WoT:ClanWarsCampaign1

Map

M60


1st Clan Wars Campaignが結構前に終わりましたがこっちには何も書いてませんでした。

SDRHBはキャンペーン通算3位、4th Stageの1位に。
賞品のM60及び、VPコンバート含め総計55万Gold、褒章メダル2種を獲得。
尚、戦闘結果は 66勝 1分(侵攻失敗) の模様。

所感!

クソゲーです

知ってた。知ってる。御存知ですね。上位クランの談合ゲーです。
SDRHBとDPS、PVPの南方同盟は通称 The Triad と呼ばれている。
三合会。マフィア。三合会のクワガタやけど?

実際我々は「クランウォーズを楽しみたい」という動機は薄く、M60がほしかっただけなんだな。
運営の意図としてはCWの敷居を下げて参加者を増やしたかったのかもしれないが、各ステージの特別設定は尽くその逆を行く仕様ばかりだったように思う。
もし上に書いたとおりの目的があるのなら、全マップが常時上陸ポイントになってますぐらいのことをしないとね?

とはいえ、談合へ参加するためには外交交渉ができ、さらに交渉が成功裏に終わるための前提として、資する戦力を持っていることが重要になる。同盟へ組み入れるに値しないClanと組もうとは誰も思わないし、見返りもなくただ守ってやるぜ譲ってやるぜなんてことは、ない。
Triadの南方をSDRHBが守備できるからこそ北方の守備は委託できるわけ。

ところで肝心のM60はというと、ベースのM48の時点でパっとしないんだけど、やはり微妙。
使えるか?っていうとPubMatchで遊ぶ分にはなんとかなるにはなる、強みは特にない。
砲塔のほっぺただろうが防盾だろうが200mm級で簡単に抜ける、すなわち俯角を使って頭出し云々が「攻撃はできる」にとどまり交換で優位を作り出す要因にはならない。
まぁ、わざわざ期待して乗るほどのもんではないですね。

WoT:Tier8制限トーナメントではIS-3一択なのか考察

dion軍障害にやられてWoTが最近できないeric_aです。
昨日Tire8制限のトーナメントで負けました。

そんなこんなでふと気になりました。
ウラルからの流れであるIS-3一択感は果たして本当に強いのか否か。
状況によるのは分かります。そんな事分かってる。
ただ市街地とかの殴り合いで多くの人がIS-3が強いと感じてるのは間違いないので調べてみました。

続きを読む »

WoT:SDRHB杯の反省と今後

SEA鯖に移行してから2週間が過ぎました。
正直なところ、接続人数増に関しては予想通りで期待はずれ。
1万近いアカウントが移行したが、結局各時間帯での増数は1000-2000程度でAsia/Oceania圏のプライムタイムでNAに匹敵するか、しねーなーってところで終わってしまった感があります。
ただ、今後増える可能性もあるし増えていくでしょうし、時間の経過を待つしか無いです。
しかしながら、プライムタイムでTCがある程度回るのはNAには無かった。


ここからはクランとしての活動↓

続きを読む »

WoT:さよならNA

Oβからの1年数ヶ月の間遊ばせてもらいました。
M6A2E1でスタートダッシュを試みた頃が懐かしい。

続きを読む »

WoT:SEA鯖への移籍アカウント数【6000超】

World of TanksのSouth East Serverへの移籍申請締め切りまで5日となりましたが、
現在の移籍人数を確認することができます。
9月28日現在では6160アカウントの移籍申請があったようです。
http://forum.worldoftanks-sea.com/index.php?/topic/3982-transfers-to-sea-numbers/page__st__480

続きを読む »

WoT:ver8.0について

腹減った。
日曜をダラダラと消化していますeric_aです。
休みの日の静けさがやばい。やばい。

続きを読む »

WoT:ロシアに行って来ました/SEA鯖の今後の活動【NA卒業式】

Ural Steel本戦になんとかたどり着きました。
モスクワ帰りのeric_aです。

WoTグッズ
2012-09-23_00-23-22_777

続きを読む »

WoT:Sea鯖の実状

やっぱり日本人人口が少ない。

こんにちわ。最近はSEA鯖に篭ってるeric_aです。

続きを読む »

WoT:うらーwwwっうららららwwっうらwwうらるwww

スチィィィィィィル!!!!!
予選突破しました!

続きを読む »

WoT:うらー うららららー うららー

URAL STEEL 2012の予選への出場が認可されました!
やったね。
金曜開始なのに、対戦表も無いけど大丈b(ry

続きを読む »

APB:リハビリ14日目

どうもこんばんは

APBのリハビリをはじめて約2週間経ちました。もうリハビリ期間とかいい訳できません
最近ソロでやってると山口お菓子の人とよく当たります。
今のところ一度も勝てません^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;

自分より強いプレイヤーと渡り歩くために更なる努力が必要ですね・・・
AIMがうんこすぎるのはどうすればいいんだろう。
アサルトで20mくらいの距離でも、くるくる回る相手に1マガジン使うレベルです。

FPSはBFみたいに集団で戦うゲームばっかりやってきてたので、こういうタイマン戦は緊張感があって面白いねー
めちゃくちゃ難しいけど・・・

2012-07-21_00001
あ、これロシアの地下鉄で見つけた変な物体です

あとめびうすくんは全裸のセラフィムお願いします!!!!

APB:ペイントでシエルちゃん(君)シンボルの作り方

皆さんこんにちは、めびうすです。

前回に引き続きまた男の娘ネタでやらかしてしまいました^^;

今回のシンボル作成のお題はアニメ黒執事に登場する、
「女装したシエル(Ciel)」です。
img_1035000_36616041_3
(参考・引用元:http://blogs.yahoo.co.jp/kuro00152003/folder/1035000.html

なんでいきなり黒執事なんやねん!!という突っ込みがありそうですが、
適当に男の娘ネタで画像あさってたらすごく気に入った!!
からです。^Д^

シエルたんかわいいよペロペロ・・・。
とても少年には見えませんよね。


さて今回はただ成果物を提示するだけでなく、
私なりのシンボル作成手順をざっくり構成ごとに分けて説明していこうと思います。

続きを読む »

WoT:たのしかった、甲子園。「こーしえん」

皆さんお疲れ様でした。
2戦連続ポカ死が未だ忘れられないbeselnaことeric_aです。

続きを読む »

APB:ペイントリハビリ@地獄のめびうす

皆さんこんにちは、めびうすです。

最近某mkさんの垢が復活したのと、某船ゲーのクローズβテストが終わってしまった等々の理由から、
再びAPBでの糞プレイを楽しんでおります。

前記事でも紹介されていましたが、
バンを高空にふっとばして普通は上れない所に行けたりと、
まだまだAPBには可能性を感じますね。

ほんとAPBはいつやっても楽しいゲームです。

さて、リハビリがてら久々にAPBのペイントに手を出してみました。

↓↓↓↓↓↓↓3時間かけて作った渾身の力作です!!↓↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む »

APB:Returns

われわれはかえってきたぞー

っていうかmkさんの垢が復活したんですの


続きを読む »

Recent Comments
Recent TrackBacks
訪問者数

  • ライブドアブログ

トップに戻る