January 26, 2014

ここ最近…?の活動など!


お久しぶりです(*´ω`*)
毎日ログインしているのですがログインだけでいっぱいで…(ノ´∀`*)

が、その隙間でもイロイロやってます!
mabinogi_2013_09_14_001

mabinogi_2013_09_18_002


まずは、ドルイド実装時のスキル修練から!
魔法系・格闘系は以前の記事のとおりMasterを取得済だったので、
堂々とドイルドを名乗りつつ新実装スキルを上げまくりました!
メテオストライクはとても凶悪ですね…w

SSを撮り損ねてますが、マジックウェポンはマスターになっております


で、その後に来た…なんでしたっけ、何かのイベントか箱で来た、
召喚系もろもろ
mabinogi_2013_09_26_002

mabinogi_2013_10_02_001

mabinogi_2013_10_02_005

mabinogi_2013_10_02_006
めぼしいところはこんな感じで戦ってました(*´Д`)経験値ウマー

なお、上記のうちで一番の強敵はサンドワームさんでした…突進が!
ネイドは一番耐久力がありましたが、近付かなければノーダメージで倒せるので…
スキル修練の良い的になりました

mabinogi_2013_10_13_001

そして、合間に交易パートナークエストをやっていたらバンホがR8に
いつも交易パートナークエはタラ→バンホで埋めているのですが、
この時は何かあって逆に移動した・・・はずです(記憶が不確か

mabinogi_2013_10_14_001

mabinogi_2013_10_19_002

で、その後やってきたアリア!
それまで吟遊詩人系のスキルはサッパリだったので、
ジミーに修練を積み、とりあえずマスター吟遊詩人だけ入手しました!
アリアを名乗るには、人形術も上げないといけないので、
英雄タイトルはまだ先が遠そうです( ˘ ω ˘ )


mabinogi_2013_11_18_007

(*´Д`)ハァハァ ょぅじょかわいいよぅょぅじょ!
季節はずれなハロウィンイベントでやってきた美少女に釣られて
野良PTにお世話になりまくってイベントクリアしました

mabinogi_2013_11_18_001
なかなか素敵なタイトルです

mabinogi_2013_11_13_004

クリア報酬にこの(´(ェ)`)が手に入ると信じていたのに…!!



そして、最後に今週実装されたマスターシェフスキル!

mabinogi_2014_01_26_001

mabinogi_2014_01_26_002


mabinogi_2014_01_26_003

修練が結構楽だったので、さくさくとR1にしました!

ついでに、放置していた採取系の料理人スキルを上げて、マスタータイトルも!

mabinogi_2014_01_25_002

あ、もちろん料理ダンジョン周回で、
料理スキルもキャップまで上げ済です(・∀・)bb!!
料理スキルの拡充ときて、やらないわけには行かないのです!!ヽ(・∀・)ノ


ここ最近はこんな感じでした!(´∀`*)ノシ




rahiro at 23:25|PermalinkComments(0)今日の出来事 

August 15, 2013

ログインできない…だと!?

なにやらログインエラーに引っかかってしまっていてメインでログインできない状態です・゚・(つД`)・゚・

とりあえずサブのほうでちょこちょこイベントは手を出してみているのですが
やはりメインにCCしないと持ってるアイテムとか!色々不便です@@;

mabinogi_2013_08_15_005mabinogi_2013_08_15_003
















ひとまず箱から出ためぼしいものはこちらで(´∀`)
衣装…でないですね…掲示板の報告を見てもかなりレアな様子
昔のタイアップイベントは結構出ていたとの報告だったので、これもご時勢でしょうか(´Д⊂

mabinogi_2013_05_07_004
あとはここ最近の成果など!

これは暫く前のイベントですね( ・ω・)
コソコソクエストをクリアして、
とりあえずメインだけタイトルをいただきました(`・ω・´)











mabinogi_2013_07_17_001


それから、ついにメインの累積が一万にヽ(・∀・)ノワッショイ


いつのまにか累積していたなぁと驚いたのですが
きっと、同じくらいから初めてまだ継続している人は
もっとすごい累積なんでしょうね@@;








mabinogi_2013_08_14_005












mabinogi_2013_08_11_002











そしてスキル関連!
ここ最近の箱で、交易の保証書が凄く沢山出たので、
えっちらおっちらとタラとバンホを往復して、交易をR1に、ゴールドストライクをとりあえずR3にして、
マスター商人をゲットしました(*´∀`*)
さらに、この間裁縫をR1にしたついでに毛刈りもちょいちょい修練を積みまして、
マスター裁縫師もゲットヽ(・∀・)ノ

ここ最近はこんな感じで!


