2013年02月09日

デビ影は思ったより地味?

screenOlrun [For+Iri] 124デビ影はやはり効果絶大だ。
目に見えてダメージが減っており、
属性攻撃は痛いものの総合的にはかなり被ダメは抑えられている。
680Mという価格がどうかは各個人の判断によるが、
ひと通り装備を揃えたあとの次の段階として買うのは悪くない。

早速デビ影をつけてノーグへ行ってみたところ、
レイド影のときは被ダメの数字が200〜400程度だったのが、
デビ影にしたところ100〜300くらいになった。

とはいえ、さすがにRのときのように恋ガムだけで回復剤が賄えることはない。
ここで金銭効率を最大化するためにはどうするか。
考えたのが、被ダメが減ったためキャンディだけでも安定するようになったので、
最初にキャンディをたくさん持って行って、スティックキャンディを温存するという作戦だ。
なおアクセはミミック×2。

キャンディの回復量はだいたい200〜300。デビ影とはいえ囲まれるとさすがに痛いので、
それこそ湯水のごとくキャンディを消費する。虫歯ってレベルじゃねえぞ!

Olrunではスティックキャンディは200z、キャンディは20z程度で取引されている。
一方基本回復量はスティックキャンディが105、キャンディは45。
金銭に対する回復効率の高いキャンディを使って、低いスティックキャンディを温存する。

団子童子でキャンディの回復量を増やし、
その分キャンディの消費量を減らす(=金銭+)ことも考えたのだが、
それよりも青箱のワンチャンにかけたほうが上だと判断。
青箱が1つ出ればキャンディが1000個は買えるわけなので、
さすがにその分を団子童子でカバーはできないだろう。

……とまあ、つらつらと書いてはいるが、本音としては
ノーグだとキャンディがどうとか地味な点しか変わらないので正直効果を実感しにくかった。

もちろん効果はあるんだろうけど、それでも
 「キャンディをたくさん持って来さえすれば
 恋ガム+キャンディだけでまかなえて、さらにはDウアーがDミミックにもできる!」
って言われて
 「すげええええええ!!!」
とはさすがにならないよなあ。

……

コメントの返事。

▼ごんさん
本文でも書きましたが、効果のわりには実感としては地味かな、という感じです。
まあこれは狩場のせいだとは思いますが。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