2010年06月

2010年06月28日

残念な1.5倍in名無し

screeniris527SSを撮ってなかったので適当なのでお茶を濁す。

1.5倍の名無し3、さすがに人が集まるのが早い。
わずか20分で揃い、早速臨時開始。


……ところが人が多すぎるようでカクカク。
とてもまともに狩りが出来る状態じゃない。
PTメンバー曰く最近のGVより重いそうだ。

メンツはかなりよさげだったので普通ならなかなかの効率が出るはずなのだが
こうも重いとなるといかんともしがたい。

HWさんが料理を使っているとのことなので、
メンバーの了承を得て料理が切れる30分で切り上げ。

はぁ〜〜〜〜〜いくら1.5倍とはいえ
こんなにも過疎っているirisでこんなにも重くなるものなのか〜。


2010年06月26日

やっと名無しへ

screeniris525名無しへ行きたいんだよ〜!
しかし名無し入場クエストなんか全く忘れて
転生してしまったものだから、
80にならないとクエストを始めることができない。
せめてとっかかりさえやっておけば問題なかったのだが。

70台といえばピラニヨが盛んだが、なかなか枠がなかったり、
そもそも狩り方自体が……という感じなのであまり入らず。

さてピラニヨ以外でどうするべきか、そうだ! クエストがあったじゃないか!
この1.5倍期間にクエストをやるというのもおかしい話だが、
支援プリじゃロクな狩りなんかできない(TU持ってない)し、
どうせいつかはやるんだから今やっておいても悪くない。

というわけでクエストをたくさんこなしLV78に。
さて残り2LVはどうするか、MSSとかASSとかsignみたいな
かったるいクエストやるしかないかな、とか考えていたら
久しぶりにLVの合うオデンを発見。

転生前70台(拳聖のことね)なんてオデン数回で通り過ぎちゃうから、
なかなか見つからないが、今日は運が良かった。
早速入室し、狩りへ。
とりあえず買ってみた教範75を併用したところ、2セットで78→82に。
何度も行ってるから分かるは分かるけど、ほんとオデンすごいわ!

これで名無しの前提LVに達したので、あとはクエストをこなすのみ。
そして名無し三昧と行きますか〜!?

2010年06月18日

JOB50そして転職

screeniris516今日も今日とてエセ殴りアコ。
砂漠狼でJOB46まであげたものの、
もうダメだ! 疲れた!というか2PC支援メンドくせぇ!
というわけでクエストで残りのJOBを稼ぐことに。


ROクエスト案内所とにらめっこし、
生体研究所、運命のカラス、フィゲルの薬、飛行船追加、聖域の5つ、
それと前提のクエストをやることに。
生体研究所なんかはレベルで経験値が変わるけど、
90代で2M/1Mもらうよりは今800k/300kもらう方が価値は高いので、構わず進行。

上記のすべてのクエストを報酬をもらう直前まで進行させておき、報酬はネカフェでもらう。
時間は30分しかないのでちゃっちゃと受け取り、合計4.2Mゲット。JOB49の80%に。

ここからはまた殴りアコでJOB50にしようとしたが、残念ながら付与の30分では無理だった。
なのでまたクエスト頼りでラストを飾ることに。
しかし、手頃なクエスト……ないっない!
異世界系は大元の異世界クエストが無理(BASE70以上)だしな〜。

とりあえずシドクスクエストがあったのでこなし、JOB50達成。

即転職、しかしBASEが69だったためSOCが装備できず、
しょうがないのでまたクエストをやりBASE70に。

そしていよいよチェインからSOCに変えてアマツヒール砲狩り。
転職してやっと支援らしい狩り方(?)ができるようになった。
で、JOB18まで上げてマニピとアスムを5にしたところで終了。

マニピとアスムの習得で廃プリとしての形はできたので、
ここからは臨時で頑張ろうかな。
もっとも、素INT40メディタ0でどこまでがんばれるか全くの未知数なのだが……。

2010年06月17日

殴り殴り

screeniris514魂をかけつつひたすら砂漠狼と格闘。
これはこれでそれなりにうまいのだが、
どうもパンチがないというか、ガッ! と経験値が欲しくなる。
これでももちろん昔よりは遥かに効率はいいのだが。
まあ、昔と比べる必要はないが、贅沢というのは際限がないものだ。

これ以外ならクエストかなぁ、やっぱり。
何のクエストをやっているかどうかなんて全く憶えてないけど。
エイドもな〜んか役に立ってないし。

2010年06月14日

殴りアコ

screeniris513転生一次の魂を使って即席殴りアコ。
装備さえ整えれば結構なダメージが出てサクサク。
ちなみにBASE60(ステ50)になって
ハンティングキャップとsignを装備すれば3確になる。
育成用と割り切って買うのも良さそうだ。

ここからの(一応の)育成予定は、全DEX振りでLV72でカンスト、
そこからひたすらVITで終了、といった塩梅だ。
ただ、Rも控えてるし、大きく変わるかもしれないが。

そもそもR、つまり三次が来たら
WS(メカニック)に走ってこいつは放置となりかねなかったり。

2010年06月13日

値段のつけ間違い

screeniris512RO人生で2回目の値段のつけ間違い。
以前はクリップ(当時1M)だったかな。
そして今回は……鉱山エンジニア。約10M落ちか?
そりゃ自分のせいなんだけど、これキッツいわ〜。
うおおおおおおおおおおおおおおおおおマジやっちまった!


