2011年09月

2011年09月26日

約半年ぶりに大会参加してきました。着くのが早すぎてまだ誰もいなくもしかして今日大会ないのでは?とか思っていたのですが、人数があつまり無事に大会開催となりました。

参加人数 多分16人

使用デッキ ジャンクドッペル

1回戦 トニーさん ジュラビット
1 初手兎でラギア降臨。2ターン目にもラギア降臨でなにもできず負け。
2 初手兎に連鎖除外をあわせて兎を全部除外し、ビートしていき勝ち。
3 またまた初手兎ラギアだったが、オーバーレイユニットを使わせ、2体目の兎から出てきたモンのダイレクトでゴーズを特殊召喚し、そこから切り返して勝ち。

×〇〇

2回戦 アルトさん ラヴァル
1 初手ラヴァルガンナーから相手の墓地が肥え始めあまり抵抗できず負け。
2 こちらのライコウ反転召喚に連鎖除外を合わされる。仕方なくドッペルウォリアーを召喚するもまたもや連鎖除外を合わされる。その後は膠着状態だったが、相手の光の援軍からの真炎の爆発でスカーレッドノヴァドラゴン降臨し、負け。

××

3回戦 オアさん ドラグニティ
1 相手初手渓谷からの剛健でSinスタダめくれる。Sinスタダにたたれると苦しかったが、別のカードを加えたため難を逃れる。返しで渓谷をサイクで割り、ビーとしていく。レギオンとドゥクスの効果にヴェーラーを合わせるも、蘇生からクリムゾンブレーダーを召喚され、特殊召喚を封じられるもブラホで処理して勝ち。
2 また相手のドゥクスにヴェーラーをあわせ、攻め手を削る。途中魂の開放で墓地の植物モンが除外される。かなりきつくなったがギガンテックとスターダストを召喚し何とか攻めきる。

〇〇

結果 2-1

半年振りの大会だったので、たどたどしいプレイングをしてしまった部分が多々ありました。それとプレイミスもありました。

1 皿で裏表示モンを除外しようとした。 
2 ヴェーラーをバトルフェイズに使用しようとした。 
3 デッキに植物族モンスターがいない状況でロンファ効果を発動した。

覚えているだけでもこの3つのプレイミスがありました。対戦相手の方に不快な思いをさせないためにも、以後プレイミスをできるだけなくせるように精進します。

大会に参加された皆様、交換、フリーをして下さった皆様、運営をしてくださった方お疲れ様でした。

raicyuu_denki_shock at 00:00コメント(2)トラックバック(0) 

2011年09月23日

昨日、休暇を利用してスクラッパーさんとやっと完成した新制限対応デッキの調整をしていました。さすがに数日足らずで作ったデッキでは歯が立ちませんでした・・・。デッキ、プレイングの改善点も発見することができ、やはり対戦はいいものです。

調整が一段落した後、香川へと行くことに、有名なナゼベスさんを始め、大小さまざまなカードショップを回り、その後に残ったものは・・・

TOUR GUIDE FROM THE UNDERWORLD 1st×2
COLOSSAL FIGHTER(TU05 ultimate)×1
イビリチュアメロウガイスト(シークレット)×1
増殖するG×1

ライチュウの べいばんびょうは なおって いなかった !! 

やはりというか、米版病は完治していませんでした・・・。むしろより凶悪になってぶり返しているという残念な状況です。

そんな私ですが、明日は天気が崩れなければ新居浜のスポーツカードファンクスさんの公認大会に参加しようと考えています。約半年振りの大会となりますが、なるべくプレイングミスをしないように心がけていこうと思います。



raicyuu_denki_shock at 23:54コメント(2)トラックバック(0) 

2011年09月21日

気がつけば前回の記事を書いたのが5月というブログ放置からやっと更新しました。
書くことなくて一日一日と伸ばしていると早9月・・・。
記事を書いていないうちに制限改定になり、前に大会に参加したのは3月で前のデッキは使えないという・・・。まずはデッキを新制限に対応させるところから始めます・・・。

デッキも何を使用しようか迷い中です。旋風BFはずーーーーーーっと使っているのでちょっと飽きてきたので何かほかのデッキで大会に出よう思っています。

とりあえず今週の土曜日に雨が降らなければ大会に久々に出てみようと思います。



raicyuu_denki_shock at 22:21コメント(0)トラックバック(0) 
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: