shop vezel 支店

久方。

久方更新。

三日坊主じゃねえの?って始まったここは、それよりは多少ましながら似たような結果になった。まぁそれはいいんだけども使い道があるなら使いたいなーって気持ちはある。
誰か書きますか?w

さてrahabはNFから発祥した「クラン」であったけども、
現状の形態を外部にも通じる表現であらわすなら「サークル」が近い。

碧からrahabへ再編成したときのコンセプトは2柱あって、
その一つが「長命化」だったのだが、これは現時点で成功といっていいだろう。

長命化ってのはなんなのか、というと、
「せっかく集まった面白い面子でなるべく長くつながっていたい」
という所から始まった。

言ってしまえば別にオンゲありきでなくてもいいわけで、
現状のrahabに対して各人が「かかわっていたいと思う理由」は様々。

ある意味でrexの原型とも言える「世界大会への集まり」もそうだったのだけど、場所だけ提供して使い道は任せるっていうのが俺の運営にはよくある。
ニーズがあれば勝手に盛り上がるし、煽らなきゃもりあがらないようなものは本質的に長続きしないと思うから。


この記事にオチ的なものは用意していないのだけど。
ゲーム内で見ないからといってrahab自体がいなくなったかというと全然そんなことはなく、IRCの人口推移はここ数年でほとんど横ばいである。
その気になったらいつでも帰ってくればよいと思う。

現在の我々の実質オフィシャルはここ。
http://www12.atwiki.jp/rahab/

仕様変更の恩恵

60935913.jpg仕様変更のおかげで部隊で本土布告が最適且最低。おもしれえw

GNGWC国内決勝?

もう明日なんだけど、関係者数十名を除けば大げさでなく「他人事」だよね。
これはもはや「対人の土俵としての」NFの限界をそのまま見せ付けられた感。

クリックチョンゲとの違いは実は、キーボード操作を必要とする点だけじゃないだろうか。
GvGが本番であるとしても、多くの場合プレイ時間において占める割合はなんとか余興といえる程度。
FEでいえば「野良の闘技場を延々まわしつづけて」「極稀に戦争をする」という状況だな・・・根っこからかえないといけないとはいえ、RvRにしてしまうだけで絶対に面白くなる(程度は不明。だが間違いなく改善の意)のは再度確信した。と同時に現在のシステムでの限界はもう、今まさにみんなが通過中の「現状」だとも確信した。

大会の結果はどうあれ今後俺のNF上での活動は間違いなく先細る。
「飽きてしまった」にとどまらない「達すべき目標の喪失」ということ。
はっきりいえば、G戦での勝利でさえも今更味わって新鮮味のある話ではない。

昨年までは港湾に希望を託せた。
それ以前は新実装の要素に夢があった。
今、新実装の艦といえばプレミア艦であって、「売れなければならない宿命」からゲームを面白くする存在ではないかもしれない、というのは明確。
挙句に港湾はさ、もう糞。糞糞糞。特大の糞。




で。
そこまできてどうして「世界大会」なんて大げさなタイトルがついてさえ盛り上がらなかったのか。
う〜ん。要するに、NF民もたいがいチョンゲ脳なんじゃないのってお気楽な結論に達しましたwww

OS?フルミックにしてやんよ。


Hello, world!

newworld

vez.El様がどっか連れてってくれるらしい!
みんな、急いで仕度するんだ!

氷雷雷

にぼしの作った氷像群をさくっとジャッジ解凍してゆく。
状況次第では一拍置く。

カレス+ジャッジの後に元気に向かってくる敵はあんまりいない。
元々傷を負っていればそのまま死んでくれることも多い。
可能なら、更にこれに2段目のジャッジを繋げられる味方がほしい。
1回のrootからカレス自体も含め700付近の大範囲dmgとなると、これは相当ですよ奥さん・・・

僕が雷皿なのは

最も戦場を選ばない職だからです。

確定かどうかの検証とかはしてません。
web上の情報も面倒なのでほぼ拾ってません。
経験則。

敵root皿に向かう味方片手・・・
皿がウェイブを打つタイミングを先読み(先読みっていっても、皿・ヲリ間の距離が絶対的な情報として存在するわけで)でスピアで潰す→のけぞりにバッシュ成功。
これはウェイブが2とか1だと成功するのでしょうなぁ(そうですなぁ)。
3だと理想的な弾き方されるとだめだろうな・・・
あと、タイミングミスったらただのバッシュ妨害。

敵のけぞり職へ味方両手がベヒ・ヘビ中・・・
ベヒHIT後命中のタイミングでスピアをあわせる。
ベヒ>スピア>ヘビ と綺麗にHITしますなぁ(そうですなぁ)。
あと、タイミングミスったらただのコンボ妨害。

敵のけぞり職へ味方皿がヘル・・・
ヘルののけぞりにスピアは非常に簡単に追撃できますなぁ(そうですなぁ)。
あと、タイミングミスったらただのスピア厨攻撃かぶり。

shkvalさんです

NFの日常にちーむぷれいなんかないの。

ただし

共利共生はありえる。
利用しあう状況は常在する。
これらは自己利益につながるから。

---

身内間の戯話においては何度言ったかわからんけれども
NFが所属固定のRvRならどんなによかったことか

近頃の動向について

わしのやらなのlogでも触れてますが、完全に わ ざ と です。
開始二週以上前から構想が練られて今がある。

伏せておこうと思ったけど、もう答えでてるからいいや。

とりあえず、
「立ちなさい、腐ったミカンども」

提督の決断

カール・ルイス こと提督閣下。希代のRPer。

激萌えです。
Recent Comments
Recent TrackBacks
訪問者数

  • ライブドアブログ

トップに戻る