新年あけましておめでとうございます!
何食わぬ顔でしれっと更新再開。
三日坊主になるかもしれませんが暖かい目で見守ってください(^^;;
さ、年が明けて2時間後にはラーメン食べましたよ( ̄▽ ̄)

よつ葉@千歳船橋
2012年4月オープン。自宅から近いのと深夜12時半までの営業なので去年はよく通いました。先日放送されたテレ東の行列のできない激うまラーメンにも取り上げられ話題になりましたね。

大晦日は深夜4時までの営業とお聞きしてたので、友人達との初詣の後に訪問。先客後客チラホラと。

年末年始なのでメニューは麺類中心に絞って提供のよう。おつまみの純レバ炒めや麻婆豆腐も絶品だったりするわけです。

画像1

ビールのお供に肉めし\200とポテトサラダ\300を。

イケメンなマスターからテレビの影響をお聞きする。メディア露出も色々大変なよう。

画像1

超級担々麺 \700
うん、このハズさない見た目がイイね。
スープは鶏ガラ、丸鶏主体のもの。そこに手間暇かけて作られた自家製ラー油、香辛料を合わせて絶品の肉味噌が麺の上にトッピング。
芝麻醤が入ってない独特な担々麺となってますがこれが美味いんですよ。
麺は特注しているという、甘みと適度なコシが良い中太麺。

残ったスープにライス投入がオススメですよ。肉めし頼んだのにライスも食べちゃいました(^^;;

画像1

ご馳走さまでした!

今年も美味しいラーメンとたくさん巡りあえますように!