ソロモンよ私は帰ってきた?

メイド喫茶レポート。 大阪在住ですが、仕事で中四国・九州を担当している都合上、西日本が中心となります。

大阪 黒猫メイド魔法カフェ

大阪の「黒猫メイド魔法カフェ」へ。
広島の支店で、7月1日にオープンしました。

http://www.kuroneco.info/cafe/index.html


場所は道頓堀のドンキホーテ横。歓楽街ですね。(笑)
行ったのは土曜日の昼間。階段を上がった2階にあります。
店内は広島と同じ様にカウンター。細長い部屋なのでカウンター直線でした。
料金は広島より高くて、前金制で30分1500円でソフトドリンク・アルコール飲み放題です。
なんかカウンターが低くて、メイドさんを見上げる感じでちょっと居心地悪いかな。
ついたメイドさんは、あまりオタクでもなくガールズバー的な会話(ガールズバー行ったことありませんが)。
当日はメイドさんは4名。深夜に近い時間のほうが混んでるそうです。
とりあえず、広島行くときの話しのネタにします。

広島 黒猫メイド魔法カフェ

広島にあるメイド喫茶(ガールズバー風)「黒猫メイド魔法カフェ」に
行ってきました。(ちょくちょく行ってる)

場所は、広島市の夜の繁華街のはずれにあり、交通の便が非常に悪い。
店内はカウンターのみの形式で、20時までは30分1000円でソフトドリンク・アルコールが
飲み放題。20時以降は1500円になります。
平日は、夕方18時からOPENなので気をつけてください。
メイド服は白のブラウスにミニの黒メイド服です。頭に猫耳装備。
メイドさんは沢山いるので、たまにしか行かない私は、同じメイドさんに会う機会は非常にまれです。
それでも、顔を覚えていただいているとうれしいものです。

http://www.kuroneco.jp/necocafe/

博多 メイドカフェ ヴァンパイア

先日久しぶりに「ヴァンパイア」ご帰宅しました。
http://maid-vampire.com/i/index.html

特別会員の会員証期限が過ぎてました。(笑)

システムが変わってます。
平日17:00〜last まで、最初の30分2000円。延長30分1500円です。
ちょっと値上げで、アルコールもOKになってます。

私の知ってるメイドさんもたくさんご卒業され、新人多数!!

博多出張の機会が減少しているので、特別会員の意味があるのか考えましたが、
結局更新しました。
特別会員はソファー席で、横にメイドさんが座りますので。

楽しくアニメなどの会話をしてお出かけしました。

熊本 「コスプレカフェ  X 」

久しぶりに更新。

熊本のメイド喫茶「コスプレカフェ  X 」に行って来ました。
場所は、熊本市下通り1ー9ー10光臨ビル6階で夜はコスプレのキャバクラのようです。
http://www.cosplaybar-x.com/about.html
昼間の12:00〜20:00までをメイド喫茶として別オーナーが運営されてます。

ご帰宅した日は、ポニーテールアンドツインテールデーでメイドさんは2名いらっしゃいました。
ドリンク+お茶菓子+ゲームで1000円。1時間ワンドリンクだったような気がします。
キュールで働いていたメイドさんがいらっしゃいました。
各地のメイド喫茶の話で盛り上がり楽しい時間を過ごせました。
店内は、ソファーが中心のレイアウトです。(夜のまま)

場所が分かりにくくちょっと迷子になりました。
お店のあるビルの前に看板がありますので、見逃さないように。

1時間程滞在し、お出かけいたしました。
熊本に行く機会があれば是非お立ち寄りください。

お店のブログ:http://ameblo.jp/cosplaycafe-x/entrylist.html

メイドバー BLACK ALICE(宮崎)

P1000624
宮崎市にあるメイドバー「BLACK ALICE」。
歓楽街の雑居ビルの3階にあります。
営業時間は、19:30〜1:00。
メイドさんはカウンター内に1名だけです。
料金は、30分1300円、90分3000円で、アルコール・ソフトドリンク飲み放題です。(ビールは別料金)
カラオケも歌い放題。でもカラオケ得意じゃないので、ずっとお話してました。

私がご帰宅したときは、お客さんは私だけでした。
休日が中心だとか。

お酒飲める方はお得だと思います。

めいど喫茶あきば(宮崎市)

P1000622P1000626

宮崎市の「めいど喫茶あきば」に行ってきました。
今回で2回目。
一般的なメイド喫茶と違って、30分1500円でソフトドリンク飲み放題。
まっ、そんなに飲めませんけど。
今週は、夏祭りイベントが行われており、たこ焼きなどのお祭りメニューがありました。
夜7時OPENで、翌2時CLOSEです。
普通のメイド喫茶とは、ちょっと違ってメイドさんがほとんど横に立っていて、ずっとお話してくれます。
博多のヴァンパイアと同じ感じですね。
指名をすると、向かいに座ってくれたりします。

今回は延長1回の1時間ご帰宅しました。

お話重視の方にはおすすめです。

岡山メイド喫茶「シャルロット」

d178701e.jpg

5202909f.jpg

89841e5b.jpg

久しぶりに更新します。
東京を離れてから萌え系に余り行かなくなっていたので、放置してましたが、少しは更新しようと思います。
岡山唯一のメイド喫茶「シャルロット」へお帰りしました。
5ヶ月ぶり。
落ち着いた雰囲気のお店です。基本的に放置ですが。
博多のヴァンパイアのような所はまれですので。(笑)
このお店のメニューは基本的手作り。お料理出来ないとメイドさんになれません。
限定の冷やしうどん750円を頂きました。
うどんに小海老とベーコンが入っていて、つけダレで頂くちょっと斬新なメニュー。
メイドさんは基本1名。チェキのツーショットは他のご主人様が撮ります。今回は東京からご帰宅のご主人様のチェキを私が撮影。
場所は、表町のはずれです。電停は西大寺が一番近かったと思います。

RD-X6 メモ

RD-X6 の電源を投入すると、
「録画状態に問題がありこのディスクは録画も再生もできません」
の、メッセージが表示され、録画済みの番組を見ることができなくなった。

ネットで検索すると、
番組ナビ画面で、「ズーム」「931」「ズーム」を押し、「ピッ」と反応してから、電源をoff。
その後、再度電源を入れると、「停電によって、破損したファイルを修復しています。」が表示されて、HDDアクセス。
その後、最後の番組を除き再生が可能になりました。


博多ラーメン「木村屋」

4989effc.jpg

77f0620d.jpg

こちらのお店も博多デイトスにある豚骨ラーメンの「木村屋」。
いつまでかわかりませんが、替玉が一つ無料です。
一般的な豚骨ラーメンかと。

博多デイトス 博多ラーメン「一幸舎」


 9a73b494.jpg


博多一幸舎 博多デイトス店 ( 博多 / 豚骨ラーメン )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


df4f86a5.jpg

75422163.jpg

博多駅隣にあるデイトスの「一幸舎」のラーメン。普通のこってりと、あっさりのきらめき。こってりは、多少の豚骨臭がします。苦手な方はあっさりをどうぞ。個人的にはあっさりで。(笑)

QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
隅田川花火大会 (クリエーター達の独り言)
隅田川花火大会
喫茶どんぐり (まいくのきまぐれ日記)
幕張後
  • ライブドアブログ