WoT:ロシアに行って来ました/SEA鯖の今後の活動【NA卒業式】

Ural Steel本戦になんとかたどり着きました。
モスクワ帰りのeric_aです。

WoTグッズ
2012-09-23_00-23-22_777
道のりのほうが大変だった。リアル的な意味で。
査証申請用の書類がコネー、3日前まで航空チケットコネー。朝一の便なのに前日夜に羽田に変更とか。

最終的にはほぼタダで行けたんで文句ないです。ただ大変だった。

結果は予選グループリーグ1勝2敗の3位。
相手はロシアのプロゲーマーチームとEUのつえぇとことNA。
RU,EUに負けました。RUには1個取って、EUには完封されました。
感想はEUのほうがプロより強かった気がする。マップ次第ってとこもあるけど。

今回分かったのはRU>=EU>>>NAの下に東南アジア・中華あたりがくるんでしょうか。
ただ中華鯖は盛り上がってるのか、ビデオカメラ持った取材クルーらしき人たちも同行してました。
接続できないだけに未知数な鯖。グループリーグ運が良かったからと判断してるけど、一応チャイナチームは3個中1個Playoff進んでるし。NAより強い可能性もナキニシモアラズ?

NAには負けなかった、プロチームとも条件によっては互角に近かった。って事でとりあえず満足しちゃってます。
参加賞Tシャツ以外は何も獲られなかったが。
RU・EUは大会数やTC慣れの差で経験値がどうしようもないなーっていうのを改めて実感しました。


SEA鯖関連
さぁここからはSEA鯖の今後を書いていこうかと思います。
コメントがあったんで一応見てる人がいるんだなーって事で。
時間は開きましたが。。

RU,EU,NA鯖からSEA鯖へのアカ移動ゲートが10月3日まで現在開いています。

WoTクランRAHABはSEAへの完全移籍が決まりました。
RAHABの皆さんはクラマスさんへ意思表示(残るor移籍)しといてください。

私はというと、移籍します。アカウントトランスファーによって引き起こる2アカ問題が解決したので。
特例で2アカおkらしいです。
ping良かったんですが、1ヶ月前からNAと同じくらいになっちゃったので、それだけが気になるところ。
治るのかな・・・。他の人は問題無いみたいなんでうちの回線だけ?人によりけりみたいです。

これで気になってRUのpingも調べてみると、160程度しかありませんでした。
最初からping気にするならRUでよかったんや・・・日本人いないけど、ロシア語できないけど。
ping気にしてないっちゃ気にしてないけど、最初が良かった(80ms程度)だけに、あと、この先もっと悪くなるのか?など多少不安です。


移籍デメリットとしては、やはりコメントにあったり、人から聞いた、

noob多すぎてつまんない、人数少なすぎ(;´Д`)、日本人イネー

がありますが、トランスファー前後で相当変わる気がします。
今の段階で風のうわさで聞いた情報によると3000アカ程度申請があったようです。(ソース未確認)
これが本当なら、トランスファー前後でNA、SEAのアジアタイム接続人数が逆転するのも十分ありえるところ。

確かにプレイヤーの質はNAゴールデンタイムと比較すると悪いですがw
それを言い始めたら実はRUに行くしか無い。程度の問題ですけどね。
プレイヤーが熟成して選択されて行くのには時間はかかるだろうなぁ。

トーナメントに関しては事実上現在は、移籍組の争いです。
noob多すぎて試合になんないだろっていう声も聞くので、1回出てみてはどうかと思います。
今週からTier4制限のトーナメントもありますので。


散々言われてる事ですが、
一番のメリットはランダムマッチ以外に参加しやすい。(TC,CW,トーナメント,各種イベント)
それに興味無い方は残ってもいいのでは、と思います。

ただ、日本人限定クランに所属してるせいも有り、日本人層が分裂してしまうと少しさびしいですね。RAHAB以外も移るという話をちょくちょく聞くので。
日本の地域的にはSEA鯖(運営公認)なので、この際一気に移って増加分もSEAでってのが私の勝手な希望です。

EA(極東)鯖の噂や、アカトランスファーが将来自由になる噂で様子見って意見も聞きますが、絶対ではないのでこの際ちゃっちゃと移籍しちゃっときます。ランダムマッチ飽きた・・・(´・ω・`)

野良でやるのもつまんないけど、TC,CW,トナメに参加できるクランも無いし。でもWoTやりたいって人は、SEAに移籍して、うちのクランも選択肢に入れて検討してみては?
個人的にはトナメ面白いし、TC>ランダムマッチだし、CW面白そうです。

トラックバックURL

WoT:ロシアに行って来ました/SEA鯖の今後の活動【NA卒業式】 へのトラックバック

まだトラックバックはありません。

WoT:ロシアに行って来ました/SEA鯖の今後の活動【NA卒業式】 へのコメント一覧

  1. 1.
    • dominguez
    • 2012年09月22日 19:15
    北米で入ってるクランはSEA行かないっぽいので北米アカはそのままにコツコツSEAで育成してます。
    SEAで日本人クラン募集あるなら雑魚なりに末端に参加したいんですが日本人チャットルームみたいのってご存知でしょうか?
    クランウォーズとかやってみたいんですよねぇ

    >ping
    こちらも2週間前くらいからピン160〜190です。フレッツ光マンションタイプ、23区内なので若干値が高くなるのは当然だとは思うんですが・・・
    体感は、北米と変わらない位ですかね。以前は100ping位だったんですけど
  2. 2.
    • eric_a
    • 2012年09月22日 20:12
    ping治んないかなー。ちなみに私は220前後です。全日変わらない雰囲気。回線はKDDI。
    ただ最近で23区内のNTTユーザーは私が200の時に100程度だったので。謎。プロバイダかな?
    フレンド登録しておいたので今度Platoonでもやりましょうか。

    RAHABのチャットルームはIRCです。RAHABのwikiに詳細が乗っているので、うちに連絡を取りたいのならそちらへ。
    http://www12.atwiki.jp/rahab/pages/123.html

    他のクランはWoTのクランページインフォに乗ってるのかな。
    よくわかりません。
  3. 3.
    • eric_a
    • 2012年09月23日 00:53
    2ch@jpみたいなチャンネルがSEAにあるかっていう意味だったんですね。
    聞いたことないです。
    そもそも現状でゴールデンタイムに日本人がいるのっていう。

    日本人クランとコンタクト取りたいなら、これから移るぞーってクランに直接聞いてみるしか無さそうですね。

    ちなみにWoT@RAHABは基準さえ満たしていれば誰でも入れるはずです。
    うちのクランも入れて検討とか書いてるけど、メンバーに入れる・入れないの権限は私には無いです。推薦するくらいはできますが、募集してるかどうかも実はよくわかってません。
    それくらい緩い印象でいいと思います。入りやすく出やすい。
    興味があればIRCで聞いてみて下さい。
  4. 4.
    • veyn
    • 2012年09月26日 18:55
    SEAには今現在、RHBとSDKを除けば、まとまって展開した日本人グループはないと思います。ゆえにSEAを舞台にしたなんらかのJPコミュニティ、というのは恐らく存在しない。

    RHBは完全移行を行います。
    下記に新規募集条件なども掲載してますんでよかったらどうぞ。
    http://vezel.diarynote.jp/201209261153348231/

コメントする

WoT:ロシアに行って来ました/SEA鯖の今後の活動【NA卒業式】 にコメントする
絵文字
Recent Comments
Recent TrackBacks
訪問者数

  • ライブドアブログ

トップに戻る