Ragnarok Online フッキグミ

Ragnarok Online に復帰しちゃいます。B 鯖在住。

©Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

わけぎーず結成と育成の巻


 こんにちは、れいです。
 土日になると雪が振るのは何かの呪いなのでしょうかね。朝もはよからエッサホイサしたり、気温が緩んだときを待ってごりごりと雪を削っております。

 さて、最近はシャドウチェイサーの育成をしています。慣れないせいかまあ、すっころぶすっころぶ。必死なものだから他の人になすってしまって平謝りしようとしてもどっちも飛んじゃったりなんだりで謝れないし…経験値は貯まるもののストレスと申し訳無さが溜まるというなかなかアレな育成生活をしております。ぐぬぬ。

 以前からいる子は 120 まで素殴り&オートスペルですくすくと育ててからの、灼熱の剣でドカーンと150 台まであっという間に育成できたのです。私、ホント、アクションゲームとか苦手なので、テクニカルな動きを要求されるのはダメなのよねえ。葱 discord にいる皆さんに色々教えてもらいながらぽちぽちやって、ようやく Lv.115、Lv.155、Lv.107 になりました。

 影葱ではあるものの、まだまだ若い未熟者。飛行船の暴走ペルロックに挑むも返り討ちにされてしまうアレさ加減が結構お気に入りのこの連中に、「わけぎーず」という名前をつけることにしました。漢字で書くとわけぎは「分葱」「冬葱」と書きます。雪のさなかに生まれ、あっという間に分蘖していったこの子達にはお似合いの名前でしょう。なお、英語で言うと Scallions。なんかこう、牛っぽくて大変よろしいです。

001

 とりあえず左の子は Dex=Int 予定なので、アビスにこもりきれず亀島に出張させています。

 右の子は Dex=Int に最終的にはするものの、灼熱の剣育成型(先に Agi にちょっと振って Aspd 確保する形。レベル上げて D = I > A にしたり、トライアングルショット試したりする)にスイッチしたりしてみましょうかね。

 真ん中の子は、Dex = Agi > Int > Strという、これまた適当に振りやがったななステータスではあるものの、フェントボムしてよし、灼熱の剣ぶん回してもよし、トライアングルショットもソコソコという汎用性万歳な子になっています。MD 回しという意味では一番向いているかも知れないので、リーダーにしましょうね。率先して頑張っていただきましょう。

06

はいはーい。まあしょうがないよね



 部下が二人できたんだから、頑張ってちょうだい。そういえば、貴女のモデルになった子も二人ほど腹心の部下がいたのよね。ちょうどよいよい。ああそうそう、灼熱の剣は…

05

大丈夫大丈夫!可愛いまーちゃんの顎をくすぐってゲットしたよー



 顎くすぐって 15M 払ってんじゃ世話ないっていう話だわよ…まあでも、体制は整ったわね。朧チーム 3 名とわけぎーず 3 名で 1 日 150 枚の王家貢献の証が手に入るし、将来的にはフェイスワームとかにも挑戦してウハウハよ!

666

ニーヴエンチャントのためにがんばるッス!



 がんばろうがんばろう。究極精錬とかよくわからないので今回はスルーしちゃうしね。権利は一応持っているのだけど…叩くものないし。さて、メンテまであと 1 日、クエスト消化しつつ育成しつつ MD 回しつつ…お、私もちょっとは一人前と言えるくらいにはなったのかしらね。なんだかすごく、RO っぽい生活だわ。うふふ。



れい家、新装備のために新キャラが増えるの巻


 こんにちは、れいです。
 数週間前にお取り置きをお願いした例のブツが我が家にやってきました。

 忍術型朧が 170 になったころから感じていた、火力不足。
 物理職である乱華朧でも同じように感じる超えられない壁。

 優秀すぎて、それ以外の装備を考えられなくなる麻薬のようなライオットチップにかわる新装備。
新たな劇薬、ダークハンドさんです。


 すべてのステータスに +10 、精錬するごとにダメージが上がるという尖った機能を持つかと思えば、消費 SP は 20% へり、各種エンチャントとの相乗効果が期待できる、ライオットチップに似て非なるアレです。

