はいこんばんわ、れいです。

 朧はさておき、リベリオンで T_W_O はもうちょっと強くなってから…とおもってましたが、無事、撃破できました。やった、やったぜ!

 その様子はちゃあんと記録してました。案外どころかかなりあっさり。朧での攻略も、今までかかっていた時間の半分で倒せています。やー、すごいすごい!



 どうしてあっさりクリア出来たのかというと、理由は超単純。

「耐性を低くした分火力を高めたから」

です。

 私、MD のボスはそれぞれ必要な耐性 100 %以上じゃないと死ぬ、と思っていたのです。リベリオンでのボス攻略に悩んでいたところ

「ダークハンドと永劫エンチャントでいける」

 と親切に教えていただきました。レジストポーションを飲んでも 55% という低耐性。テクニックがある人ならまだしも私には無理…でも、やるだけやってみよう!からのあっさり撃破でした。安定性も抜群。回復剤も減らないとか最高かー。

 余勢を駆ってサラちゃんのところにも行きました。こちらも当然あっさり。これまでの苦労とは一体…。

 しかしこれは、フッキグミ的には激震が走るほどの気づきでした。実は、朧が T_W_O と戦う動画が意外に人気なのです。これは…新しい動画を作っておかないといけませんねふふふ。


 ただし…ただしですよ。今まで私がやっていた、ライオットチップを中心とした耐性 100% ガッチガチでの攻略は、Vit が 1 でもオッケーな攻略方法でした。耐性を減らす場合には、Vit は 30 ほどほしいところ。

 つまり、育成の目的によって、ステータスをどう振るかを決めることができるようになったわけです。必須ステータスを振り終わると、いつも「後何にふろうかなあ…どの順番でふるのがいいんだろう?」と悩むことが多かったのですが、これからはそんなことはなくなりそうです。朧・リベリオンに関しては

 育成途中でも T_W_O を倒したい!場合には Vit に振る
 レベリングが先だ!という場合には他のステータスを振る

 という指針ができたというわけです。これはコレで良いこと。んー、いただいたアドバイスのおかげで一皮むけることができた気がします。そらさんありがとう!!