WoT:ver8.0について

腹減った。
日曜をダラダラと消化していますeric_aです。
休みの日の静けさがやばい。やばい。
そういえばWoT史上最大のアップデートと共に最大の変更ともなるver8.0についてをスルーしてた事に気づいた。
これだけ大きなアプデなのでテスト鯖オープン後数日は、強化されたテスト鯖と言えども入ることさえ難しかったです。
ただ最近は空いてます。

大掛かりなアプデなのでイロイロな情報を収集したいのか、2万Gold,1億クレジット・1億経験値というなんでもござれな状況がテスト鯖で与えられます。少々Goldが少ない気がしますが、Free変換いらないから十分っちゃ十分。

このアプデの最大の目玉はやはり物理エンジンの強化。
今までWoTでは戦車が地面から離れるようなアクションができませんでした。
しかし、今回のアプデではそれが可能になります。ジャンプ、ドリフト、重量差・パワー差による押し合いへしあい。

つまり、崖から落ちる。落ちたらダメージを負う。軽戦車を押しのけるのが容易になる。崖に囲まれた土地での逃げ場が増える。詳しくはトレーラーを見てください。
http://worldoftanks-sea.com/news/600-physics-video-review/
ただ横転はしない模様。

画質もだいぶ変わりました。人によっては好き嫌いあるかもしれないですが、それほど変わらないグラフィックでPC負担を減らしてるらしいです。HD7850ではMaximum設定余裕でした。

見た目・アクション性で見ればほぼ別ゲーと言ってもいいほどの変更になるのですが、基本は変わらないと予想しています。
最初にテスト鯖をプレイして一番気になったのがドリフトですが、テストVerが上がるに連れて傾向が弱くなっている気がします。操作性そのものの大幅な変更は抑えられそうです。
つまりはMapの再評価により、戦術面のバリエーションがこれまでより多く、もしくは少なくなるということでしょう。

個人的には、高地で敵に囲まれたやべぇって時に崖から落ちるを選択できるのが衝撃的でした。
崖から落ちると、接地衝撃に比例してダメージを貰うので、EL HALLUFで義経突撃みたいな事は難しそう。
横転欲しかったな・・・。

乗りたい車両があれば兵員スキルはともかく、乗れるだけ乗れるのでそれだけでも試してみる価値はあるかも。


8.0でゲーム性が大幅に変わるような事は無さそうです。既定路線で純進化している感じ。
かなりの良アプデだと思います。ただresearch tree、お前だけはダメだ。

やはりリスボン戦闘モードが欲しい。ガレージバトルそろそろ実装してもいいんやで・・・。
イギリスツリーまだー?(^○^)

トラックバックURL

WoT:ver8.0について へのトラックバック

まだトラックバックはありません。

WoT:ver8.0について へのコメント一覧

まだコメントはありません。

コメントする

WoT:ver8.0について にコメントする
絵文字
Recent Comments
Recent TrackBacks
訪問者数

  • ライブドアブログ

トップに戻る