 一度は導入したものの、エンチャントのコストの高さと詠唱妨害不可装備をつけることが難しくなる関係上、私には合わないと手放したものを買い戻したのです。売ってくださいとお願いしてから数週間も悩んだ挙句にお値引きまでしてもらって我が家に来たわけですが、まず悩むのはエンチャントの付け方。ライオットチップのように、好きなように設計図をつけるがいいよというものではな伊野が悩みどころです。一つの装備に対して、死・安息・名誉・血・傷に大別されたエンチャントから一種類ずつだけつけることができるのです。

 ライオットチップなら A-Def / A-MaxHP / C-Life とつけることができるのですが、ニーヴエンチャントではそうはいかないのです。上記と同様のエンチャント効果を持つのは、死の体力・安息の体力・安息の生命なのですが、安息がかぶっているがために一つの装備にはつけられません。ライオットチップ下での運用と同じようにしたければ、アクセサリや靴や盾、武器に分散させて付与しなければいけないわけです。

 そして、エンチャントには王家貢献の証や名誉の証が必要で…これは、露店から買うかクエストでもらうかしなければなりません。貧乏忍がひしめく我が家では、露店から買うというのはなかなか厳しいのですよ。というわけで、証については自力で奪取することにしました。

 王家貢献の証は、七王家クエストや討伐クエストでもらうことができます。私の装備やキャラクタで行けそうなのは…サラの記憶のアイリンパパ討伐と、飛行船クエストの暴走ペルロック討伐。コレで 25 枚 /day もらえる計算です。

 討伐できるキャラクタが増えれば増えるほどもらえる数は増えます。行けるのはおそらく以下の5キャラ。

忍術型朧(170)
AS 型朧(153)
乱華型朧(170)
D=A>I シャドウチェイサー(153)

 この他に、カートトルネードを使うジェネティック(133)がいますが、異世界クエストクリア未済なので除外…すると、1 日に 100 枚稼ぐチャンスがあるということです。100 枚といえば、B 鯖ではざっくり 1M 位の価値で、エンチャントが 1 回できる枚数でもありますが…ものによっては 300 枚とか必要なのでもうちょっと行けるキャラを増やしたいということで。

unknown

 こうなりました…。装備のためにキャラが増えるとは一体何事。コレで私のアカウントは、3 朧 3 シャドウチェイサーというさらに混迷を極める状態になったのでした。

 新キャラ育成は、王家貢献の証稼ぎのためだけではありません。概要はまだ抑えてないのですが、精錬祭りのためにも Lv.150 以上のキャラを複数用意しておいたほうがいいだろうというアドバイスがあったからなのです。シャドウチェイサーにしたのは育成が速かったから…という理由と、面白そうだから、です。フェイントボムはまだまだ使いこなせないし、すぐ転がっちゃうのですが、面白いは面白いのです!同じ系統の職を用意しておけば、新たな装備もいらなくなり、経済的というのも大きな理由ではあります。

 低レベルではありますが、MD 回しをする準備が整いつつあります。あんまり得意ではないのですが、頑張って MD を回る習慣をつけたい所存です。さぁてえ、がんばるぞう。

01

別で稼いで買い取ったほうが早いんじゃないの…?



 い、いやまあ、ソレも思ったのだけど…私の「ソロ MD 大嫌い病」を克服するという目的もあるのよ。ペア以上で行く MD はすごくワクワクするのだけど、ソロ MD となると途端にテンション下がるのはなぜなのかしらね…。

para

私も…私も…行くのだわ



 異世界クエストやってない、ステータスオール1、装備もないのに無理でしょう…。もうちょっと我慢するんじゃよ…とりあえず灼熱の剣を買い戻したり、セイヴザキング手に入れたら行けるようになるかもだわよ。


 初めての MD 稼ぎ。ワクワクするようなやりたくないような微妙な心持ちではありますが、トライしてみたいと思います。押忍。



今月のラグ缶?なんですかそれ?


 ラグ缶なんて何もなかった…上忍の腰帯なんて来なかった…何もなかったんだ…いいね? 
記事検索
らんきんぐ
ぽちっとお願いします

ラグナロクオンライン・攻略ブログ


 
人気ブログランキング


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
にほんブログ村


FC2 ブログランキング


最新コメント