2009年08月

2009年08月08日

名無し2は厳しかった

3ba1e897.jpgギロチンCRは3体で打つとSP消費がなくなる。
しかし3体を相手にするとFLEEが下がるわけで……。
今のFLEE230(ツルそば使用)だから3体だとFLEE207となり、
ゾンスロのASPDを考えればかなり厳しいレベルだ。


それでもHFを組み合わせたりしてなんとか2体に持ち込んだりするものの、
もともとのゾンスロの攻撃力の高さ、
LVが低い(おそらく)とはいえ強力なSB、
そしてそしてゾンスロ自体の数の多さに圧されて死亡。

AGI10料理とIAがあればFLEE250になるので、3体でもFLEE225となる。
狩るというレベルまで持っていくならその辺までしなくちゃならんだろうなぁ。

まあ、(課金)料理を使うというのは
それを50時間100時間続けられるのか? という面においてどうかと思うので、
私としては考えていない。
レベル上げというのは30分や1時間の効率ではなく、基本長いスパンで考えるものだしね。

2009年08月03日

そうだ名無しへ行こう

dcecd42c.jpgネカフェDでアヌビスとともにゾンスロも多数倒してきた。
アヌビスはEXPがおかしいのでそればかり目立つが、
ゾンスロも案外EXP面で悪くはない……いや悪いか?
……まあとりあえず、名無し2へ行けるようになれば、
ゾンスロたくさんで高効率の狩りを続けられる?

こんな妄想を夢見て、早速WSで名無しクエストを進めることにした。
とはいえ前提も含めてどこまで進んだかまったく覚えていないので、
ここはひとつ、自分のブログを検索してどこまで進んだか調べてみる。

「WS トール火山 raglv99(自分のブログのアドレスね)」で検索したところ、
2008年4月25日の記事が出てきたので早速読んでみると、
どうやらトール火山クエストのはしりをやっただけで断念していたらしい。

それにしてもこんなところで役に立つとは思ってなかった。
つけるもんだねぇ、ブログ。

というわけでここからスタート。
当時とは違いHPも10000を超え、さらにはアスムもあるし行けるだろう!
……と思い、気負ってトールへ行ったらWPには敵はおらず、いささか拍子抜け。
クエストでは計3回行くのだが、3回とも何の苦労もなく抜けることができた。

続けて本命の名無しクエストを始め、修道院に行けるまで進み、下準備は完成。
あとはいよいよ狩りをするのみ!
そして結果は!? どーーーーーーなっちゃうの!?

2009年08月02日

無茶なスケジュール

4d81e592.jpg最近はすっかり週末ネカフェプレイヤーとなってしまった。
別につまらないわけじゃないんだけどね、
別ゲーをやり始めて、並行するとどうしても。
ただネカフェのときはガッツリ稼ぐ。
というわけで今回は10時間でJOB30%、約6500万を稼いだ。

23時30分帰宅→雑用→0時30分ネカフェ特攻。
間1時間半ほど睡眠を挟んでしまったが、6500万はまあ上出来といえるだろう。
MyマウスじゃなかったからかCR連打がやりづらかったのが残念。
普段はそんなの感じたことなかったのだが、
疲れてたり眠かったりするとはっきり出るのかもしれない。

また、アヌビスばっかりではなく、気分転換に火Dへ行ってみた。
火D2はエクスプロージョンが多く、収集品やオリ原がうまい感じがした。
実際何人か狩りをしている人がいた。
不死D以外で狩りをしている人がいるなんて思わなかったからちょっとびっくり。

火D3はマップが広すぎることもあってダメだな〜。
インプと初めて戦ったが、それほど強くない印象。
気になる脱衣も即ハエで逃げれば問題ないんじゃない? ……と思ったが、
脱衣されたらリログ→リログしたらセーブポイントへ。ダメだこりゃ。

週1でネカフェでガッツリやれば今月中にはJOB70いけるかな。
ん〜、思ったより現実的な数字だ。これはやる気が出るな!