2013年07月

2013年07月10日

野牛ソーンを購入

screenIdavoll [Lis+Sar] 109野牛ソーンなんかいいのかな、
でも調べてみるとASヒールの発動率わずか2%。
ASなのでもちろん通常攻撃のみで発動、
破産者のようにASSには反応せず。
そして回復量は約400。

ウアーコンチ2つを装備してASPD188。
野牛ソーンにするとASPD187。まあ1ダウンくらいならいいのかな。
しかしまあ2%で400回復ってどれだけ効果があるのだろうか?

とか話しつつニコ生をやっていると、リスナーの方から「結構便利ですよ」とのコメントが。
たしかに便利そうなんだけどなどうしようどうしようどうしようどうしよう……。

ハイ買った! 買いました!
ソーンシールド3M人面桃樹600k野牛の角4.5Mしめて8.1M!
今の財政状況を考えると結構厳しいが、買わずに悶々するより買ってスッキリだ。
野牛に挿すカードについてはスノウアーを考えているので、まだ買えず。

そして早速GH下水2で狩りをしてみると、やはり2%、そんなに発動せず。
しかし1匹や2匹程度なら十分な回復力。
囲まれるとシングルウアーの貧弱さからアイスを連打しなくてはならなくなるが、
その状況を回避すれば十分桃樹も有効だ。
2%という割にはなかなか悪くない性能かも。

あとは野牛に挿すCだが、これまたニコ生にてリスナーの方から
「クリーミーかスカラバでしょ」とのコメントが。
なるほどウアーはいずれ使わなくなるだろうしそうなったら使うのはテレポだろうな。
ハエを持つ必要がなくなるしかなり便利そうだ。

一方スカラバもMATK+20でWBの威力が上がる。
とりあえずROratorioでシミュレートしてみたところ
なんとブリライト、三葉虫共に0.5秒も戦闘時間が短くなっていた
(ブリライト4.9秒→4.4秒、三葉虫8秒→7.5秒)
恐るべしWB、恐るべしスカラバ……。

また、この狩場ならともかく、ASSメテオを使うような狩場だと、
ディレイでテレポが使いものにならないという事態も考えられる。
でもやるのはしばらくレベル上げだから、先のことを考えてもな、というのはあるが。

迷え迷え、楽しい悩み。

2013年07月04日

デュプレVSレノヴァ

screenIdavoll [Lis+Sar] 106このキャラでもゲフェニア2に行けば
時給1.3Mzくらいは出て、それなりに満足なのだが、
にゅ缶を見ると時給3Mだの4Mだの。
じつに私の2倍3倍である。


そういう人たちは装備もステもいいだろうし、
さらには多少なりとも盛っているとは思うが、
それでもさすがにもう少し数字を出したい、
とのことでまずはレベル上げを重視して狩りをすることにした。

レベル上げ重視といえばここ、GH下水2。
他の場所へも行きはしたが、ここに比べるとさすがに1枚……いや2枚も3枚も劣る。
これだけ突出しているのも正直どうかと思うし、
月末の狩場仕様変更で何らかの下方修正を受けるとは思うが、
それまでにでも少しは稼いでおきたい。

さて、ここでの狩りは盗作WB、リプロデュプレにしている。
WBは敵を水場まで引っ張るのが多少難儀だが、それを補って余りある殲滅力。
HP10万もあるのが5秒(ブリライト)で溶けていくんだもんなあ、
どんだけ水玉飛んでるんだよ(笑)。

ちなみにメテオだと20秒(三葉虫)かかり、さらにエフェクトで頭が痛くなる。
そして/mineffectとは一体何のためにあるのだろうかという疑問が頭をよぎる。
これ役に立ってないだろマジで。

一方、WBに比べるとリプロ枠のデュプレはかなり地味だ。
デュプレ自体の効果は結構、というかかなりあるんだけどね。
(WBに比べて)地味な見た目に騙されてレノヴァにでもしようと考えたくらいだ。

ところが、デュプレとレノヴァで実際にシミュレートしてみたところ
敵を倒すのにデュプレに比べて1秒以上余分にかかってしまっていた。
WBの水玉ばかり目に行っていたけど、デュプレの球も十分効果があるのだろう。

レノヴァで回復剤いらずも捨てがたいのだが、
さすがに1秒は大きい、ということでデュプレに決定。
まあアイス200持っていけば1時間半は持つので十分満足だしね。

というわけでここでひたすらレベル上げをしますか。
なんか今年はDDないみたいだしね。