早くメンテナンス来ますように… orz




rahiro at 19:30|PermalinkComments(0)今日の出来事 

March 13, 2013

格闘、始めました


mabinogi_2013_03_13_007





みなさん、今まで黙っていてごめんなさい
我が家のMainことらひろさんは、
実はナオだったんです……!









ということで、いきなりナオメダルが出て堪能している
エリンからこんにちは!

ナオに変身って、変身許可区域が限られてる上に
と歩くことすら出来なくなるので、
いろんなポーズを楽しむことは出来ないんですね(´・ω・`)残念



さて、タイトルのとおり、Mainで格闘修練を始めましたー(´∀`)
mabinogi_2013_03_13_002
















主にスカアハの洞窟住まいになってトレを埋め、今のところは↑のような段階で!
元々Wilが高いキャラなので、与ダメが思ってたよりは多めで楽しんでおります( ̄ー ̄)

チェーンが繋がらないと使うことも出来ない2段目・3段目を埋めるのにちょっと手間取っておりますが、
ぼちぼち進めて行こうと思っています(`・ω・´)シャキーン

mabinogi_2013_03_12_002














mabinogi_2013_03_13_003














で、何でいきなり格闘をはじめたかと言いますと…
先日の箱アプデで、R1細工が付いたナックルが出るようになりましたよね?
目当ては別だったのですが、「そろそろ格闘もヤッテミヨウカナ〜」と思っていたところだったので
さっくり転生で将来の希望を変更し、格闘家への道を歩み始めたのでした!

mabinogi_2013_03_13_005



















格闘用に装備もアレコレ改造を完了しております!


問題は、エンチャント運なのですがね……
ナックルのエンチャントって、「拳の-クロコダイルで」いいのかしらん( ・ω・)?
まだまっさらの状態なので、ちょっと検討してみたいと思います!



mabinogi_2013_01_20_005





あと、暫く前のことですが
ボカロタイトルコンプのために、
Mainも楽器演奏をR1にしました!


みなさんのご助力もいただきまして
タイトルはメインもサブも、全部getできました(´∀`)ありがとうございます!









mabinogi_2013_03_06_001mabinogi_2013_01_11_001
















あと、最後に、サブが累積6千、メインが8千ジャーナルをゲットしましたヽ(・∀・)ノ
最近は全然レベル上げとかしていないので、
転生レベルが50前後くらいなのですが、いつの間にか届くものですねぇ( ´ー`)フゥー...


ここ最近はこんな感じで!( ´Д`)ノ~バイバイ




rahiro at 15:07|PermalinkComments(2)今日の出来事 

January 06, 2013

やった!やったよ!!・゚・(つД`)・゚・


mabinogi_2013_01_06_005




(*´Д`)フフフ


ふふふふ!!!

やりました!やりましたーー!


このお正月、イベントで大量生産された
革や生地やシルクを露店で買い集めまして!

ついに!念願の

裁縫R1!――(゚∀゚)――!!


指を痛くしながらこのお正月、我ながらよくやりました(´∀`)アハハ

もう!もう生地やシルクの値段が気になる時代は終わったのだーー!!(∩´∀`)



それから、前回の記事から時間が開きましたが、グラマス試験は無事突破しましたー(*´ω`*)

mabinogi_2012_10_04_012















本日はとりあえずこれだけ!指が痛い!


( ´Д`)ノ~バイバイ




rahiro at 21:15|PermalinkComments(2)今日の出来事 

September 22, 2012

マスター司祭キタ――(゚∀゚)――!!


mabinogi_2012_09_13_004












☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノマスター司祭ゲットー!

これでやっと、イカダとケルベロスに撃たれまくる日々ともオサラバです(´Д⊂

なお、ご参考までに司祭スキルの構成は、
4種シールド系がR5、他は全部R1かキャップまで上げたところでマスターになりました(゚Д゚)

まったく・・・シールド系スキルがこんなにメンドクサイとは!

で、
mabinogi_2012_09_13_005



スキルタイトルは念願のマスター賢者に!

できるところならば「大魔導士」って名乗りたかったですがね!
(from ポップ)
















それから!
mabinogi_2012_09_21_001イベント期間はlv上げくらいしかできなさそうな
ついでに、魔法使いに転生して
グランドマスター魔法使いを目指して
ミッションをちまちまクリアしていますー

ソロの戦闘ミッションはわりと楽にクリアできるのですが
さすがに4人向けはソロ無理なので
あとはモンスター討伐系が
時間があればできるくらいですねー


え、ハードミッションクリアクエスト?(ヾノ・∀・`)ムリムリ

こちらはAPが溜まるまで魔法使いのままで行く予定なので
のんびり進めます!


mabinogi_2012_08_31_001
最後に!

