2010年08月04日

1.5倍の虚しさ

screeniris577夏休みキャンペーンということで1.5倍が来たので、
せっせか狩りをしてLV102に。
VITを11→19にしたので耐久力がかなり上がった予定。
ついでにJOBが上がってINT補正が5になったけど意味なし。
いい加減取るスキルないしメルトでも取ってみるかな……?

しかしまあねえ……この経験値テーブルまずいでしょ。
まあ今更変えることはできないだろうけど。
いや、稼いだEXPがある程度消えてもいいから変えて欲しいわ。

JOBのほうはゲフェニアや棚もあるおかげで30程度までは結構簡単に上がるし、
そこまでで必要なスキルはある程度取れるだろうから、
三次を楽しむという点ではいい感じだ。
それ以上欲しいなら「楽しむ」から「頑張る」というステージに上がってくれ、と。

しかしBASEは、だ。100に上げるだけでも一苦労。さらには101、102ともっと苦労。
なんなんだこの差は? まったくもって楽しめない。
最初から「頑張る」ステージに上げられている。
JOBと同じようにはじめのある程度は必要EXPを抑えて
三次のステータス面での強さを味わいたいものだ。

ここまで上げておいてナンだけど、
こんなEXPテーブルを前にしちゃ1.5倍なんて虚しいだけ。

R化は概ね歓迎できるが、
これと不死の属性テーブルの変更(≒SG弱体化)だけは
どうしても納得行かないね。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