60%程度なので、JOBは3M/hといったところだ。
デリーター2種のM級カードの夢もあるし、
後はエルオリなどプチレアがあれば完璧狩場になるのだが……!

2009年07月14日

タナトス臨時行ってきました!

fd6ee36f.jpg名無しに押されてかなかなか見ないタナトス臨時。
それでも何度か臨時広場に通ううちにようやく発見。
レベルも合うので参加してみることにした。
装備やアイテム、必要スキルはオーディンのときと同じなので
用意するのは楽だった。

というわけで教授での初めてのタナトスタワー。
移動中の5階が厳しい? らしいが特に問題もなく突破、いよいよ7階へ。
攻撃の要のスナイパーがスキルをガンガン使うということなので、
チェンジを重視してみることに。って当たり前か。

……いざ狩りが始まると想像以上にSPがなくなるらしく、
頻繁にSPを要求されてしまう。
また、プリにもそれなりの頻度でチェンジをしなくてはならなく、
オーディン神殿よりはるかに忙しい印象を受けた。

チェンジをするときはPT欄からしているので、
そのときは画面が見られないのも困る。
狩りの3分の1くらいはPT欄を見てたんじゃなかったのかな〜。
今回はほぼ独占だったから良いけど、
他PTがいるときははぐれないように気をつけないと。

初めてということもあり余裕があまりなく、他の人のレベルアップを見逃したり。
「おめ〜」「おめでとー」という言葉を聴いて初めて知る始末。
PT欄見てるってのもあるだろうけど……。

名無しのときみたいにSGの白一色で見えないってのならともかく
それなりに見やすいんだし、なんか反応くらいは出したい、
反応するくらいの余裕は持ちたいものだ。

2009年07月08日

オリデオコン原石をオリデオコンに変換する作業

5ff6c7d4.jpg貯まりに貯まったオリデオコン原石5000個。
このまま持っていてもしょうがないのだが、
めんどくさいのでそのままにしていた。
とはいえ、たまる一方のオリ原、今日変換せねば
この先いつ変換する気が起きるのだろうか?

ということでテレビを見ながら変換作業を開始。
クリック→Enter連打で変換できるので、まあ楽といえば楽だが……。

結果、1時間ほどかかって全部をオリに変換終了。
神器クエストのために少し取っておこうかと思ったが、
どうせオリ原なんぞまた手に入るので全部つぎ込んだ。
あ〜しんどしんど。

……さて、次はエル原1300個を変換する作業だ。
いつ開始するかはわからないけどね!


2009年07月05日

これが温もりってやつかぁあ!

6cbbb3f9.jpgLVが合う臨時があったので、
意を決して初めてオーディン温もりの門をたたいた。
初めてなので、簡単に主催者の方の説明を聞き
装備とスキルを整える。

そして20分ほど経ちメンバーがそろったので、いざ狩りへ。
説明を受けたとはいえまだよく分かっていなかったので、
とりあえず共闘と、拳聖へのソウルチェンジを怠らないようにした。

するとプリの方から「SPください」と。
ふむふむ、拳聖だけでなくプリにもSPを渡すものなのか。
というわけでそれからは拳聖優先で、余裕があれば適宜プリにも渡すようにした。

しっかしこのゴゴゴゴゴゴゴゴゴっつーの? 温もり初めて生で見たけどすごいね!
数千のダメージがボコボコ出てるし、敵の数が多いからエフェクトもすごい。
エフェクトオフにしたほうがいいのかなぁ?
まあ教授の場合はチェンジはPT窓からやるから関係ないが。

2時間狩りをして経験値は83の31%(画像)→84の50%くらいまでなったので、
獲得は14M、時給に直すと7Mといったところか。
初めてなのでこの数字がいいのかどうかは分からないが……。

なんというかいろいろな意味で規格外な狩りで、度肝を抜かれた臨時だった。

2009年07月04日

素敵な奇跡

05227e8a.jpg歴史学者クエストが思いのほか早く終わったので、
いよいよ本番の名もなき島入場クエストを行う。
ここもまあ、難関といえば島(昼)の
VSゾンスロくらいなので、まあ問題ないかな、と。


そしていざ島(昼)に行こうとしたとき、船着場にノビの方が。
Sノビでもないから狩りじゃなさそうだし、島行って何するのかな(失礼)?
とか思いつつ船で島(昼)へ行くと、先程のノビの方が。
なんとまったく同じクエストの行程だったのである。

どうやらゾンスロが倒せないようなので、一緒に行くことにする。
……話していると、なんと私のことを知っているようだ!
しかもファンだと言ってくれている!

いくらやる人が多いクエストとはいえ、実装してから1年以上経って、さらには平日午前に、
しかも私のファンだと言ってくれる方と、少しの間でも一緒に回れるなんて、
これをすばらしい、素敵な奇跡と言わず何と言おうか!

この瞬間のために7年間も売名行為(笑)に勤しんでいると言っても過言ではない。

ちなみにクエストはゾンスロを倒したところで中断。
ノビの方が無事クエストを完遂できたかどうかは分からないが、
死んだふりがあるし王の死骸は他のPTが倒してくれそうだし、問題ないだろう。

2009年07月01日

トールを通る

0a9b85ad.jpgスキルはLPを取るルートに決定。
あ? LPを使う日が来るかって? しるかちょw
とにかく、これでしばらくはスキル振りに悩まなくてすみそうだ。


さて、LVも80を超えたので、
名無しへ行けるようにするためにクエストをこなし始める。
まずはにっくきトール火山の秘密。

今回もWP防衛に悩まされたりもしたが、
PT狩りをしている人がいたので時間をずらしたらすっかり敵は消えていた。
まあ、最初は待つのがめんどかったんでむりやり突っ込んで3回死んだのだが。

インプのFW食らったときの絶望感といったらまたこりゃ。
ダメージはともかく、道が封じられるのが非常に困る。
そして追いつかれてなんやらかんやら……。

それでもなんとかクエストを終了させ、後は歴史学者クエスト、
本番名もなき島入場クエスト。

ふぅ、この調子じゃまだまだ時間かかりそうだなぁ。