買ってみた

(´Д`)

(´Д`)どうも南瓜です。見事な一本糞がでたので記念にブログを書く。
まぁ糞な話題も時には必要なはずだ。

    「あなたは最近いつ見事な一本糞をしましたか?」


関係ないが、つい懐かしかったので千年灸 琵琶湖シリーズを買ってみた。
まぁ親孝行・爺婆孝行のプレゼントとして 買ってみてもいいかもしれないデスヨ。


買ってみた

(´Д`)
どうも南瓜です。DOL(大航海時代online)に未だにへばり付いてたり
するわけで 他ネトゲであんま接点ないけど改めてよろしく。


対甥子用アイテムとして我が家で現役稼動中プラレールさんに新型発売!!というわけで買ってみたプラレールアドバンス
http://www.takaratomy.co.jp/products/plarail/plarail_advance/about.html



今までのレールで2台走らせることができるとか。帰宅後数時間で都合よく甥子どもが来襲。

さっそく走らせてみたわけだが、少しの段差にも弱い→脱線する。
当然の如く甥子は触りたがる→触る→とても軽いので脱線する。
反対方向へもスイッチを逆方向にすれば動く機能アリ→当然逆にも走らせようと触る→脱線。

あと当然ながら2台走らせることが可能になったのでサイズが小さい故に 各車両を線路にしっかり載せなきゃいけないわけでこれがチビッコには結構難しいようで とりあえず脱線する。

まぁでも今までのレール1本の上で交差するのはなかなか格好いいもんでありまして それなりに喜んでいたのでよしとしよう。


(´Д`)まぁそのうち上手に設置できるようになるだろ。とりあえず幼児には今までの大きいプラレール用電車を買ってあげてね。だいたいそんな感じですな。


(´Д`;;まぁよくあるネタだが 買ってみた 読んでみた なんとなく欲しい もげた とかブログのネタはなんでもいいのよ!面白くなくても気にするな。 
Recent Comments
Recent TrackBacks
訪問者数

  • ライブドアブログ

トップに戻る