2012年01月

AC后Д◆璽沺璽疋灰↓垢呂犬瓩泙靴

1/26に発売されたアーマードコア垢鬚呂犬瓩泙靴拭

公式サイト:
http://www.armoredcore.net/acv/flash/#/core
http://www.armoredcore.net/players/acv/

一応チームを作ったので、買った人は参加してくれるとうれしーな^^///

チーム名@PS3:RAHAB

XBOX360で作った人がいたら追記してくれてもいいよ。

ちなみに、現行のゲームシステムだとオンラインコンテンツの存続が非常に怪しいので、遊びたい人は早いうちに遊んでしまった方が良いと思います。


以下FAQ、他にQが有ったら聞いてくれさい:
Q:どんなゲームですか?
A:ロボットでがいんがいんばきゅーんひゅーどろどろずっこーんするゲームです。

Q:対戦とかできるの?
A:最大5vs5で対戦するゲームです。仲間が欲しーな。

Q:PS3版とXBOX360版で一緒にあそべますか?
A:遊べません、よく考えて買いましょう。私見ですが、ユーザの母数が多いPS3に乗るのが良いと思います。

Q:内部ボイチャしないといけませんか?
A:内部ボイチャが使えた方が野良の人とやる時は便利でしょう。
  身内の場合は基本的にVentと併用です。むしろVentがメインです。最悪しゃべれなくてもなんとかなるし。

Q:おやつの300円は税抜きですか?税込みですか?
A:バナナは主食です。

APB:栽培終了

saibai

続きを読む »

APB:甘くてクリーミィなShopMebius

ShopMebiusのとある日常
kinenn3


め「いらっしゃいませお客様、
ご注文をどうぞ。」

mk「ciscoの痛車をひとつ頼む」

め「かしこまりました。デザインに希望などございますか?
キャラクターは既存のシンボルからお選び頂けます。」

mk「君のセンスに任せるよ^_^」

め「お客様にピッタリのデザインをご用意致します^^、」

め「料金は車代+手数料で10,0000$になります。納車後はノークレームノーリターンでお願いします。」

mk「おう」

続きを読む »

APB:そして栽培へ

APBで金になるっていうのはひとつの目標でもあり、一人で野良ともぞもぞやっていても安定して勝ち続けるのは難しい。
この辺は他のゲームも似たようなもんで、野良プレイヤーと共にプレイするゲームでチーム勝利をつかむのは結局のところメンバー運によるところが大きいと思うかもしれない・・・!
んだけど、その試合の中で強烈な印象を残すプレイヤーっていうのは大抵存在してるもんで、「敵に○○がいるからやべえ」みたいな奴。
まじねー、こういう変態が相手にいると味方とか関係なくその試合は支配されてしまう感じ。
っで、所詮運だしと一言でまとめるよりは自分が試合を動かすプレイヤーになればいいじゃんってのは常に思ってます。限界はあるけどね

強い奴にもそれなりに理由があって、ただAIMがいいからとかではなく、やるべき事ととやってはいけない事を徹底してるんですよね。
極端な例だと、NoobTくんは自分が先手を取られて被弾してるにも関わらず、その場で反撃してきます(至近距離じゃない場合)。これで相手を倒せた場合は自分が上手いんじゃなくて相手が下手ってところじゃないでしょうか
金バッチ君は余程なめてない限りまず身を隠します。

そこら辺含めたいわゆる立ち回りってやつですが、良い立ち回りって何よってなるとこれまた説明は難しいものがありますね。僕が緑から金になる過程で意識したことはまた今度書こう

やるからには勝ちたいってのは誰しもが思うことだし、負けるのはつまらない。煽られるしね!
そしてやるなら楽しく遊んで勝ちたいです

iwojima-mini話は変わって、BF1942の硫黄島連合軍の上陸は、戦艦の支援砲撃があろうと熟練された兵隊が揃う枢軸軍相手では、ノルマンディーの上陸作戦並に厳しいものがありました(揚陸艇で上陸ポイントへ着く前に戦闘機に殺されるみたいな)
そこで、どこの誰かが思いついたのかはわからないけど、連合軍に用意されているコルセアとドーントレスそれぞれ1機の主翼や尾翼に乗れるだけ歩兵を載せて摺鉢山へ飛行し、海兵隊は摺鉢山へ空挺する作戦が立案されましたw
パイロットは安定飛行しないと歩兵はボロボロ落ちていきますし、歩兵もしっかり調整しないとボロっと太平洋へ落っこちてました。

摺鉢山は立地的にも地上からの攻撃には防衛しやすく、戦車・デフガン・対空砲ありと兵器も充実していてかなり重要ポイントだったんですね。
この空挺作戦はやっててめちゃくちゃ楽しいし、アホみたいなプレイが実はめちゃくちゃ重要なことでそれによって勝ちましたってのは僕の理想です。

脱線したけど、負けることが大嫌いなカス共はなんだかんだで金に成り上がり、その結果どうなったかというと戦う相手がいなくなりました(マッチングされない現象)。

APBには金・銀・銅・緑と4つの区分けがあって、どの評価が影響するかは不明だけど金になるほど強いと判断されます。っで、その差を埋めるために金一人に対して銀や銅が二人といったマッチングになるため金が4人も揃うとマッチングはほぼ行われません。

何するにも始まらないのはクソつまらないので我々は考えることをやめました。

続きを読む »

APB:やらないか

ウッホッウッホッウッホッウッホウッホッウッホウッホッウッホウッホッウッホ
abesan_30min

やらないか

続きを読む »

APB:最終鬼畜戦車ダンプ

こんばんおはようございます。めびうすです。

ダンプとは何か?
6284335671_be3a98fb36

ダンプカー(dump car)とは、荷台を傾けて積荷を一度に下ろすための機械装置を備えたトラックのことである。
ダンプトラック (dump truck) 、またはダンプともいい、主に土砂や産業廃棄物などを運搬するために用いられる。ダンプ (dump) とは、「(荷物などを)どさっと下ろす」という意味の英語であり、土砂を排出する様子がこれに合致することからこの名がついている。
鉄道の貨車でダンプカーのように荷台を傾けることができ、土砂を輸送することを主目的にした車両は土運車と呼ばれる。
(ダンプカー - Wikipediaより引用)


ではAPBにおけるダンプとは何か?

ゲーム内で最も車重があり、あらゆる車両・障害物を跳ね除ける破壊力を有す特殊車両である。
プレイヤーが乗車できるダンプ以外の車両で、こいつの進行を止めることはまず不可能、もはや戦車である。
しかしその車重ゆえに加速と旋回性が最悪なので、普段乗車することはまずないと思われる。Noobか暇人しか乗らん。

そんなダンプだが、用途はちゃんとあったりする。
主にミッション外で(ミッション外では他のプレイヤーを直接殺すことはできない)プレイヤーの車を跳ね飛ばしたり、壁に押し付けて爆破させるなど、嫌がらせを行う為に用いられる。

こないだ強盗していて2万くらい所持している所に、ダンプ乗った初心者が突っ込んできてバンごと爆破されて全部所持金も盗難品もぶちまいたという悪夢があった・・・。

正直ダンプ1台に粘着されるとまじうざいやばい死んだほうがいい。




そんな1台でも大変危険なダンプが、4台も集まったらどうなるか・・・?



続きを読む »

Recent Comments
Recent TrackBacks
訪問者数

  • ライブドアブログ

トップに戻る