ただ、捨てる神あれば拾う神もいるようで、それを補うかのように親デザ2枚、フリルドラ1枚を出す。
まあ遥かにマイナスなのだが、ちょっとは回復したかな。

それにしても転生一次はダルい、INT少ないから臨時にも行けないし。
もし行くとしたら外キャラを使ってピラニヨとか?
とはいえ、50代ピラニヨなんて待ってるくらいなら普通に狩りしてた方が早そうだ。

あとはアヌイグ葉、銃奇兵ヒール砲、クエストくらいか?
このキャラは70そこそこからオデン行ってたためロクにクエストをしてないので、
いろいろやればJOB50も案外楽なのかもしれない。
ただ、まだJOBはあふれそうなのでもう少し砂漠狼とお付き合いする必要があるが。

2010年06月12日

ラグナロクオンラインでLV99になりました

screeniris504ずっとオデンばかり行ってたプリがついにオーラ。
オデンは非常に効率がいいので、
現地でオーラになってもいいかななんて思っていたが、
都合よく(?)オーラにならずに臨時終了。
しかし93%ってのがまたネック。あと6Mかよ……。

そこで役に立ったのがとりあえず取っておいたTU1。
残りの6Mをアヌビスで稼ぐことにする。
所詮1なのではっきりいって効きづらく、正直かなりだるい狩りだったのが、
そんなこと考えてる暇があるならTUTU。

2時間後、EXP調整もうまくいき、最後はいつもの場所でLV99。

しばらくオーラの見た目を楽しんだあと、いよいよ転生。
転生後はD99>V93>I40の量産(?)支援プリになる予定。

目標は支援プリとはいえ、Iがあまり触れないので
しばらくはD極の殴りアコとして育てることにする。
幸い装備はそれなりにあるし、今は効率もたくさん出る時代だ。
まあなんとかなるんじゃないのかな。

廃プリになってメディタ取ればこっちのもんだ!

2010年06月08日

ダメな名無し

screeniris5007月6日、ついに三次職が実装されることになった。
転職候補としてWS、AX、HPの3キャラがいるが、
とりあえずメインのWSを転職させようかな、と思っている。
また、同時にR仕様になると思われるので、こちらの方も楽しみだ。

さて、それの影響か、今日は名無しが非常に重かった。
昨日もそれなりに人が多かったものの別段問題は感じなかった、
むしろネクロがわんさかいて最高の効率を出すことができた。

しかし今日は止まる止まる。これいつのGV? ってレベル。
SG中に止まってSGが消えてネクロが残るなんて当たり前。
あまりにも止まるので、メンバーに了承を得て30分で切り上げ。
30分たった15円とはいえ、この状態で料理を使うのはもったいなさすぎる。

昨日のメンツが3人いたので今日も期待していたのだが……非常に残念だった。

2010年06月07日

名無し新記録

screeniris499いや〜今日の名無しは熱かった。
行く先々でネクロがたむろっていてガンガン狩ることができた。
途中ネクロ切れになったことがあったのが残念だったが、
それでも終わってみれば教範込みで14.5M(LKさん談)、
つまり素で9.6〜9.7Mといったところだ。

これは私の名無し史上最高記録である。
前述のネクロ切れの時間がなければ10M出てたんじゃないのか?
この時間帯で10Mか……手の届くところまで来ているのかな。

また、効率面だけでなく、
取り敢えずタゲられそうになったらSWなど、
防御面でもしっかりカバーしてくれたのはありがたかった。
SG中に自分でSWするとAMP効果が切れちゃうしね。
ガンガン進んでいたわりには安定していたのも印象的。

臨時ってのはいろいろあるからこそ面白いのだけれど、
いっつもこんな感じの臨時ならいいのにな〜、とも思った臨時だった。

2010年06月05日

所詮TU1

screeniris002レベル上げはオデン温もりばかりでもいいのだが、
毎日好きな時間にあるわけでもない。
しかし早く99にして転生したい!
そうだ! たまには昔のようにソロでEXPを稼ぐか!
……というわけで朝4時に起きてネカフェアヌTU狩りをした。

……TUTUTUTUTUTUTUTU……

ん〜〜〜〜、TUが1で、グランドクロスもないからか非常にダルい。
もともとTUをするキャラじゃなかったしそれはしょうがないのだが、
いざ久しぶりにやってみると、こんなクソつまらないことよくやってたな、と。
もちろん、TUがそれなりのLVでサクサク行けば楽しいんだけどね。

しかしネカフェに入った手前、やらにゃーもったいないわけで、
気分転換にアモン狩りをはさみながらアヌ狩り。
ちなみにアモンは3回狩って合計エル2イグ実3とそこそこの結果。
全く苦労しないし、ちょっとした稼ぎになりそうだ。