January 16, 2005

ブログめぐり

♪あなた〜がいつか〜 話し〜てく〜れた〜
ブログを〜僕は〜 訪ね〜て来たぁ〜♪

というワケで、古田敦也日本プロ野球選手会会長が黒木香の後輩に当たる日本一のタレントブロガー眞鍋かをりに宣戦布告したことに端を発したTBガチンコバトルですが、  続きを読む

Posted by raiden_butsuzo at 23:54Comments(1)TrackBack(0)雑記

POEM


             詩:谷川俊太郎
  続きを読む
Posted by raiden_butsuzo at 00:50Comments(0)TrackBack(0)雑記

January 01, 2005

新年のご挨拶。







                あけおめ。




  
Posted by raiden_butsuzo at 10:50Comments(0)TrackBack(0)雑記

November 07, 2004

映画を観た。

2046logo
仕事帰りに久々に映画館に足を運び、レイト(っつーかほとんどオールナイト)で観た。
深夜だったからなのかは定かではないが、ガラガラでほとんど貸し切り状態。(w

で、
率直な感想。


  目立ちすぎだ、LG電子。


それはともかくとして、これほど宣伝文句とかみ合わない映画も珍しい。(褒め言葉)
ま、それは、観ればわかる。(w

この映画に限らず、王家衛作品のすべてに言えることだが、音楽の使い方がすごく上手いと思う。
コレを書いてる現在、サントラ盤をBGMに流しているのだが、各曲の1フレーズが流れ出すだけで、その音楽が流れていたシーンが鮮明に浮かんでくるのだ。それも『え〜っとどの部分で流れてたっけ?』ってな感じでなく、直感的に。


ん〜・・・でもやっぱり王家衛作品の私的ベスト3
 ‥兄箸領
 ▲屮┘離好▲ぅ譽
 Nする惑星
が揺らぐことは無かったなぁ〜・・・。  
Posted by raiden_butsuzo at 15:11Comments(0)TrackBack(0)movie

October 12, 2004

このDJ、ヤヴァ過ぎる。

♪マイヤヒー♪に乗せてノリノリで踊りながら唄う姿ですっかり有名(?)になったヲヂサンですが、
どうやらヨーロッパ方面でDJとして活躍されてる方で、ハッピーハードコア界では相当有名な方のようで・・・。


http://www.djrotterdam.info/


この↑サイトのメニューに“videos”(←要DivX CODEC)というコンテンツがあったので行ってみたところ・・・

ヤヴァイのはマイヤヒーだけではなかった!!(w
アナログ盤を頭でたたき割るなよ・・・・・・・(w


え〜と・・・REMIXも置いてあるようです。

  
Posted by raiden_butsuzo at 03:04Comments(0)TrackBack(0)music

October 11, 2004

もうすぐ年末ですね・・・

年末といえば・・・

    紅白

てなわけで・・・
ちょいとバナーなんぞ作ってみた


今度こそは作品晒しをと思ってはいたのだが・・・・
年末までのスケジュールの埋まり方が・・・

今回も出来なさそうだ・・・orz。

  
Posted by raiden_butsuzo at 16:15Comments(0)TrackBack(0)雑記

October 07, 2004

最速の〜●

 


  「ターボ精子」ヨーロッパで特許


いや、ネタとしては不妊治療の真面目なネタなんだけど・・・。(w


       ターボ精子・・・・・・・(w


何故『ターボ』なのか・・・・・・・(w

英語だと"turbo charged semen"になるのか?



最近、『精子の動きが遅い』とお嘆きの貴男・・・・・・・、
そんな貴男に耳寄りなお知らせ!!

その名も
“ターボ精子”!!

ターボだからハイパワー!
ターボだから最速!!
ターボだから子宮へ一直線!!!

貴男のご家庭にいち早く新たなる生命をお約束します!!

お問い合わせはこちらn(略


・・・・こんな宣伝文句が浮かんだ。
いや、だからマジメなネタだってのは解ってるって・・・。なのになんで・・・。


どう考えたってこんなネーミングのせいだよな、ネーミングの。

  
Posted by raiden_butsuzo at 02:54Comments(3)TrackBack(0)NEWS

・・・・・・観たい。

王家衛監督最新作、いよいよ10/23公開。



http://www.2046.jp/ (japanese only)
http://www.wkw2046.com/ (international)



禿しく期待。

  
Posted by raiden_butsuzo at 02:31Comments(0)TrackBack(0)NEWS

October 02, 2004

音ログ導入

音ログを導入してみた。

っつーかいきなりジャケ写間違ってやがる。






 ぢゃねぇ、














 だ!!











・・・・・・・・まだまだだなぁ。音ログも。

  
Posted by raiden_butsuzo at 02:40Comments(0)TrackBack(0)music

September 30, 2004

onedotzero_nippon

行きたいイベントがある。

     onedotzero_nippon

全世界から選りすぐられた珠玉のデジタル映像の数々が一同に集結。
そして、世界最高峰のクリエーターのありがたいお話も拝聴できるという。
福岡でもやるらしい。




福岡は10/16〜17か・・・・・・



仕事だよ・・・・・・
徹夜の可能性大だよ・・・・・・







                            _| ̄|○  
Posted by raiden_butsuzo at 02:56Comments(0)TrackBack(0)雑記

September 26, 2004

“秋”ねぇ〜・・・・

803a948b.JPGここ半年、ボンベイ・サファイヤというドライ・ジンにハマっている。
←このビンの蒼さ(“青さ”ではない、ココ重要)加減が何とも言えない。
ライムを搾ってロックで飲るもよし、冷凍庫でトロトロの状態になるまでキンキンに冷やしてストレートで飲るもよし・・・。
そういえば7月のLPOでもボンベイ・サファイヤが売ってあって、ここぞとばかりにロックで注文したのだが、
プラスティックのコップで飲るボンベイはいただけなかった・・・。
某職人に飲ませたら・・・・・・ムセやがった。(w

