はいどうも、れいです。
 ちなみに「ウルティオ(Ultio)」は…この場合は「神罰」という意味になるのでしょうかね。復讐とか報復というのが原義なのですが、神の御名において行われる場合には神罰なんでしょう。まったく…大人の都合って汚いわあ。

1234


 というわけで、ウルティオ-OS です。とても強くて楽しいウルティオさんですが、まあまずはですね、ベンチマーク的に有名どこの MD ボスとがっぷり四つ、逝ってみましょう。

 と、そのまえに、装備とステータスのお話をしておきましょう。

2345

 ミミミセットを中心に、AB パッケージの頭装備、浮遊する太極玉、イルシオンスーツで耐性を取り、鉱員のリュックで Aspd を爆上げするという雑な構成です。いやだって、私メイン朧ですし…そんなに回せるお金はないのですよ、というのも理由ですが、ミミミセットが優秀すぎて、下手な装備よりずっと良かったからと言うのが本音です。コスパサイコー。

 てなわけで。
 MDボス、逝ってみましょう。


1)T_W_O


 耐性取らずに舐めプをするからこういうことになるのです。とはいえ、あっちゅうまに Type-Wind を引き出せていますので、次回はさっくり殴り倒せると思います。

2)サラの幻影


 はい、攻略もくそもねーです。聖鎧着てぶん殴って一丁上がり。私、朧のときはすんごく苦労して撃破したんですが…アスペルシオすら忘れてるってえのにこの火力です。実際スゴイ。

3)ビジョウ


 はい、攻略もクソもねーです。イルシオンスーツで耐性とかとって、アースストレインを安全地帯でやり過ごして殴るだけ。アドラムスならもっと早くて安全なんでしょうけれど、低コスト・低カロリー・低姿勢な装備でこれだけできれば御の字です。朧でビジョウも 20 回くらい転がったというのに…。


 はい、というわけで。
 ウルティオものすごく強いです。お手軽だしサイコー!と手放しに褒めたくなるのですが、私、こう見えて AS 系のものは長いんです。

 大体、AS 出すには当てなきゃいけないんですよ攻撃を。いつもいつも、当たらない敵ができて AS を諦めてしまうんですよ…。必中装備はどっちかというと物理よりなんですよね。デュプレライトはどちらでもイケるのですが、せっかくパッケージからスタートしたので、ジュデックス連打もイケる子にしたいのです。となると、物理に寄せるのもちょっと違う。


 となると


 クリティカルで無理やり当てることを考えなければなりません。Luk を上げると物理も魔法も強くなるニクい装備がありますよね。そう、ヘヴンリーオーダー。これがあれば万事解決、当てられて、物理も魔法もブイブイ言わせることが出来る最適なソリューション…なのですが高い!!!!!試しては見たいけど、そう軽々に貸してーなんて言えないし。

 あと 4 日でスターターパッケージの特典である「ステータス・スキルリセットし放題」が終わっちゃうのだけど…ソレまでにヘヴンリーオーダー代が貯まるとも思えない…ので、検証はこれを見てる諸兄に任せた…(ガクッ


 と思ってたらルーシアさんがいい塩梅のヘヴンリーオーダーデュプレライト動画を上げてらっしゃる!そちらを見たほうが参考なるやもしれません。

 んー、デュプレライト熱いなあ…ジュデックスもウルティオも使える型を模索したいところ。ABたのしー!!