ウィザード

2012年07月23日

もうひと押し

screenOlrun [For+Iri] 155LV110で目標は達成したのだが、
もう1つあげられそうだったのでスピリン討伐でLVUP。
これで本当にDDは終了。駐屯地からは撤退を忘れずに。
駐屯地からワープするは猫の手ポイントが必要だから
これ地味に重要かもしれない。

先日の釣りでまかじきを大量に持っている人なら
即席でポイントを稼ぐことはできるけど。

さて明日からはサマスペ。これも1ヶ月続くのかな?
こうも大型イベントが続くと狩りの休まる時がないなあ。
まあ楽しければどうでもいいんだけどね!

いや〜それにしても、楽しみだ!

2012年07月22日

DDでも並ぶ

screenOlrun [For+Iri] 152DD名物ソーサラーの行列。
(ほぼ)最終日とあって結構な人数が並んだみたいだ。
付与とSP変換のためにやっているんだろうけど、
不思議と教授がいなくて全員ソーサラーなんだよな〜。
なにげに性別も男が1人であと全員女だったり。

前の日記にも書いたけど、行列ってなんか楽しいんだよね。
きっとそういうDNA(笑)が刻み込まれているんだろう。

screeniris009そういえば並んでたのっていつからだろう?
昔のSSを漁ってみたところ
私の持っている並んでいるSSはこれが一番古い。
βの時も並ぶのはあったとは思うけど、何を思ったか課金開始時に
全部消してしまったので、今持っているのは課金開始後のSSのみ。

いや〜何もかも懐かしいね。
今は今で楽しいけど、この時のワクワク感は今とは比べ物にはならないくらい大きかったなあ。

……

ウォーロックはこのSSのあともちょっと狩りをして目標のLV110に到達。
長かったDD生活も終わりと相成った。
次はサマスペ生活。去年は休止中だったのでどんなことをするのか楽しみだ。
公式ブログに内容がちょっと書いてあったが、いまいちよく分からないしね。

聞いた話によるとひまわりをクリックするだけの簡単なお仕事とか……なんじゃそりゃ?

2012年07月19日

誰を上げる?

screenOlrun [For+Iri] 149メカニックがLV141、そして修羅がLV136になった。
ここまで来るとさすがにDDでは上がりづらく、
そのDDも残るは5日。
実質土日がラストチャンスという人も多いだろう。

ラストスパートというわけではないが、
ちょっと修羅はお休みして、転生JOB70で放置した別キャラを育ててみようと思う。
こういうチャンスは次いつ来るかわからないしね。

JOB70で放置しているのはLK、AX、HP×2、HWと5キャラも居るのだが、
さすがに全員上げるのは骨が折れる。
どのキャラにしようと考えた結果、とりあえずHWに決定。
早速転職し、DDで狩りをする。

さすがに転職直後ということもあり、なかなか狩りがはかどらない。
低いHPに加え両手杖ということもあってあっさり殺される。
しかし攻撃の方は優秀で、CL5はまさに三次職といった威力。JTとは格が違う。
あとはリコグ5を取ればスムーズにスピリン討伐ができそうだ。

しかしまあCLって強いは強いんだけどあの位置ずれがどうにも厳しい。
移動したつもりでも(サーバー上の)位置が変わっておらずHF食らったり。
慣れたらうまく動けるようになるのだろうか?

2010年06月08日

ダメな名無し

screeniris5007月6日、ついに三次職が実装されることになった。
転職候補としてWS、AX、HPの3キャラがいるが、
とりあえずメインのWSを転職させようかな、と思っている。
また、同時にR仕様になると思われるので、こちらの方も楽しみだ。

さて、それの影響か、今日は名無しが非常に重かった。
昨日もそれなりに人が多かったものの別段問題は感じなかった、
むしろネクロがわんさかいて最高の効率を出すことができた。

しかし今日は止まる止まる。これいつのGV? ってレベル。
SG中に止まってSGが消えてネクロが残るなんて当たり前。
あまりにも止まるので、メンバーに了承を得て30分で切り上げ。
30分たった15円とはいえ、この状態で料理を使うのはもったいなさすぎる。

昨日のメンツが3人いたので今日も期待していたのだが……非常に残念だった。

2010年06月07日

名無し新記録

screeniris499いや〜今日の名無しは熱かった。
行く先々でネクロがたむろっていてガンガン狩ることができた。
途中ネクロ切れになったことがあったのが残念だったが、
それでも終わってみれば教範込みで14.5M(LKさん談)、
つまり素で9.6〜9.7Mといったところだ。

これは私の名無し史上最高記録である。
前述のネクロ切れの時間がなければ10M出てたんじゃないのか?
この時間帯で10Mか……手の届くところまで来ているのかな。

また、効率面だけでなく、
取り敢えずタゲられそうになったらSWなど、
防御面でもしっかりカバーしてくれたのはありがたかった。
SG中に自分でSWするとAMP効果が切れちゃうしね。
ガンガン進んでいたわりには安定していたのも印象的。

