©Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


 はいどうも、blog を更新するのもお久しぶりなれいです。

 掲題の通り、1年ほど RO を休止することにしました。そのまま引退になるのか、また復帰するかはわかりませんが…おそらく引退になるでしょう。10月13日にプレイ利用権が切れるので、そこで一区切りです。

 途中休止をはさみつつも3年ちょっと、本当にいろいろありました。RO 内でも家庭でも。仕事も変わりましたし、プライベートでもいろいろあった、人生史上最高に濃い、激動の3年間でした。

 そんな中、RO、Twitter、RO丼、ブログなどなどを通じていろいろな方と触れ合えました。喜びも怒りも、悲しみも楽しみも。充実した、現実社会以外の時間を過ごすことができました。本当にありがとうございます。


 これからの1年は、人生を変えるためにとある挑戦をします。

 成功すればしたで忙しくなるでしょう。失敗したらリベンジをします。

 ですので、最低でも1年は休止です。スパッと引退としないところがたいへんい女々しいのですけどね。キャラにも、世界にも、愛着があるんです。それを諦めるには、ゆるゆると離れていくしか無いのかなと思うんですよ。


 Twitter と RO 丼のアカウントは削除します。忍者ディスコードは次の管理者の方を探して引き継ぎします。のこすのは youtube のチャンネルとこの blog だけ。「とあるアサシンの物語」じゃないんだけど、私も「何か」を残すことができていたらいいな。


 さて、ではそろそろお別れの時間。皆さん本当にありがとうございました。


 ではまたどこかで。ちゃお!


aa0f5d96


 はいこんばんわ、れいです。
 皆さんのアドバイスのおかげで、あっさりとミグエルを撃破できちゃいました。

 Hit の問題もさることながら、一番は「戦い方」の問題だった気がします。いろいろとアドバイス頂いた皆さん、本当にありがとうございました。



■ 攻略の上で大事なこと

 一箇所に収まってしまうようなところでは戦わない
 氷結霜は必ず所持する
 ミグエルがハルシネーションウォーク状態になったら距離を取る
 ノックバック耐性を取らない


 とにかく獄炎樹→焚火が一番危ない。それさえなんとかなれば、螺旋風魔の宝珠形上忍は問題なく狩りができる気がします。攻略できちゃうと、どうしてあんなに苦しんだのかしらって思ってしまうのであった…。

 さて次はどこ行こうかしら。目標がちょっと失われちゃった感じ。しばらくは古城だの何だのとゆっくりしたいと思いまーす。ではまた。ちゃおー。


 ふあああああ....



 焚火だ焚火だニンジャ焚き…

■ わかったこと

 死因は焚火、特に獄炎呪→焚火であること
 高 Hit で押し切るのは無理かもしれないということ

■ 解決策

 凶暴化しない範囲内で足を止めずに戦うこと


 必中装備だろうと高 Hit だろうと完全に足を止めての殴り合いは焚火で炙られるという悲しい結末を生みます。ハルシネーションウォーク(チュイーンという音とともに攻撃が当たらなくなる)の効果時間は30秒~50秒とのことなので、いっそその間だけ必中装備に付け替えるなんてのも面白いかも。

 ふふ、まだまだできることはあるんや…負けへんぞ…負けへんぞおおお!!!

このページのトップヘ