サブッ子がついに転生100回・・・・!

無料転生キャラだったはずのサブッ子が
いつの間にこんなに(´Д⊂


今回のアプデでメインが7日転生になったので
サブッ子は21日無料転生に戻ることになりそうですが(

7日転生で2キャラ分のlv上げとスキル修練両方やるのは
かなりきついです先生・・・・!



ここ最近は以上で!(´∀`*)ノシ バイバイ


rahiro at 21:30|PermalinkComments(2)今日の出来事 

September 05, 2012

これだけは!



メインの残りAP (゚Д゚)ノ⌒
mabinogi_2012_09_04_002




・・・(´∀`)



サブッ子の残りAP (゚Д゚)ノ⌒

mabinogi_2012_09_04_001




5分の1でいいからわけてくれ…!!!(´Д⊂血涙



もう、あとちょっとでマスター賢者になれるのに・・・APが足りないーーー!!!


rahiro at 01:27|PermalinkComments(2)今日の出来事 

August 26, 2012

ひとまずマリオネット完了\(^o^)/


もーーー、当面人形は操作したくありませんw

mabinogi_2012_08_25_003mabinogi_2012_08_25_002
















さて、人形術の期間限定サブタイトルイベントがきてますねー

目下効能が分からなかったので、
錬金術師のときみたいに、取らなかった人が後悔するような内容だと悲しいなと思って
メインとサブを両方人形師に転生させて
もくもくと人形術を鍛えてきましたー
mabinogi_2012_08_23_006







で、コロッサスとピエロはメインとサブ両方とも
ヒューはメインだけ、取得しました。

ヒュータイトルはね・・・すんごくめんどくさかったから・・・サブッ子で取るのは諦めました orz


いや、AP的にはサブッ子の方は500以上溜め込んでたので
余裕だったんですが、修練回数がin可能時間や日数からかんがみると
明らかにレベル上げの時間が足りなくなる量だったので(´∀`)

mabinogi_2012_08_11_005

で、もう終わっちゃってますが
水風船イベントもいってきましたー


通い詰めて通い詰めて、ついに出ました
デザコン衣装!
ラッキードレインさせてくれたフレさんありがとう(´Д⊂


しかしこの服・・・金属だと思ってたところが通常アンプルだと!?
しかも、靴のほうは金属アンプルなんだぜ、どう染色しよう( ゚д゚ )


mabinogi_2012_08_10_004


それから、ちょっと前ですが
転生のついでに、メインの髪形変えました(`・ω・´)

これはいいロリ(*´ω`*)

髪型のバリエーション的に、
旧式のもモデリングしなおしてくれないですかねー
今の髪型と比べると
明らかにつくりが荒いので・・・









ここ最近はこんな感じで!( ´Д`)ノ~バイバイ



rahiro at 17:37|PermalinkComments(2)今日の出来事 

August 05, 2012

ケミマスへの道


mabinogi_2012_07_21_007mabinogi_2012_08_04_004






















メインもアルケミマスター――(゚∀゚)――!!


ここ半月くらい、短いin時間はひたすらに修練埋めしていた
ここ最近のエリン生活('(゚∀゚∩


はい。上記のとおり、ひたすらにケミマスの修練してました!
メインはマナフォが余裕だったので、
サブッ子ほどに悩ましいことは無かったのですが
サブッ子のときは、イベントでもらった修練2倍potというものがありましてね…

今回は才能ボーナスだけで修練したので、
召還修練がとても面倒でしたとさ┐(´∀`)

mabinogi_2012_07_22_003
















それから、こっそりリニューアルイベント参加タイトルももらってましたー

でも、同じように参加してるはずのサブッ子がもらえていないので、
なにか見落としてるのかしらんとお悩み中です('A`)?


mabinogi_2012_07_21_005mabinogi_2012_07_22_002


















最後に、転生で容姿変更&衣装変更を!

サブッ子は夏定番のバタフライシルク、
メインは新実装髪型に、最近のイベント産の衣装でー

ここ最近はこんな感じで!( ´Д`)ノ~バイバイ





あ、ついでに(゚Д゚)ノ⌒

mabinogi_2012_07_21_003


ちみっこ(´∀`*)ウフフ






rahiro at 23:16|PermalinkComments(0)今日の出来事 

July 16, 2012

アンラッキーが蔓延している・・・( ゚д゚ )


・・・( ゚д゚ )
mabinogi_2012_07_13_016




お久しぶりに
フレさんのエンチャントを
お手伝いしてきたのですが・・・



抜くほうは一発だったんですけどね。


貼る方が。
失敗・失敗失敗失敗ーーーー!!




