01

 むー



 な、なんですか、いきなり不機嫌ですね?

02

 ふっと気づいたら他鯖にいて



02

 よくわからないまま図書館?を練り歩かされ



123

 アンデッドが蠢く訓練場に放り込まれればこうもなるわよ



 ああ、まあねえ。でもま、おかえりおかえり。Idavoll へようこそ。B 鯖にいた頃に比べればレベルもドドンと上がって 170 直前。すごくいいことじゃないのよ。

01

 って言ったって、私の装備ほぼ売っぱらっちゃったじゃないの



 ふふん。これを見るが良い。AB スターターパックー!(てれれれっててー!)

02

 なんか巷では微妙って言われてない?



 あー、極まったABさんにとってはそうなのかも。でも、うちみたいに「AB はいるのに装備が全然ない」…言ってしまえば非ガチ勢にはとても良いと思うのだけどね。実際どう?使ってみて。

01

 そりゃあまあ、気持ち良いわよ。日月神示とはまた違って、うん。



 今回のABスターターパックでもらえる装備で、主に強化されるのはジュデックス。もともとこれでレベリングしようと思っていたので渡りに船。ちょうど今は Webmoney キャンペーンもやってるので、丁度いいやと思って買ってみたわけです。

 結論から言うと、私にとってはとてもいいパッケージでした。装備が全くない状態でも

「名もなき島はキツいけどヤってヤレないことはない」
「ロックリッジクエストはきちんとこなせる」
「MD 回りはしてないからわからないけどおそらく大丈夫」

 てな感じです。特に 2 番目の要素は私にとってはとっても大きいのです。ニューマを切らさなければ鉱山でもそこそこ狩りになります。ロックリッジコインをゲットできるか否かはれい家にとってはとても重要。そう、いつだってエンチャント沼にはまってます。花吹雪に強撃 3 つけるのに 700 枚かかるとかザラですよ…。

 できれば名無しデビューしたかったのですが、うーん…厳しい。いやまあ、ちゃんと耐性とか研究してないからカード差してないしね?強化ネクロマンサーが 2 匹も来るとかなりジリ貧。ME 炊いて、セーフティウォールをシュポっとしてオラティオしてジュデックスなんてやってますが厳しい厳しい。ステータスが悪いのかしらね。

012

01

 気になってたのだけど、この太極玉はどこからもってきたの?



 ああ、それならなんか安く売ってたから買っちゃった。

123






01

いやまあ、うん、そうね、ありがとうって言うべきよね



 …強化されたジュデックスで身体も魂も焼かれるかと思ったわあ。いやほら、八卦の宝珠と組み合わせたら素敵やんと思ったわけ。あとイリュージョンタブレット?あれで AS ジュデックスやったらアツくない?

01

 ふぅん…なるほど。なんだか可能性の塊ね



 ジュデックスをどう活かすかを考える楽しみがあるのはとてもいいこと。私からするとこれで 5 千円は安いなあって思うのよ。装備を揃えていく楽しみってのは確かにあるのだけど、右も左も分からないってときに指針となる装備があるというのは本当にありがたいのよね。アドラムスやりたいんだ!とかMEラブ!とか明確にやりたいことがある人からすれば、微妙すぎるパッケなのでしょうけど。なにより、また、朧と AB が同じサーバーに揃うきっかけになったという意味では本当に、大きかったなあ。

 と、詳しいレポートはともかくとしても、ミミミ装備でなんとかするぜぇとか甘いこと考えてた私にとっては、思ってた以上に良い装備集。スターターパックの名に恥じないんじゃないかしら。これをきっかけに違う魔職にも手を出してみたいかも。他職をしることで、もっとプレイの幅が広く深くなるかもだしね!