はいこんばんわ、れいです。

 本当に今年は激動の年でした。あんまりネガティブなことを書きたくはないのだけれど、本当にキツかった…。生きてきた中でこれほどたくさんのイベントが発生するの?というくらい公・私・オンラインと右往左往し、疲弊して疲労して。いっそ人生を引退しちゃおうかなどと思って怒られたことも何回かあったほど。「引退するぜ→なんかあいつ復帰してるっぽいぞ」がたった3~4ヶ月ほどだったことからもお察しいただければと存じます。

 とりあえずそれでもなんとか大晦日を迎えることができました。先程、公・私・オンラインともにと書きましたが、本当に、それぞれの皆さんのおかげで、今こうして、穏やかな気持でキーボードに向かうことができています。ありがとうございます。


 引退だしーと装備をばらまいてから復帰して。うたこさんのインタビューでも話したとおり、

うたこ : で、ブログはまですか!?

れいさん : やー
れいさん : アレはあれで
れいさん : 一区切りかなあって。

うたこ : なるほど。では、新たに始めると?

れいさん : いやあ
れいさん : やらないやらない…といいつつも
れいさん : こっそり更新はするかもしれない!

うたこ : まぁ大抵そういう流れですよね!!

れいさん : てへへ
れいさん : いやまあその
れいさん : 新しいシリーズの記事を起こしたり
れいさん : そういうのはしなくって
れいさん : 育成関係の記事はできればメンテナンスしていきたいなー

 とまあ、そんな具合でこのブログもちょろちょろと更新してきたわけです。ちょうどこう、

  • 最近の朧の育成記事がないとか、
  • じゃあ朧育成 RTA しようじゃないのとか
  • 頼もしくも T_W_O に挑もうとする若いツバメつばみさん向けに攻略記事を書いてみたりとか。

 育成関係の記事にフォーカスを当てて更新してきました。

れいさん : ので、こう、私のレーゾンデートルは
れいさん : 導入部だーって勝手に決めててね
れいさん : ちょっとでも忍者に興味持ってくれた人が
れいさん : いっちょ育ててみよー、結果、たーのしー!ってなったら
れいさん : いいなーというのがあるので
れいさん : そのあたりは
れいさん : 書ききった、かな?なんて。

 この想いも変わってません。ぱんだぁさんゆかえるさんうつほさん多汰美さんそのほか、ブログや RO 丼のようないわゆる「表」にでてこないスゴい人たち(ねびさんとかれんかさんとか)を目指す人達への橋渡しこそが私やこのブログの役目だよなあと勝手に思っていたりもします。


 それで本当にいいのかなーという想いも漠然とあります。や、いいんですが、それだと本当にもう、ある程度やりきった感じがしてしまって。他のことも書きたいけど、一応こういう方針だしなあ…というのもあって。


 結局れいさんは復帰したのしてないの、これからどうするつもりなのというのが定まってないので、本人からして「ふらふらというかふわっふわしてる」状態だなあと。これじゃあ単なる痛いカマッテちゃんじゃないの、と。否定はしませんが。

 とりあえず、復帰はしてます。生放送とかちょいちょいしてます。動画も(生放送の焼き直しを)アップしてます。ブログは気が向いたときに更新をしていきますが、昔のスタイルはやめておきます。

666

我々は引退したままッスか…!



 まあうん…貴女には復帰してもらう可能性はあるかな。他の子達は引き続きおやすみです。様々なリソースの選択と集中を行った結果、しばらくは朧意外触らないと思うのよ。

 年末だからーとまとめようと思いましたが、いまいちとりとめなくなってしまいました。考えがまとまってないのがそのままでた文章ですが、ま、実際私の中ではまとまってないんだと思います。また新年、そう、急ぐことはないのだからゆっくりと考えて、1月中には方針を定めて遊んでいきたいなあと思うのでした。

 こんな私&ブログではありますが、2019年もよろしくおねがいします。
 皆様良いお年をお迎えください。