いやー、あんなに耐久の減ったES見たの、久しぶりでした・・・

うん、ごめんなさい・・・
この間出したブラインドES、ランスの処分代わりに
(失敗したら鍛冶品を買うつもりだった)
適当に手持ちのナイトランスに貼ったら一発成功しちゃって
ああ・・・いらん運を消費してしまったな・・・とか思ってたんですが

そのツケがこんなところにこようとは。。。。!



そんな、アンラッキー感染拡大を確認したここ最近のエリン生活('(゚∀゚∩


mabinogi_2012_07_09_002mabinogi_2012_07_10_007


















といっても、このイベント期間中はもっぱら武道大会か略奪犯襲撃でレベル上げしかしていないので
撮ったSSがこの転生時のお着替えくらいで(ノ´∀`*)

メインはスカアハ(魔女)の衣装、
サブッ子は妖狐の衣装でー!

妖狐のしっぽ(染色不可)が、サブッ子の髪と同じ色で、
ちょっと嬉しかったりします(∩´∀`)∩

mabinogi_2012_07_07_001



それから、天の川イベントの衣装は
当然露店で購入して
次回の転生時に着ようかと
検討中ですー!

配色的に、サブッ子向けなのですが
デザイン的には
メインの容姿を変えたほうが向いてる感じでしょうか( ・ω・)








ここ最近はこんな感じで!(´∀`*)ノシ バイバイ







お久しぶりのおまけホレ(゚Д゚)ノ⌒

mabinogi_2012_07_06_006





メインがロリバニってたら
各種ロリの皆さんが並んでくれたので
記念撮影を(`・ω・´)



あ。ナイショですよ( ´ノД`)コッソリ




rahiro at 15:12|PermalinkComments(2)今日の出来事 

July 01, 2012

修練と着替え!('(゚∀゚∩


mabinogi_2012_06_30_005


(*´ω`*)あら・・・


かわいいじゃないかーー!!



ねぇきみ、ちょっと
おじさんところに来ない?
かわいがってあげるよ!












ということで箱の臨時タイムサービスが来ましたねー

当たり前のようにうちでも何十箱か開けまして(





ゴミばっかり出たところで
ほしいものを自力で出すのは諦めたんですが orz


ともかく、その過程で
うわさのフェネックのぬいぐるみとリスのぬいぐるみをゲット☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ


影ミッション中に使用すると、↑のような、かわいらしい
ぬいぐるみさんを召還できるのです(*´∀`*)しかも強い

なんていうか、こっちのデザインのぬいぐるみを作ってくれたら
実装時にもっと真剣に箱を開けたんですけれど
ね!

通常時はリュックに入ってるので
低年齢キャラだとあんまり見えないんですよ・・・

このSSみたいに、後ろに武器があると完全に隠れてしまいますし


で、そんなこんなをしていまして
今生はメインもサブも女キャラになりましたー
mabinogi_2012_06_25_005

まずはメイン!



先日の記事でゲットした
サキュバスのボディウェアを着せるために、
年齢詐称もさっくりと(´∀`)


このSSでは猫耳ですが
最終的に
耳はうさ耳で行くことになりました(*´Д`)





mabinogi_2012_06_27_004

それからサブッ子!

メインとおそろいでってことで、
以前衝動買いしたデルワンピを装備してみました!

(無染色でこの色だったので
ちょっと高かったのですが・・・)


前回までのサブッ子の容姿が懐かしかったので
しばらくあの姿で行こうかと思ってたんですけれど
やはり衣装チェンジの欲求には耐えられませんでした!






それから、今週はあれこれスキル修練もー

mabinogi_2012_06_24_002mabinogi_2012_06_24_007
















まずはメインの錬金関係!
武道会専用で上げてきたフレイマーとファイアアルケミが
やっとこマスターになりました(∩´∀`)∩
mabinogi_2012_06_24_003

その流れでいつの間にかマスター20のジャーナルも


あと、メインの錬金関係では
アルケミマスタリと
余裕があればスパークを
マスターにしたいところですが

うーん・・・最近はinできる時間が遅くなってきてるので
達成まで先は長そうです(´Д⊂

サブッ子は、風ケミマスを1に上げたいんですが
・・・相当無理ゲー修練じゃないですか、
ウィンドブラストでボス勝利やれって・・・

mabinogi_2012_06_24_009



最後に、

サブッ子の累積5千ジャーナルもやっと来ましたー
最近、1転生のlvが70超えてたりするので
累積ジャーナルの獲得も
どんどん加速してますねー

あ、私は
1転生lv100超えるような廃人とは無関係です(゚Д゚)




ここ最近はこんな感じで!(´∀`*)ノシ バイバイ


rahiro at 18:31|PermalinkComments(0)今日の出来事