0ぴら0

オッス、おら良P!

テストも兼ねて。

love and peace
ok?

新規の人も大分いるようなので、ちょっと自己紹介。

オンラインのFPS始めたのがラハブ(碧)に入るちょっと前。
大体8,9年くらい前。

始めたやったのがゴーストリコン(初代)

もう公式HPもなくなってしまったようだ

どんな内容だったかというと、リアル系FPSだった

とにかくほぼ一発で死ぬ。

しかも死んだら終わり。

割と広めなMAPで6vs6くらいで行う。

1プレイ30分くらいを平気でやっていた。

MAPに敵の位置などが出るわけでもなく、サイレンサー等をつければ本当に音が聞こえない。

位置取りで勝敗の9割が決してしまう状態だった。

次にやったのがNF

次が童話王国
シクバルとコロ等と一緒にPTトレインで初心者を高レベルエリアへ連れて行き、PT解除放置というプレイを覚えている。

システム上実はエリア移動はある条件を満たさないと出来ないので殆ど詰み状態になる。

NFに少し戻り、ラハブ統括なんかもやって、RC同盟を組んだ。

色々あって面倒だった。

次にBF2やハンゲのスペシャルフォース等をやっていた。

最近はペーパーマンやブラックショット、APBをやっている。

FPSについては今度暇があれば持論でも出してみようかと思う。

参考にはならないと思う。

カット-1

92b58f6b.jpgcolo256初監督作品
作品カット本邦初公開

カット-2

9f161e41.jpg-
-
-

カット-3

d22a35f2.jpg-
-
-

_

ひっさちゅぷるぷるばくげき!

code'N

これから築く歴史は、困難がいくつもあるだろう。
しかし、その築く過程で失敗があろうとも、前を向いてる限りは築くことはできる。

だが、築いてきた歴史を守ることは何よりも難しい。
例え、たった1回の失敗で、築き上げたものは崩れ去る。


崩れ去るのは一瞬だ。

それを立て直すのは不可能に近いのかもしれない。




常人ならば。

そろそろ考えなきゃ、新PC

あの、そろそろ資金たまるのですが、何せ無知なので^^;;;;

Prime ComPuters
Intel(R)
Pentium(R)4CPU3.00GHz
2.99GHz、1.00GB RAM

こんなスペックはいかがでしょうか?^v^;;;
大丈夫かな’‘;

課金キレたぁ〜

なのでちょっちNF休止よん
新PCまであと10万、予定通りなら8月頭で資金ができるよん〜

ぴららの夏休み前の自由研究

78f6d502.jpeg名艦長のオナニストさん。あの方は本当によく見ていらっしゃる^^;
私のようなちんけなCV乗りまでしっかり観察しておられ・・・

で、そこにあった停船ロックの多用。
始まりはYT乗った頃でした。
YTになり、容積の増大に伴って単独でBB3-4を撃沈する可能性を飛躍的に伸ばせました。私はBBを撃沈するという快感に浸り、ひたすらBBだけを狙っていました。何故ならBBを沈めれば勝てる、と思ってたからです^¥^;
その時は開幕に爆4×4の連続で、そしてBBが沈むまで送り続けていました(;・∀・)
ところが、戦CVが本格的に流行りだしたとき、視界のなさに爆の生還率・成功率が急激に落ち込みました。そこで、他のCV乗りさんを観察していてパクったのが停船ロック。俗に言う馬鹿の一つ覚えというやつですね。
これで爆の成功率などが飛躍的にに上昇しました。

ただ、そのときは金1YTだったので、爆で狙われるなどは少なかったです。狙われても、YT自体が優秀な船体なので、回避できることが多々ありました。


ただ、EXに乗り始めてから露呈した、停船ロックの弱点。
EXになり、バラも今まで以上にキツくなりました。
そこで、爆で狙われるようになりました。
EXは舵はさほど悪くはありません。しかし、当たり判定がどでかいので私にとって、EXで爆を回避することは難儀に極まりないことでした。

ここで再びスランプです(゚Д゚;)
最初、同時発進が9という微妙な数に少し悩みました。BBを倒すというスタイルが抜けなかったので、爆を3×3×3で発進させ、次に戦3・爆6を準備。これを何度か試しましたが、いまいち用途が定まらなく、思うような結果は得られませんでした。

ここで、Rahab航空士官学校の教官の猫しゃん、どぴゅさんにSOSを・・・
まずは、バカみたいな超攻撃的スタイルの変更。
同時9の利点を生かし、戦3・爆3×3の戦爆連合の編成。
これにより相手の戦への脅威低下、開幕爆への対応を柔軟にしやすくなりました。
その時、私はやはりというべきか、攻撃スタイルが抜けなく、爆6ではBBには役不足ではないかと思いました。しかし、その時ほどから爆Pが2次爆を扱えるレベルに到達し、その威力に私は気づいてしませんでした^¥^;;;
やってみてわかったのがかなりの選択肢が増えたのは実感できました。CAを潰す、視界をカット、もちろん隙あればBBへ。
ただ、課題はもちろん明日太陽が再び上るほどの確立で出てくるものです。
まず、戦が弱い。2次戦が相手だったらまずその数の1.5倍以上の数をぶつけないと勝てないような弱さ。そして操作量の増加。そこが一番の難題でした。私はかなり不器用なので^^;;あとは戦局を見極められる目。私はBBを沈めるだけという単純作業しかしていなかったため、その目が決定的に欠如していました。付け加えると、今までのスタイルのおかげで戦の扱いもひどく、全く慣れていません。
現在の課題はその辺です。
今、取り組んでるのは爆られないように位置取りの後方化、停船ロックの使用頻度を最低限まで下げる、位置取りの非定位置化、CV狙いetcetc...
ちなみに、CV狙いをするときは、あの爆3×3×3が一番効果的でした。用途を発見できたのは嬉しい収穫でしたね。

んで、上記にある取り組みを、オナニストさんはしっかり観察しているようで^^;;

裸の変態ちんぽCV団に胸張って仲間入りできるようにがんがります。



PS:CV初心者なので、CVをよく乗ってる人にとってみれば、こんなに知ってる、何を今更的になりかねませんが、その辺はあしからず・・・

孤軍??

a53e6b4b.BMP最近相手のBB2隻を速攻で食っても勝てないゲームばかりです。
味方BBは即沈してるか、CAに食われてるか・・・
要するに、バラの段階でかなり差がついているんですよ、はい。
ただ、小心というかチキンなんで意見はいえません。
というか、意見を言いにくい、巧妙なバラなのですよ。

最近気づいたのはBCV4隻を食えば勝てるんだ!
と。
ある日、奇跡的に食ったんですがね、もちろん味方のBBは即沈していまして^^、
CA戦になったんですがCA差が凄まじく味方が圧倒されて味方CVは最近流行の淀とかで^^、


今日、8フリに行ったらイラスがいたんですよ。
なのでEXに乗り換えたらCAとBBが出でいったんですよ。


近頃、妙に嫌われてるぴらでした。
Recent Comments
Recent TrackBacks
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ

トップに戻る