臨時ってのはいろいろあるからこそ面白いのだけれど、
いっつもこんな感じの臨時ならいいのにな〜、とも思った臨時だった。

2010年06月05日

所詮TU1

screeniris002レベル上げはオデン温もりばかりでもいいのだが、
毎日好きな時間にあるわけでもない。
しかし早く99にして転生したい!
そうだ! たまには昔のようにソロでEXPを稼ぐか!
……というわけで朝4時に起きてネカフェアヌTU狩りをした。

……TUTUTUTUTUTUTUTU……

ん〜〜〜〜、TUが1で、グランドクロスもないからか非常にダルい。
もともとTUをするキャラじゃなかったしそれはしょうがないのだが、
いざ久しぶりにやってみると、こんなクソつまらないことよくやってたな、と。
もちろん、TUがそれなりのLVでサクサク行けば楽しいんだけどね。

しかしネカフェに入った手前、やらにゃーもったいないわけで、
気分転換にアモン狩りをはさみながらアヌ狩り。
ちなみにアモンは3回狩って合計エル2イグ実3とそこそこの結果。
全く苦労しないし、ちょっとした稼ぎになりそうだ。

2010年06月03日

変わるもんなんだなぁ

screeniris497最近は狭間ソロばかりやっていたけど、
たまには名無し臨時に入ってみる。
というか狭間ソロは「ソロの中ではうまい」程度で、
PT組めるならそっちの方が楽でもっとうまいのだ。
まあ、HWにとって狭間ってのは出もしねぇレアにすがる狩場です。

さて、臨時では前衛の方が「何かあったら言ってください」と。
こういう方はたまにいるが、上手い下手に関わらず大抵何も言われないで
(というか狩り中にしゃべると進軍遅れるし)スルーされる。

問題点ってのは自分ではなかなか気づかないわけで、
他人から言ってもらった方がはるかに分かりやすい。
なので、役に立つかどうかは分からないが、
精算時に狩りの中で思ったことをいろいろ言ってみた。
ちなみに臨時での動きは微妙だった。

そして夕食後、臨時に入ると先程の前衛の方が。
人は短期間でそれほど変わる訳ないだろうし、正直入ったときは「あっ」と思ったが、
まいっかーって感じで再び名無しへ。

ところがところが、前の臨時とは明らかに動きが違う。
必要なスキルもしっかり取っていたし、ネクロの引き寄せも問題なかった。
とにかく狩りの安定感が段違いだった。

いやいや、こんな変わるとはなぁ。
アドバイスをするのは結構勇気がいるものだが、
これから気になったことがあったらどんどん言っていこうかな。

2010年05月27日

狭間で1時間

screeniris492何度かの死亡の後、ようやく狭間で1時間無死亡で狩りに成功。
とはいっても、モロクでSP回復したり出血待ちの時間が
3分の1くらいはあるんだけどね。
自己リカバリーが貧弱すぎて出血になるとどうしようもないわ。

その最中に初レアとなるブラッディイートを入手。
一時もてはやされたが、今となっては上位武器があるため価値は低い。
性能だけ見るとかなり使えそうなのだが、過去の物は過去の物なのか。

効率は3M/5M程度だった。……悪くはないのだが微妙だ。
拳聖が少なかったことを考えると、もう少しいい時間帯ならもっと出るのかな?
PTがないときにJOBを稼ぎたいなら行ってもいいかも、
って、この条件自体がすでにどうかと思うのだが。

2010年05月22日

MEはい〜わ〜

screeniris484いつものように名無し臨時。
このレベルになってくるとME持ちがぼちぼち現れ、
狩りが非常にスムーズになる。
バンシーはSG1回じゃ割りまくっても落ちないし、
MEがないと正直ダルいのだ。

ちょこちょこミスはあったものの、
SGとMEがうまく合わさり、名無しでの自己最高効率9M/hをマーク。
他に1〜2PTという、理想的な混み具合というのが大きかった。
これであとはルート取りとかうまく行けば10Mとか……出るのかなぁ?

にゅ缶では10Mそれなりに出ると書いてあるようだけど、
サーバーが分からないしあそこ補正の塊みたいなとこあるしな〜。


2010年05月20日

消費SPの変更?

screeniris483ナパームバルカン(NV)の消費SPが-5になった。
使えば使うほどSP回復!?
あとグラビテーションルドの消費SPは0になった。
確定したら消費SPが増えそうなのでそこまではできなかったが。
んで、結局ソウルドレイン(SD)に振った。

実は消費SP云々以前にNVを取ろうと考えた時期もあったのだが、
どうシミュレーションしてもSSを上回ることができず断念。
SDの前提にSS7必要なので、SS10が実質3ポイントで済んだのもNV断念へとつながった。
詠唱はともかく短ディレイというのはちょっと魅力的にも映ったのだが……。