2010年08月

2010年08月22日

自分なりの感想を述べてみたいと思います。

禁止カード
イレカエル 
このカード1枚からの展開でイヤというほど苦しめられたので禁止は個人的にはうれしいです。

レスキューキャット
猫は第6期初頭から今までずっと最前線のカードだったので禁止には納得。

大嵐
スタロがあるので制限のままでも良かったのでは。

洗脳
似たようなカードの精神操作が制限なので禁止はある程度納得。

制限カード
氷結界の龍トリシューラ、インフェルニティガン
これは制限で納得。むしろかけなかったらおかしいです。

黒い旋風
自分がBFを使用しているのでこれが一番キツイですね。BFは旋風に頼らない構築へとシフトしていくのでしょうか

死者蘇生、ブラックホール
どうして禁止解除されたのか・・・。

王宮の弾圧
お触れ無制限なら準制限のままでよかったのでは。

準制限カード
カオス・ソーサラー、スナイプストーカー
2枚になったことによって使用率が上昇するかも

サイクロン
まあ大嵐禁止なら2枚になっても不思議ではないですね

オジャマトリオ、魔法の筒
ロックバーンが台頭してくるのでしょうか

制限解除カード
ゴブリンゾンビ
馬頭鬼が制限なら大丈夫という判断でしょうか。

サイバードラゴン
このカードは制限行きではと思っていたので、解除は驚きました。マシンガジェへの抑止力でしょうか

ブラック・ローズ・ドラゴン
まさかこのカードも戻ってくるとは・・・。クイックダンディ強化ですね。

黄泉ガエル
帝デッキがまた強化ですね。

団結の力
装備1キルデッキが組みやすくなりました。

王宮のお触れ
罠は破壊ではなく、このカードで防げといっているのでしょうか。

続きを読む

raicyuu_denki_shock at 21:47コメント(7)トラックバック(0) 

2010年08月09日

今自分がフリーで使っているE・HEROデッキレシピをあげます。

モンスター 19枚

最上級 2枚
冥府の使者ゴーズ 1
E・HEROエッジマン 1

下級 17枚
E・HERO スパークマン 1
E・HERO フォレストマン 1
E・HERO エアーマン 1
E・HERO ネクロダークマン 1
E・HERO キャプテンゴールド 1
E・HERO プリズマー 2
E・HERO オーシャン 2
E・HERO ワイルドマン 1
E・HERO ボルテック 1
E・HERO アナザーネオス 1
メタモルポット 1
沼地の魔神王 3
N・グラン・モール 1

魔法 20枚
大嵐 1
ハリケーン 1
摩天楼2-ヒーローシティ 1
摩天楼-スカイスクレイパー 2
E-エマージェンシーコール 3
増援 1
融合 3
ミラクル・フュージョン 3
超融合 2
平行世界融合 1
未来融合-フューチャー・フュージョン 1
融合回収 1

罠 1枚
リビングデッドの呼び声 1

エクストラデッキ 15枚
E・HERO アブソルートZero 3
E・HERO The シャイニング 3
E・HERO ガイア 2
E・HERO Great TORNADO 2
E・HERO ジ・アース 1
E・HERO シャイニング・フレア・ウイングマン 1
E・HERO ワイルドジャギーマン 1
E・HERO プラズマヴァイスマン 1
E・HERO ネクロイド・シャーマン 1

続きを読む

raicyuu_denki_shock at 21:23コメント(0)トラックバック(0) 

2010年08月01日

久々に大会に参加してきました。

参加人数 16人ぐらいだと思います・・・。

使用デッキ 旋風BF

1回戦 ライトロード
1 相手がまさかのネクガ2枚積んでいてデュエルロスで勝ち。
2 エイリンと創生の預言者の2体を除去できずに負け。
3 よく覚えていませんがビートしきって勝ち。
〇×〇

2回戦 しんるさん 旋風BF
1 ライフをちょこちょこ削っていくも、相手のシロッコの効果で攻撃力8000オーバーのブラストのダイレクトアタック食らって負け。

2 お互い硬直したが、相手残りライフ100でフェーンドローしてダイレクトアタック通って勝ち。

3 後攻の自分のエキストラターンに入る。大嵐にスタロ。シュラ、ブラストを展開してシュラにカルート付けてで殴ってヴァーユ出す。ここでトリシューラを作ってしまうまさかのミス。手札にダムドがあったので、ここはヴァーユとブラストでアンドロイド作って、ダムド出しておけばよかった・・・。このプレイミスが響き負け。
×〇×

3回戦 螺旋さん カエル帝
1 相手も自分も事故気味相手のモンスターの召喚に激流葬を打ちセットモンスター2体を除去。自ターンでカルートでアタックしたら相手ゴーズ。
相手黄泉ガエルからテスタロス。テスタロスのダイレクトは通し、カイエンのダイレクトはギブリで防ぐ。自ターン旋風からエルフェン召喚。効果でテスタロス守備に。旋風から持ってきたゲイルでゴーズの攻守半分にちょうど墓地闇3体だったのでダメ押しにダムド出して勝ち。

2 相手またも事故気味。テスタロスダムド落とされるも返しにライボルで破壊。相手そのままエンド。こちらのターンでゲイルでアタックしたらゴーズ出てきたのでまたライボルでゴーズとカイエン破壊。相手ターンのスタンバイに黄泉ガエル2体ともDDクロウで除外。イレカエルに弾圧してこれが強くて勝ち。
〇〇

結果 2-1

順位は聞くのを忘れました・・・。

3回戦は階段だったので私がデュエルに勝ったため大会が終了しました。これで山口にいたときからの階段連連勝記録がまた一つ増えました。(たぶん大会で1回も階段で負けていなかったはずです・・・。)

自分が試合内容をあまり覚えていないのでレポートが雑になってしまいました。次のレポートを書くときはなるべく詳細なレポートを書けるようにしたいと思います。

続きを読む

raicyuu_denki_shock at 22:11コメント(0)トラックバック(0) 
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: