2011年09月26日

大会レポート(9月24日スポーツカードファンクス公認大会)

約半年ぶりに大会参加してきました。着くのが早すぎてまだ誰もいなくもしかして今日大会ないのでは?とか思っていたのですが、人数があつまり無事に大会開催となりました。

参加人数 多分16人

使用デッキ ジャンクドッペル

1回戦 トニーさん ジュラビット
1 初手兎でラギア降臨。2ターン目にもラギア降臨でなにもできず負け。
2 初手兎に連鎖除外をあわせて兎を全部除外し、ビートしていき勝ち。
3 またまた初手兎ラギアだったが、オーバーレイユニットを使わせ、2体目の兎から出てきたモンのダイレクトでゴーズを特殊召喚し、そこから切り返して勝ち。

×〇〇

2回戦 アルトさん ラヴァル
1 初手ラヴァルガンナーから相手の墓地が肥え始めあまり抵抗できず負け。
2 こちらのライコウ反転召喚に連鎖除外を合わされる。仕方なくドッペルウォリアーを召喚するもまたもや連鎖除外を合わされる。その後は膠着状態だったが、相手の光の援軍からの真炎の爆発でスカーレッドノヴァドラゴン降臨し、負け。

××

3回戦 オアさん ドラグニティ
1 相手初手渓谷からの剛健でSinスタダめくれる。Sinスタダにたたれると苦しかったが、別のカードを加えたため難を逃れる。返しで渓谷をサイクで割り、ビーとしていく。レギオンとドゥクスの効果にヴェーラーを合わせるも、蘇生からクリムゾンブレーダーを召喚され、特殊召喚を封じられるもブラホで処理して勝ち。
2 また相手のドゥクスにヴェーラーをあわせ、攻め手を削る。途中魂の開放で墓地の植物モンが除外される。かなりきつくなったがギガンテックとスターダストを召喚し何とか攻めきる。

〇〇

結果 2-1

半年振りの大会だったので、たどたどしいプレイングをしてしまった部分が多々ありました。それとプレイミスもありました。

1 皿で裏表示モンを除外しようとした。 
2 ヴェーラーをバトルフェイズに使用しようとした。 
3 デッキに植物族モンスターがいない状況でロンファ効果を発動した。

覚えているだけでもこの3つのプレイミスがありました。対戦相手の方に不快な思いをさせないためにも、以後プレイミスをできるだけなくせるように精進します。

大会に参加された皆様、交換、フリーをして下さった皆様、運営をしてくださった方お疲れ様でした。

raicyuu_denki_shock at 00:00コメント(2)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by オア   2011年09月26日 12:42
剛健使ったのでSin星屑スタートができませんでした。
ハンパない引きの弱い僕と相手していただき、またトレありがうとございます。
2. Posted by ライチュウ   2011年09月28日 21:05
オアさん
剛健使ったターン特殊召喚できないのを忘れてました…。
あの時はたまたま自分の引きがよかっただけでした。
こちらこそトレありがとうございました。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: