2011年10月

明日から本気出す

さて、タイトル通り明日から本気出すザマス。あ、もう日付変わってるから今日からか。
少々疲れ気味で最近はWoTやってなかったが、再び経験値5倍が来ると言うことだそうで。
今日ゴールドを課金してきたのでE-75も無事アンロックできたし、後は砲と砲塔、履帯を換装すればフル装備!
ここまでが長かった・・・しかしまだ経験値が11万オーバー必要。まだ先は長い。
まあ気楽に逝きますかね。

Project Reality

世の中BF3で盛り上がってる真っ最中ですが!
PRも面白いですよ^^

screen053


っで、昨日はひさびさにまともなゲームができたとおもう!
スコットくんがコブラだかバイパーに見つかるまではね^^

続きを読む »

しれっと1

rhn601


しれっとね

BOT・RMT・晒しノススメ ラスト

最後に今まで書いたことから読める、最近の市場動向の
誰でも分かってる簡単な動きを例に出してみる。

■強化関連

11月2日に粉が大量に供給される事は確実。

何とか売り抜けようとしてる人が多々。

しかし、ココ数日の強化・戦場騒ぎで元値に・・・←今ここ!

11月2日までは乱高下した上で、2日前後で安値。以降数日間は続く。

BOTBAN無ければ、とっくに相場戻ってるので、強化資金確保の為RMT市場動く。

RMT市場高騰・強化資材高騰。

RMTerの強化チャレンジ数によって高騰後の市場上下が決まる。


■BOT産のブツ

一時期居た、「5BOT使用」での中型PT狩りはどうやら効率悪かった模様。

ハンターの卵買取にチェンジ。

無限クエで大量に余る偵察者の卵割用に買取強化。←今ここ!

BOT卵割り産のアイテムが市場に流れ始める。(つーかもう流れてる)

卵から出るアイテム関連は今後下がりそうです。

戦場コンテンツで、関連物(強化資材・対人用クリ)は確実に値上がり。
ただ、PK鯖シャラとNPK鯖とでは温度が違いすぎるので
コンテンツが成立しなければ、狩豚仕様に戻るでしょう・・・・

21793fc0


他にもゴニョれる所はありますが、簡単に分かる所はこの辺りでしょうか。
実はココまでの記事は、全て2011/10/17深夜までに全て書き込み
予約投稿で随時更新してました。
如何でしたでしょうか?予想の通りでしたでしょうか?
オジサンの本業はメーカーの広告・販促業なので
拙い予測で多々読み違いも有るでしょうから、その辺はご容赦を・・・

Rahabに証券・金融関係の人が居れば
もっと詳細で確実な儲け方を思いつくでしょう。
それ程、MMOでの商行為というのはリアルに近いものがあります。

cd728862


オジサンは既にカンストして、装備もソコソコの物が揃ってるので
最近はこんな事ばっかりしてますw
てか武器一等出ないし・・・/(^o^)\
真っ当にやって速度2重名品+12とか勲章武器とかは
計算したけど人生崩壊かRMTでも無いと無理。


最後に「Total Online Game Clan RAHAB'」では
常時腕利きのメンバーを募集しております。
TERAに限らずWOTやLoLやBF等、色々活動してるので
興味あったらIRC「Rahab'」もしくはコメントでコンタクトして下さい。

↓当Clanの運営方針はこんな感じ!
http://www12.atwiki.jp/rahab/pages/155.html

BOT・RMT・晒しノススメ No.5

前回の重要な物ってのが、タイトルにもある「晒し」
何も晒し行為推奨してんじゃなくて、晒しスレも、一部利用価値がある。

まぁ大抵のゲームの場合、私怨と妬みから成り立ってるスレだが
(余談だがRahabの場合、ゲーム始まって一言たりとも喋って無いのに晒されたりする)
拾うべきは、下記のような書き込み。

569 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2011/10/16(日) 04:44:01.22 ID:9+UOsjl30
 ○○wwwwwwwwwwwwwwwwwww
 700M大剣買うのかwwwwwwwwwwwwww
 何処までやるんやーーーーーーーーーーwwwww

これは、某有名IDの人が7億Gでアイテムロット買するよーってネタ。

加えて、ゲーム内で流れる+9強化成功ログ。
(最近は+9も珍しくなくなったが、名品+12は2人ほど流れてたりする・・・)

こういうった大きな金の動きが流れると、RMT市場は何故か変動します。
例に上げた本人達がRMT「してる」「してない」はどうでも良いですが
何故か動きます。
6623290b


2011/10/17現在、上のような書き込みも、斧+12ログも流れましたが
現在RMT業者のシャラ鯖在庫は数業者品切れになるほど品薄になってます。

さて、ちょっと前から何が起きてたかというと
「封印や征服者や粉等の強化資材の一時的な高騰」

そして、経験上RMT業者の品切れ時の再入荷は早い業者で1日。
遅いところだと、4日前後です。
そっから元値平均値に戻るのに約1週間程度。

上記にあるような、有名所に近づこうとRMTしてでも突っ込む人が
多数出てくれば、資材品薄で高騰する。
RMT業者も品薄になってRMT市場も高騰する。
そして委託市場はデフレ傾向に振れる。
BOTBAN無でRMT市場が落ち着けば、また今の値に戻るでしょう。

どの辺で売り抜ければ良いか・・・
ここの見極めがミソでもあります。

a471a626

BOT・RMT・晒しノススメ No.4

前回までで、なんとなく見えてきたんじゃないでしょうか?
でも気にせず書き続けますw

無事BOT動向調査が出来てきましたでしょうか。
余裕が出てくれば、自分の鯖の
「BOT人気の狩り場所」「BOT人気のクエスト」「BOT人気の収集品」
等々が分かってくると思います。

彼等は効率の良い、旨みのある稼ぎを良く研究してます。
真似するのも一つの手でもありますね。

さて、今度はRMT各業者のサイトを回りましょう。
オジサンの居るシャラ鯖だと、大体10M:200〜260円位でしょうか。
(2011/10/16現在 過去最安値だと10M:160円代)
以前は1M:27〜38円程度だったので、安値傾向にあると言えます。

ここで最初にBOT君達のリストと併せて見てみましょう。
「大量にINしてない!」「数日見てもINしてない!」等ありましたら
大規模BAN・・・清掃作業が入ったと思われます。

大規模BANがあると、見事に相場が高騰します。
そうすると、市場に並んでる高額商品の値段もみるみる下がります。
(消費アイテムなんかはココで仕入れて高い時に売るのもアリですね!)

「BANは無いのにRMT相場が上がってる!!」

要因は色々ありますが、主だったものは下記
・マネーロンダリング用キャラがBANされた。
・ブラックマネーの没収が行われた。
・仕入れ業者から仕入れできなくなった。
等々・・・・

もう一つ重要な物・・・お気づきでしょうが次回!

FMJ

TERAにっき5

TERAも今日から戦場です。皆さん装備は整いましたか?
私は揃ってません^^

戦場といえばBF
BF2持ってる人、たまにはPRいきましょうか

bariantgの第4回 結構せっぱつまってます

rosettastone2


リアルタイム英会話なう。

髭もじゃ先生素敵すぎ。

けどwi-fi切れまくりで講義に参加できなくて涙目な出国2日前なのでした。

追記
こもれびのーとというサイトをやってる人がエクストリーム留学ラブプラスやってるみたいだ・・・。
http://komorebi-note.com/
なんだか対抗心が沸くな

BOT・RMT・晒しノススメ No.3

平素お世話になっております。
昨日のBOT狩りの案件ですが、進捗状況はいかがでしょうか?
よろしくお願いいたします。

さて、何故狩る必要があったのか?
答えは、「RMT業者の活動調査」のため。
TERAには、こういう使い方は想定してないでしょうが
PKした相手の情報をリアルタイムで表示するシステムがあります。
BOT君達が今ONなのかOFFなのかもわかります。

そして・・・
大抵の場合、運営側は定期メンテナンス時にBOTBANしてます。
定期メンテ明けには確認する癖をつけましょう。
BOT君達が元気に活動してれば大規模BANは無かったと言えます。

※PK不可鯖の場合、運営からのBANレポートを見るか
  フレンド登録でもして動向調査するしかないです。

業者様の収入源はBOTがメインです。銭の買取もやってますが
中華BOT業者からの仕入れがメインでしょう。

また、市場の総流通貨幣を増やすには、システム上
銭ドロップかクエストしかありません。
(チートマネーやデュープマネーもあるが、ココでは省く。)

つまり、市場の価格上限値は彼等が握ってると見て間違いないでしょう。

kire1



つづく!!

BOT・RMT・晒しノススメ No.2

さて、前回は市場流通マネーの総量はブラックマネーも含むよ〜とか
ゲーム内商行為も結構リアルに通じるものがあるよ〜とか
商取引時の価値を見極めようね〜とかオッサン書きましたね。

どういうことだってばよ!!??を今から書きます。
まず、市場動向を見極めるにあたって根拠となるデータを収集する必要がある。

リアルならば、インテージやら矢野経やらのシェア・市場データ見たり
マーケティングデータ欲しけりゃマクロミル等のデータ会社もあり
日経やらMJ読むなりと様々な方法があります。

「TERAにそんなもん無いでごわす!!」
あたりまえです。

そこで収集先となるのが、タイトルにもある3点だ。
今回は「BOT」項目を説明しよう。
(BOTって何?って人はググッてね!)

そもそもBOTって憎い彼等は何やってんだろう??

彼等は大抵の場合、RMT業者の手先です。
24時間休みなく延々とそこらのMOBを狩り、ドロップ収拾したり
無限クエ回して卵生産したりしてます。
まるで日本のブラックIT企業のソルジャーのようですね^^

1つの業者が多数のBOTをぶん回して、マネーロンダリングして
各RMTサイトで販売してゲヒョヒョウヒョヒョしてるんですねー \(^o^)/
なので、とりあえず見かけたら・・・・

PKしましょう。
(PK鯖のみ)

理由は後々書きます。
まず狩りましょう。彼等はほぼプリで、また、無反撃無反応です。
オジサンのサラだとヘルブラ一発です。
まさに汚物は消毒ですね(´^_^`)

obu

「ヘルブラでBOTを焼くオジサンの図」

こんがり焼けて、公式のPvP情報にBOT君がエントリーされれば成功です。
1日数匹定期的に狩っときましょう。

つづく!
Recent Comments
Recent TrackBacks
訪問者数

  • ライブドアブログ

トップに戻る