○△□×

麦酒 音 趣

オホーツクビール ヴァイツェン

オホーツクヴァイツェン
すっきりした味と風味。
スタンダードなクリスタルヴァイツェン。
フルーツビールと違って飲みやすくてもビールだなと感じさせてくれる。
image

大山Gビール 大山ゴールド(頒布会)

大山Gビールの頒布会。
今回は大山ゴールド
image


地元農家との契約栽培で今年も6月にビール大麦「ダイセンゴールド」を収穫しました。
収穫したてのビール大麦を使用した大山Gビールオリジナルビール。ほのかな麦の香りとフルーティな香味、コクのあるビールに仕上がっています。
image


絶品の美味しさです。

大山Gビール セッションB-IPA (頒布会)

大山Gビール頒布会商品 セッションB-IPA
こんな感じのセットで届きました。
image


ホワイトビールの感じでビールの苦みが後から来る。飲みやすく美味しい。
image


公式説明
『ベルジャンスタイル・インディアン・ペールエールのセッション版(流行の軽めの低アルコールスタイル)。米国産ホップ「サミット」をシングルホップで使用し、ベルジャン酵母を使用することで、柑橘系でスパイシーな香り、すっきりした味わいと苦みが楽しめます。』

日本全国カレー&ラーメン博覧会

池袋サンシャインシティにて
日本全国カレー&ラーメン博覧会

全国のレトルトカレーとインスタントラーメンが集合!食べれる!買える!
写真 2012-11-03 17 31 07

メロンカレーをイートインで食べました
美味しかった!メロンかどうかはわからず…
写真 2012-11-03 17 31 27

神戸牛カレー
広島牡蠣カレー
佐賀牛カレー
買って帰りました

松坂牛カレー
飛騨牛カレー
たらばがにカレー
などなど多々、売切れもありました。
写真 2012-11-03 17 31 50

けやきひろば秋のビール祭り

さいたま新都心で 9/14〜17開催。けやき広場秋のビール祭り
写真 2012-11-03 17 28 32

サンクトガーレンー神奈川
コエドビールー埼玉
いわて蔵ビールー岩手
大山Gビールー鳥取
などなど
写真 2012-11-03 17 30 10

全国各所の地ビールが1杯 500円で飲める
木々の緑もある
美味しく楽しく過ごせるイベント
写真 2012-11-03 17 29 46


続きを読む

バール イタリア マルイアネックス店

バール イタリア マルイアネックス店
新宿マルイの正面入口からだと一番奥に
見過ごしてしまうかもしれない場所にイタリアン。

京橋の Taverna GUSTAVINOの姉妹店
どちらも料理が美味しい♪ どれもこれも。
京橋の方は何度か行った事があり、はじめて行ったが相変わらずこっちも美味しい。

モレッティ
日本の大手のビールとも似てるけど、やっぱイタリアンにはこっちかな。
他の種類で "モレッティ・ドッピオ・モルト" というのがあるのだが これはとっても美味しい。No,1
写真 2012-11-03 17 14 19

オムレツ
写真 2012-11-03 17 14 50

ミネストローネ
写真 2012-11-03 17 15 15

パスタ & リゾット
写真 2012-11-03 17 16 39


もう少し、モレッティが安いか、量があれば大満足なんだけどな〜

小洞天 有楽町店

小洞天 有楽町店
お店の名物でもあるシウマイはとてもおいしい。
大きくてジューシーなのです。

ランチのシウマイご飯セット
13時以降からしか注文できない、シウマイ 2個、ミニ坦々麺、ご飯。
1150円とちょっと高い。だからなのか年齢層も高い。
お勧めいいとこ取りのセットだと思う。

で、坦々麺がおいしい。
辛過ぎずマイルドで。
辛い、いかにも坦々麺が好きな人には物足りないけど、
そんなに辛くなくてもさぁ〜、いいじゃん!中華だからってーという人にはぴったりです!
写真 2012-11-03 17 25 57
Archives
Recent Comments
訪問者数

Amusement
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
  • ライブドアブログ