2012年03月

2012年03月31日

ノーグロード 〜第二章〜

screeniris073今回はノーグ2で狩りをするときのステ装備。
馬2確が見えたら威力装備にして(とはいっても中下段だけだけど)
それまではドロップ装備で金稼ぎ。


今のようなノーグ2になって結構経っているらしく、
故に今更かよと思う方がいるかも知れないが、とりあえず各装備の解説でも。

頭上段:+4 キュービック 真っ赤なマーチングハット ⇔ キュービック たれモロクの現身(人間型)
 休止中にライド帽爆上げだね。
 相場なんてのはみんなが決めることだからとはいえ、ちょっと上がり過ぎな気もする。

頭中段:あくまのささやき
 もともと呪い解除に使える万能薬のドロップもあるのであまり必要ないかな?
 まあ聖水は聖水で色々使い道があるから取っておくのも悪くない。
 作るのは地味にめんどくさいしね。トワイライトアクアベネディクタでもあれば別だけど(笑)。
 馬2確が見えたら女神に換装予定。

頭下段:真紅の薔薇
 もちろんドロップ目当て。LUK+1? そういやそんなのもあったね。
 馬2確が見えたらサムライマスクに換装予定。
 中下段を変えたら一気に見た目がごつくなりそうだ(笑)。

鎧:+4 ディアボロスアーマー オブ ソウルコレクト<AGI+1>
 基本の地デリ鎧。これがなきゃさすがに始まらない。
 それにしても、乱獲された結果1Mか……相場なんてのはみんなが決めるものだから(略)。
 ところでなんでAGI+1が付いているかというと、覚えてないです、はい。

武器:+7 ダブル ドラゴニックソウルゲイン 達人の斧
 竜と悪魔、どっちがいいんだろうねえ。
 数自体は竜のほうが若干多いんだけど、
 見た目がでかいからか悪魔のほうが多く交戦しているような気もするし。

肩にかけるもの:+5 イミューン ヴァルキリーマント
 反射でマーチングハットの聖付与に役立てる。
 それにしても、まさかこのキャラで使うことになるとは思わなんだ。

足:+4 暴力の セフィロトシューズ
 数をこなす狩場なので、ゾンスロの「敵を倒したときHP50回復」もそれなりに役に立つ。

アクセサリ:スイーツ 幸運のガントレット
 これは買うのに結構悩んだ。効果は素晴らしいが、なにせ高い。
 (ガントレット25M+スノウアー15M)×2=80M。

ではなぜ買ったかというと、まずはこれ以上は相場の低下は起きづらいだろうということ。
手に入れるにはモバイルShopポイント500P分の交換なのだが、期限が3月26日までだったのだ。
つまりそれ以降は手に入れる方法がない、よってこれ以上ガントレットが市場にあふれることはない。

また、仮に下がったとしても、ガントレット×2を持ってノーグ2で1時間狩りをすると
宝石だけで500k程度にはなるので、
1日につき500k以上の相場の低下が毎日起きる(そんなことはありえないが)でもない限り
結果的にマイナスになることはないという判断からだ。
よって今買っても資産的な面から見て何の問題もないし、もちろん狩りのアクセントにもなって楽しい。

ちなみに以前使っていたスイーツDリングは売った。
Dリングがなんで値上がってるのかは知らないが、
結構な埋め合わせになってくれてよかったよかった。

というわけで、今のところはこんな感じでやってます。

2012年03月29日

ノーグロード 〜第一章〜

screeniris071メカニックの聖地? ノーグへ行ってきました!
まずは下調べをし、必要なものをチェック。
とはいえやることはニブルや生体のときと変わらないので、
必然的に装備も似たようなものとなった。

しかし武器は新たに調達する必要があったので、
ろ。……じゃなかった、「Unitrix」を見つつ露店をあさり、
+7ダブルドラゴニックソウルゲイン達人の斧(長っ)を作成。
あと反射装備、V肩があると便利なのか。そういや別キャラのために買ったのがあったな。
ん〜と(倉庫をあさる)……ないぞ〜。ん〜〜〜これはもしかしたら別アカか?

