2009年11月24日

久々にオリジナル

……が完成しました。2日くらい前にでき上ってたけどめんどくさくて更新してなかったという

 

つーことで次は「信仰は儚き人間の為に」をアレンジしようと手をつけてみました

とりあえず1か月後をめどにまた某所で公開→こっちでうpって流れかな……それまでに完成するかどうか

 

 

あと非想天則楽しいからむっちゃやろうず



ragyhorn at 00:29コメント(0)トラックバック(0)音楽ゲーム 

2009年11月10日

久しぶりに携帯

冬モデルが発表されたので。


Wi-Fi対応端末を8機種展開――ソフトバンクモバイルの2009年冬・2010年春モデル22機種(ITmedia +D)

 

無線LAN対応機種が一気に8機種……まぁそのうち2機種はスマートフォンだし1機種は未発売の夏モデル931Nですが^p^

こういう端末が増えてきたのはいいことです。ネットワーク負荷も低減できるし、ブロードバンドを使って快適に通信ができる。でもね……ケータイWi-Fiの料金が月額使用料490円+専用パケット定額4410円ってどういうことだし(バンバン

気付かないうちに3Gに接続しててなぜか通常のパケ定額上限が請求されるーってことのないような完全定額な料金なのは分かるんですが、それなら回線負荷を軽減できる分基本料金取らないとかパケ定料金を下げるとか(むしろ両方やるとか)あっていいと思うんですけどどうでしょう……。一応docomoとauのもみてみたけど、Wi-Fi基本使用料は取るけど無線LANで通信してる間はパケット料金かからないみたい(但し利用するのにパケ定の契約が必須)。SoftBankも無線LAN接続ではパケ代かからないようにしようぜ……

あとフェムトセルはどうなったんでしょうね。確か今年中には開始できるんじゃないかな―みたいなことを言ってた気がするけど。docomoのほうは今年中に始めるみたいですね。

 

さて端末の話。個人的に気になるのは941SH941P940SCX02Tの4機種。

全機種下り7.2MbpsのHSDPA対応、941SH・941P・940SCの3機種はおサイフケータイとGPSにも対応。Bluetoothは当然4機種とも対応。

941SHはやはりシャープ製ってことでサクサク操作やらサービスもフル対応の「全部入り」感が素敵ですが、問題はhVGA液晶搭載による縦の長さ……これの前機種にあたる931SHを触った感じではそんなに気になりませんでしたがはてさて。

パナソニック製のも特に930P以降はほぼdocomo向けと同じってことでいいんじゃないかと思って941Pも気になってはいますが、問題はもっさり感とBluetoothの対応プロファイル。もっさりについては、今まで使ってきた東芝端末もサクサクってわけではなかったので問題ないでしょうけど。個人的にはBluetoothプロファイルが気になる……FTP対応してくださいよォー

サムスンも930SCからむっちゃ気になる存在ですが、さすがにこの系統3機種目ともなるとしっかりカスタマイズされてきて問題なく使えるんじゃないかな―と。930SC→931SCでもだいぶ改善されてきたみたいだし、今回おサイフケータイやらGPS、独自じゃなくSoftBank仕様のモバイルウィジェットにも対応ってことでワンチャンあるかもしれません。個人的にWi-Fi非搭載ながら一番気になる機種。

あとX02Tはようやく来たTG01ですね。なんでT-01Aから約半年遅れたのかは知らない。最初からWM6.5で出すためだったんでしょうか。これもサイズが問題だけど、そこさえクリアすれば非常にほしい機種です。つーかサイズが問題だけど。カバンに入れて持ち歩くのはめんどくさい、かといってポケットに入れるのは難しいサイズですから……やはり専用ケースか。

 

 

 

あ。HTCがいないけど……Touch Diamond 2 マダー?ねぇマーダー?



ragyhorn at 20:09コメント(0)トラックバック(0)携帯 

2009年11月09日

チマヨッタ

ではなく。

ベヨネッタってゲームが面白そう過ぎてやばい。ババァベヨ姉結婚してくれ!

でも箱○もPS3も持ってなかったしにたい



ragyhorn at 21:56コメント(0)トラックバック(0)ゲーム 

2009年10月21日

なんという放置

ちょっとあまりにも放置しすぎでしょう?

ということで、この前某所で書くことになった絵でも置いておきます。初めてなのにこんなの書かせるとか汚いなさすが汚い

 

ババーン

ヒーローババーン っていうらしい。よく知らないけど。



ragyhorn at 17:41コメント(0)トラックバック(0)雑文 

2009年09月22日

今更ですが行ってきました

2日前のことですが、白川郷まで行ってきました。

ほぼ全部下道で行ったので、鈴鹿を8時頃に出たのに向こうに着いたのは16時頃……なんで夕方だってのに白川郷I.Cを出てすぐから渋滞してるんだよ!

まぁとりあえず集落だけ見てきました。住めと言われると困りますが、いい感じの場所でした。

shirakawa_1

 

 

 

 

 

 

 

 

shirakawa_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

――――あと。

どうしてこうなった

shirakawa_3



ragyhorn at 20:47コメント(0)トラックバック(0)雑文 
Archives
Recent Comments
Serch
QR
QRコード
  • ライブドアブログ