こんにちは、れいです。
 軽くモチベーションダウンしていたわけですが、残り少ない遊べる期間にやりたいことはやっておくべき!と一念発起したところ、そっちが面白くなっちゃってブログの更新がおろそかに。いけないいけない。私、たまに言われるのですよ、競走馬みたいって。こう、視野をわざと狭くして勢いと自分の知ってる・理解できる範囲だけで突き抜けてしまおうとする悪い癖を指してのお言葉なわけですが、あはは、ゲームの世界でもやっぱりそういう悪い癖は出てしまうみたいです。

 さて。

 今日は新たにリンクを張らせていただいた&張っていたブログのご紹介。ところで、リンクは貼るものなのか張るものなのかどちらなのでしょうね。こう、糸的なイメージがあって「張る」を使う事が多いのですけど。

 突き抜けたワンダラー、つっき~先生のブログ。七月古書はワンダラー率が高いイメージなのだけど、その中でも飛びぬけていろいろな意味で突き抜けているのがつっき~先生。ちなみに私、いろいろ教えていただいていらい先生と呼ぶことに決めています。そろそろ全キャラ 170 になるとか…さすがだわあ。

■ 銀の園 さま
 七月古書副総裁、お銀さんのブログ。いつも落ち着いた雰囲気でいろいろと気を使っているシーンをよく見かけます。が、いざ狩りともなれば、WL でフロストミスティは乱れ飛ぶ、AB では劇的な支援回復を見せる疾風迅雷テクニシャン。…なのだけど、いつもほんわか。頼れる副マスター…ぜったい…怒らせたら…絶対…怖い No.1(何

 料理大好きクリスさんのブログ。サイドピッグテールがこんなに似合う人もいないよね。作り置きした料理を如何に保存するか、冷蔵庫に求める機能を語り合ったのは良い思い出。お腹が空いたときに見に行ってはいけないブログでもあるのです。ちなみに黒猫のお盆はニトリ製らしい。行かなくちゃ!

■ Sunny Day Songさま
 七月イベント担当エリーチカさんのブログ。突発で行われるエリさん主催のイベント、私は大好きなのです。詳しくは七月メンバーのブログを見ると良いのです。クイズも連想ゲームもひと工夫してあって、もう終始笑いっぱなし。私はこのプチ七月フェスタをこよなく愛しておりまして、進むお酒、捗るおつまみで翌日のむくみは大変なことになるのです(ΦωΦ)。なお、ブログ内容はこれまた飯テロ要素まんさいなので、おなかが減ってるときに見にいくといいの。


-----

06

影葱育成って割にはとくにお出かけしてないんだけどー



 う、うん、そうね。

01

ふ…貴女もリストラ枠に入ったってことね…



 ちょ、ち、ちがうよ!今のところうちの子たちは誰一人リストラなんかさせないんだから!
いやね、忍者忍者してたから、ちょっと他職をやろうと思い立ちまして。ASS 影葱の威力は存分に堪能したので、ちょいとこう、特殊な…

01

あなたはホント、特殊とかそういうの好きね…使いまわせる装備とかあるの?



 その点はご心配なく。初期装備は安価にそろえられるって偉い人が言ってたから…というわけで、フェイントボム&トライアングルショット型を作ることにしてみました。私はこう、キャラクタを作るときには調べに調べてだいたいこういう装備、こういうステータス・スキルで行こうと決めてから作り始めるのが常なのですが、今回はまったくのノープラン。作りながら調べりゃいいやあとざっくり始めて見たのです。15 周年記念やイベントでアイテムをもらうためだけに爆誕していたノービスを引っ張り出し、「新規アカウントで影葱作成RTA 3時間45分」を参考に立派なヤクザを目指します。

thief

 で。

 ぺぺっと影葱さんができたのは良いのですが、フェイントボムって超難しい…!影葱になりたての、BaseLv 98 - 100 のレベリングがつらすぎて泣くかと思いました。特に、今回は弓をメインウェポンにしようとしているのでステータスは Dex120 Int48 でスタートなもんだから狩場がさっぱり見つからないのです。フェイントボムは job レベルの影響を受けるという事で、初期はまったく使い物にならないし。ごろごろ転がるのは最初のうちは面白かったのだけどだんだん辛く…でもがんばる、となんとか Lv100 にできてからは安定しました。フェイトボムたーのしーけどお金どんどんへーるー!

666

あのッスね…盗作魔法で育てればよかったんじゃないッスか?



 うん、今気が付いた。それこそ古びたサンダルとヴァルキリーナイフで、メテオなりクリムゾンロック降らすなりすればいいんじゃない私…?

02

サーフェイスペイント 4,000 個消費してから気づくなんて…痴れ者…



 がっくし…そうだよねえ…。カルデュイの耳つけて、ファイアーボルトでバリおkで良かったじゃん…アホだわ私ホント…


 いやまあでも、これはそのあれよ、練習のため、そう、自分に投資するっていうアレよ。そう、一発 152z なんて今日び、通信教育より安い安い…ハハハ…

02

あと私しってるのよ?なんか高い装備買ったでしょ。



 あー、えー、そのあたりは、後ほど説明させて…いただきます…はい…

 とまあそんなわけで、他職でちょろっと遊んだら朧の良さもしみじみ分かったのです。なんだかんだ言って乱華は楽だし、術忍の DPS はなかなかのもの。癖がなく使いやすい優良スキルが揃ってるのが忍者系だなあと思った次第です。モチベーションアップアップ。あともうちょっとで Lv.170 に到達できて、ニーヴ風魔手裏剣を手にすることができますし。そうしたらあなた、アレがそれしてコレだわよ。

 ってのまあ、おいておいてですね。

 まあそのちょっと。

 どかんとおおきなかいものをしちゃったので。



 おかね かせがないと しんじゃう。



 何とかこのフェイントボムっ子を育てて MD 狩りとかできてうはうはしたいのだけど、上手くいくかしら。お金ないお金ないとずっと言い続けていますが、うん、だいぶ極まってまいりました。また倉庫整理してどかんどかん売れるもの売らないとヤバいヤバい!!