天の声「もう一アカお買い上げありがとうございます!」

チッ、と思いつつ課金。倉庫を見たところ確かにあった。
まあ、どうせ2PCするつもりだったし、いいかなっと。

あとはよりノーグを快適にするためにステータスをリセット。
去年の4月にもらっていたものがまだ残っていたのだった。プレーしていなかったので当然だが。
今のステはパイル片手でASPD193を出すためにAGIをあげすぎていたので、
ノーグにふさわしい、より耐えるVIT型に変更。
具体的にはSTR107(+13)、AGI67、VIT91、DEX21だ。

ノーグで稼げばLVなんて(きっと)すぐあがるし、そうすればAGIに振る機会も出てくるだろう。
本当はAGIが低いのはあまり好きじゃないのだが、ここは我慢。

ということで装備とステの用意ができたので、早速突入。
いつかのパッチで沸きが増えたらしく、適当に飛んでるだけですぐに10匹↑のMHに遭遇。
「こりゃやべーか?」と思いつつHF→ATをしたところ、敵のATKが低くあまり痛くない。
「こりゃいけるわ〜」ガシガシガシ、グリード! →ハエ索敵へ。
この辺はニブル生体とまったく変わらないな。

最初はちょっともたついたが、1年4ヶ月ぶりだというのにすぐ、
ごく自然にAT狩りができたのは自分でもちょっとびっくり。
それだけ腐るほどやっていたからか指が覚えていたんだろうかねえ。

まだLVや装備が物足りないからか、1時間足らずでアイス800個、ハエ500個を使い切り撤収。
基本1PCのAT狩りなので、時間と重量とアイスとハエの許す限り無限にもぐれるのは大きい。
付与とか必要だと30分で帰還しなくちゃいけないからどうしても区切りをつけちゃうしね。

とりあえずの効率はBASE50MにNPC売り1.7Mといったところ。
EXPこそカブキに及ばないけど、この金銭はすごいねえ。こりゃメカニックの聖地にもなるわ。
しかもまだまだ伸びるだろうし、この先も楽しみだ。

ちなみに画像はLVUPした直後なのだが、例によって? 天使撮影失敗。
そういや昔「自動芋」というツールがあって、
それにはLVUPした直後にSSを撮ってくれる機能があったんだよなあ。

……とまあ復帰早々危ない話が出たところで今日はおしまい。

2012年03月28日

復帰

screeniris069零碧の軌跡が終わってさてskyrimでも買おうと思っていたのだが、
とあるメールをきっかけに復帰してみることに。
1年と4ヶ月ぶりということで始める前に色々調べてみると、
どうやら以前にも増してEXPが稼ぎやすくなっているようだ。

あとついにギロチンも韓国と同じ仕様に変更されたみたいだ。
説明文のほうが間違っているとずっと思っていたのだが、どうやら間違いだったようだ……。

EXPの面で気になったのが「討伐クエスト」。3次職でこれをこなすと
1回でBASE30MかJOB15Mが入るというのだ。
……というかこれって正直どうなのよ。いくら何でもサービス良すぎじゃね?

とはいえたくさんのEXPは魅力的なので、早速受けてみる。
にゅ缶によると天津D3のカブキ忍者がお勧めということで、ギロチンを担いで行ってみることに。

それにしてもカブキ忍者の沸き増えてるねえ。あと酒天狗もいっぱいいた。
30分ちょいで450匹倒し、クエスト完了……うはあ、本当に30Mもらっちゃったよ。
移動がめんどくさいのが玉に瑕だが、慣れれば1時間で2回はできそうだし、となるとこれだけで60M。
生体2も形無しだな。

でもなぁ、確かにEXPはすごいけど、金銭がしょぼいし(それでも1時間で300k程にはなったが)、
行くのがめんどくさいしで本当にEXPが欲しい! というくらいにならないと通う気にはなれないな。
というわけで続いてはメカニックの狩場で一番ホット! らしいノーグ2へ向かうことに。

んで、ノーグレポは次回。