2013年07月10日

野牛ソーンを購入

screenIdavoll [Lis+Sar] 109野牛ソーンなんかいいのかな、
でも調べてみるとASヒールの発動率わずか2%。
ASなのでもちろん通常攻撃のみで発動、
破産者のようにASSには反応せず。
そして回復量は約400。

ウアーコンチ2つを装備してASPD188。
野牛ソーンにするとASPD187。まあ1ダウンくらいならいいのかな。
しかしまあ2%で400回復ってどれだけ効果があるのだろうか?

とか話しつつニコ生をやっていると、リスナーの方から「結構便利ですよ」とのコメントが。
たしかに便利そうなんだけどなどうしようどうしようどうしようどうしよう……。

ハイ買った! 買いました!
ソーンシールド3M人面桃樹600k野牛の角4.5Mしめて8.1M!
今の財政状況を考えると結構厳しいが、買わずに悶々するより買ってスッキリだ。
野牛に挿すカードについてはスノウアーを考えているので、まだ買えず。

そして早速GH下水2で狩りをしてみると、やはり2%、そんなに発動せず。
しかし1匹や2匹程度なら十分な回復力。
囲まれるとシングルウアーの貧弱さからアイスを連打しなくてはならなくなるが、
その状況を回避すれば十分桃樹も有効だ。
2%という割にはなかなか悪くない性能かも。

あとは野牛に挿すCだが、これまたニコ生にてリスナーの方から
「クリーミーかスカラバでしょ」とのコメントが。
なるほどウアーはいずれ使わなくなるだろうしそうなったら使うのはテレポだろうな。
ハエを持つ必要がなくなるしかなり便利そうだ。

一方スカラバもMATK+20でWBの威力が上がる。
とりあえずROratorioでシミュレートしてみたところ
なんとブリライト、三葉虫共に0.5秒も戦闘時間が短くなっていた
(ブリライト4.9秒→4.4秒、三葉虫8秒→7.5秒)
恐るべしWB、恐るべしスカラバ……。

また、この狩場ならともかく、ASSメテオを使うような狩場だと、
ディレイでテレポが使いものにならないという事態も考えられる。
でもやるのはしばらくレベル上げだから、先のことを考えてもな、というのはあるが。

迷え迷え、楽しい悩み。

raglv99 at 22:26│Comments(4)TrackBack(0)ローグ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by えりんぎ@休止中   2013年07月11日 02:40
僕はR前とRR直前に桃木ソーン使ってました。
R前はマジでローグの神装備でしたがRでいったんしょぼくれましたねw150が当たり前?な時代から桃木ソーンでもASPD193とれたんでダラダラ狩る所では影葱で使ってたんで思い出深い装備ですね。


ラギットゾンスロセットなんかも使って人間型MOB食ってた時代もありましたし、是非是非色々試してみて下さいな!

懐古厨としてはローグ系はBBとってデモパンやで!!と言いたくなりますが、暫く前にデモパンMAPも別MAPではありますが復活したんでしたっけ。
2. Posted by     2013年07月31日 19:14
ついに移住した先でも飽きたかw
3. Posted by 元iris   2014年02月20日 02:57
うん娘さんはどこへ行ったのか
4. Posted by       2014年06月16日 07:10
うんちゃんは突然周りを切り捨てるようにいなくなる

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