話は変わるが、いつも行くスレを見てると、ここ数日、↓のようなAAが目に付く。

  〇 ヾ从//"日 ▽ 供 痢蓮´
. 〇〇 ヾ'./" ≡≡≡≡≡≡≡≡
〇〇〇. ||γ  掘、繊 痢蓮〔
iニニニニi_| ̄|_ ∧,,∧ ______
..|_●_| (__)ミ   ,,ミ日
―――――ミ   ミ――――――
.       〜ミ,,,,,,,,,ミ
        ━┳━   ━┳━
 ̄ ̄ ̄ ̄  ┻  ̄ ̄ ̄┻ ̄ ̄ ̄ ̄

お月見かぁ・・・・・・
昔はよくダンゴ食ったもんだった・・・・。
ダンゴ食わなくなって何年経つんだろう・・・。
久しぶりにダンゴ食いたくなってきたなぁ・・・。


やっぱ“みたらし”だよネッ♡  
Posted by raiden_butsuzo at 03:05Comments(0)TrackBack(0)

September 25, 2004

奥さ〜ん!(w

竜ちん焼きですよ〜!

山本さんが考案したそうですよ〜!!
食べると全身が“盛〜り 盛り”になるらしいですよ〜!
味のバリエーションもこれから増やしていくらしいですよ〜!

全国発売の予定もあるらしいですよ〜!

おひとついかがっすかぁ〜!!(w  
Posted by raiden_butsuzo at 16:20Comments(2)TrackBack(0)雑記

September 22, 2004

表紙で一言。

 ↓通販生活・2004年秋号↓
tuhanseikatsu


私は敢えてツッコみたい。



『日本のオトコたちよ、
   そんなことでいいのか!?』



w  
Posted by raiden_butsuzo at 04:17Comments(0)TrackBack(0)雑記

September 14, 2004

(゚∀゚)ラヴィ!!

ニンテンドーDSゲームソフト「きみのためなら死ねる


( ´_ゝ`)ヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノ
( ´_ゝ`)ヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノ
('A`)ウ〜ンウ〜ンンンンンウ〜ンウ〜ンン・ン・ン
テ〜ケテ〜ケテケテケテン〜テ〜ケテ〜ケテッテッテ

(・∀・)ラヴィ!!

(゚3゚)ピ〜ピロリ〜ピロリ〜ロリ〜ロリレリ〜
( ´_ゝ`)(ヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノ)
(゚3゚)ピ〜ピロリ〜ピロリ〜ロリ〜ロレルラロ〜
( ´_ゝ`)(ヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノ)
('A`)ウ〜ンウ〜ンンンンンウ〜ンウ〜ンン・ン・ン
テ〜ケテ〜ケテケテケテン〜テ〜ケテ〜ケテッテッテ

(゚∀゚)ラヴィ!!


まとめサイトはこちら  
Posted by raiden_butsuzo at 02:59Comments(0)TrackBack(0)music

September 11, 2004

東京事変PV只今フルストリーミング中!

Posted by raiden_butsuzo at 23:47Comments(0)TrackBack(0)music

September 10, 2004

友達の友達は皆友達だ

知人からメールが届いた。

『これおもしろいよ』と書かれた次の行には・・・


“(知人) さんがあなたを

ソーシャルネットワーキングサイトmixi(ミクシィ)へ招待しています。”


と書かれてあった。
  続きを読む
Posted by raiden_butsuzo at 03:36Comments(0)TrackBack(0)雑記

September 07, 2004

晩飯を食いながら・・・・

昨晩、別に見たい訳でもないのにSMAP×SMAPを観ていた時のこと。

突然、PCの前で聞きなれたイントロが流れてきた。

『ん?なんだ?カツケンサンバ?』

スクリーンにはマゲヅラに目バリバッチリで黄金のスパンコールが施された着流しに身を包んだ香取慎吾の姿が。

『なんでもやるなぁ、SMAP。』

そう呟きながら私がスクリーンに見入った次の瞬間・・・、

マツケンサンバDVDのような、あのダサダサのインサートが!!


・・・・・吹いた。


・・・・・・・・・・・口の中のモノをぶちまけた。(w



マツケンサンバのPVを観たことがある人は観てみるといいよ、カツケンサンバ。
もうね、“パロディやるなら徹底的にやるべし”という最高の手本を見たね。(w  
Posted by raiden_butsuzo at 00:18Comments(3)TrackBack(0)雑記

September 06, 2004

HAPPY ENDのストーリーはこれからだ

昨日、私が別ハンで仲良くして貰っていた人の結婚披露宴が東京で執り行われた。
私も呼ばれてはいたのだが、どうしてもスケジュールの都合がつかず、泣く泣く“首吊り組”に。
(F☆Bは“勝ち組”なのにねぇ・・・・)
  続きを読む
Posted by raiden_butsuzo at 02:12Comments(4)TrackBack(0)雑記

September 05, 2004

たらちゃんぶろぐ

QT's Diary


タラちゃんキタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!!  
Posted by raiden_butsuzo at 07:27Comments(0)TrackBack(0)NEWS

September 04, 2004

・・・・・・・・・・・・・・

ハッスル音頭




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。  
Posted by raiden_butsuzo at 19:40Comments(0)TrackBack(0)music