もう年末なんですね~
このへんで何か書いておかないと…

と、いうわけで、2.0になってからのことをいろいろ書いていきます。

ストーリーは、かなりゆっくり進めています。( ´▽`)
たぶん1月上旬で2.0のボスまでたどりつけるかな~ってかんじです。
戦った人によると、けっこう大変なようなので同時期に2.0ボス行く人いたらいっしょに行きませんか~。(^^)/


さて、ストーリーを進めないでなにをしていたのかというと、
まものつかいに転職して仲間モンスターを育てていました。\(^_^)/

仲間にしたモンスターといっしょに戦闘すると、たま~に「なつき度」が上がります。
この「なつき度」が100になると、まものつかいじゃなくてもモンスターがついてきてくれるようになります。

ただ、この「なつき度」がすごーく上がりにくいのです。(>_<)
1時間くらいかけても10くらいしか上がらないので、100まで上げるのにすっごく苦労しました。

うちのモンスターたちで、100までなついてくれたのはこの2匹です。

まずは、ホイミスライムの「アオクラゲ」
20131228_ホイミスライムが頭に乗ってくる
名前は水生生物から取ってます。魚類限定だとネタも少なくなってきて…(´・ω・`)

ま、まあ、名前はさておき、家の外ではおとなしく私の後ろをついてくるのですが、家に入って人目がなくなったとたんにこんな風にじゃれかかってくるかわいいヤツです。(*^-^*)



そして、モーモンの「マスノスケ」
20131208_モーモン_スティックの持ち方
名前は相変わらず魚類からです。
モーモン → サーモン → キングサーモン → マスノスケ(キングサーモンの和名)
という連想でつけました(^^ゞ

この子がとにかくかわいい!
非戦闘時のスティックの持ち方もイイですし、

20131208_モーモン_意表突かれた

意表を突かれたときのこのリアクションもかわいい^^

時々見せる、こういう

20131208_モーモン_吸血

勇敢な一面もなかなかです^^

ついでにもう一枚、マスノスケのラブリースナップを

20131208_モーモン_瞬き中

偶然撮れたまばたき中の写真です。すまし顔っぽいのがまたかわいいですね~^^


このように、まものつかいはペット仲間モンスターとの交流が楽しめる素晴らしい職業なのですが、
たったひとつだけ、落とし穴があります。

それは…

20131229_まものつかいの衣装2

職業クエストの報酬でもらえる職業装備があまりにも………なんです。(>_<)
べつに腕装備や足装備を装備し忘れているわけじゃ無いですよ?

これがプクやドワ子ならまだ可愛らしいのですが、エルフでさえコレなのです。
これをオーガが着たら………

(^=^;

さ、さて、それでは皆さん、このへんで~(^^)/~~~