2013年05月29日

そろそろsignクエストも終了

screenIdavoll [Lis+Sar] 078「貴方が、ミッドガルドを去る日、
The Signにより、ヴァルハラへ
入ることができるでしょう。」
ミッドガルドを去る日=ROのサービス終了、と考えると
これを持っていたら何かしらあるのだろうか、なんて勘ぐったり。

まあ最後だから何があってもどうでもいいっちゃーいいのだが。

というわけでThe Signを入手。
あとはメッツに見せたりエンゲル・ハワードに預けたりでリアル時間を食われるものの、
とにかくクエストに関しては(ほぼ)おしまいといった感じだ。

全編ニコ生を放送しながらクエストをやったのだが、
しめて7枠、3時間半。思ったよりかなり早かった。
昔は6時間くらいかかっていた気がするのだが……気のせいだったのだろうか?

それにしてもこのThe Sign、クエストとともに実装されたのが2005年の10月25日。
どんどん有効な装備が出てきて今までの装備はどんどん陳腐化するのが常である中、
一線級ではないにしろいまだに使える装備の一種である。
いや〜ホントに息が長い。こんな装備、他にはライド帽ぐらいか?

癌としてもどうしても新装備を作らなくてはならないのはわかるが、
実装即産廃の装備が増えるのは正直見てて悲しい。
仮初の相場に彩られながら、露店で見る誰も装備しないであろう、
商人の間をグルグル回るだけの装備。
それになんの意味があるのだろうか。

プロの露店を見回って、そしてThe Signと対比して、
しばしそんなことを考えてしまった。

raglv99 at 21:35│Comments(0)TrackBack(0)ローグ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