2013年07月04日

デュプレVSレノヴァ

screenIdavoll [Lis+Sar] 106このキャラでもゲフェニア2に行けば
時給1.3Mzくらいは出て、それなりに満足なのだが、
にゅ缶を見ると時給3Mだの4Mだの。
じつに私の2倍3倍である。


そういう人たちは装備もステもいいだろうし、
さらには多少なりとも盛っているとは思うが、
それでもさすがにもう少し数字を出したい、
とのことでまずはレベル上げを重視して狩りをすることにした。

レベル上げ重視といえばここ、GH下水2。
他の場所へも行きはしたが、ここに比べるとさすがに1枚……いや2枚も3枚も劣る。
これだけ突出しているのも正直どうかと思うし、
月末の狩場仕様変更で何らかの下方修正を受けるとは思うが、
それまでにでも少しは稼いでおきたい。

さて、ここでの狩りは盗作WB、リプロデュプレにしている。
WBは敵を水場まで引っ張るのが多少難儀だが、それを補って余りある殲滅力。
HP10万もあるのが5秒(ブリライト)で溶けていくんだもんなあ、
どんだけ水玉飛んでるんだよ(笑)。

ちなみにメテオだと20秒(三葉虫)かかり、さらにエフェクトで頭が痛くなる。
そして/mineffectとは一体何のためにあるのだろうかという疑問が頭をよぎる。
これ役に立ってないだろマジで。

一方、WBに比べるとリプロ枠のデュプレはかなり地味だ。
デュプレ自体の効果は結構、というかかなりあるんだけどね。
(WBに比べて)地味な見た目に騙されてレノヴァにでもしようと考えたくらいだ。

ところが、デュプレとレノヴァで実際にシミュレートしてみたところ
敵を倒すのにデュプレに比べて1秒以上余分にかかってしまっていた。
WBの水玉ばかり目に行っていたけど、デュプレの球も十分効果があるのだろう。

レノヴァで回復剤いらずも捨てがたいのだが、
さすがに1秒は大きい、ということでデュプレに決定。
まあアイス200持っていけば1時間半は持つので十分満足だしね。

というわけでここでひたすらレベル上げをしますか。
なんか今年はDDないみたいだしね。

raglv99 at 22:40│Comments(0)TrackBack(0)ローグ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