やっと落ち着いて調布での生活が再び始まったと思いきや、こっちではもうすぐ授業のレポートやらテストやらの気配が漂い始めた。
おいおい…。これは充実していると言えるのかねぇ?
行けなかった授業のノートを写させてもらいながら、あーあとため息をついて、今日も部活へ。。。

カツオがやけにテンションが高い、と思ったら日本選手権を見に行くとこらしい。
オリンピックイヤーの日本選手権と言うことで、何か緊張感のようなものを感じる。
俺すら感じるのだから、選手なんてすさまじいものを感じているのだろうか?
実際、為末大選手は400mHで優勝したのだが、インタビューで「走る前、不安要素は数え切れないほどあった…」とか言っていた。
「しかし、今まで逃げなかった自分を信じたい」とカッコのいいことを言っていたのを俺は真に受けて、おーっと思ってしまったのは、グラッチェで一緒にこれをワンセグで見てたソウとモコには言っていないのだが。
俺もこういうことを言ってみたいね。
たまに『練習は嘘をつかない』と背中に書いてあるTシャツを着ているのだから…。

今日の練習は50分JOG。ソウと一緒に走ったわけだが…。ソウはどうやらエヴァンゲリオンにはまっているらしい。
俺も1週間前にエヴァにはまっていて、絶対見た方がいい!みたいなオタクっぽいことを今週の火曜日に言ったばかりなのだが、奴はもう24話(全26話)まで見たようだ。今日は金曜…。どんだけ一日に見ているんだこの野郎!
多摩グラに戻ってきて流しをやって終了。ちょっと体が重いのは秘密。
多摩グラでは何やら二人の准教授兼顧問が仲良さそうにしゃべっている。
バルセロナオリンピックの代の日本選手権にカノTは出場していたらしい。初めて聞いたのでびっくりだ。関カレ優勝しただけじゃなかったのね…、すごい。
ただ、全然練習していなかった、筑波入りたてのM1では出場するだけになってしまったとか…。それでもうらやましいことで。

明日がんばろーな。とかって言って解散した。
さて、明日はどんな未来が待っているのかね?
すこし早い出発をちょっと億劫になりながら、俺はブログを書いて寝ようと思った。